• ベストアンサー

札幌の資生館の情報教えてください

どういう施設なんでしょうか・・・。ネットで見てもいまいちはっきりわかりません。対象年齢は小学生までですか?日曜日も利用できるとか。実は小学生6人と4歳1人を引き連れて、日曜日に札幌で5時間ほど時間を潰さなくてはならないんです。何かいい案はありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40517
noname#40517
回答No.2

資生館小学校、しせいかん保育園、資生館小ミニ児童会館、子育て支援総合センターがひとつの建物に入ってます。 でも、日曜日はミニ児童会館はお休みですし、子育て支援センターは基本的に設備が赤ちゃんメインで、小学生はちょっと遊べないと思います。 遊具なんかもあまりないですし。 郊外ではなく街中で探すとしたら、デパートの遊び場(丸井とかエスタ)や15分数百円のゲームコーナー(ファクトリーなど)なんかでしょうか。 あとは中島公園あたりなら広さがあるのでボール遊びなんかもできます。

suzubell
質問者

お礼

そうですか・・・。ありがとうございます。 どこのサイトを見ても、赤ちゃんや幼児対象っぽい内容だったので。でもいまいち明確にわからなくて・・。あきらめて、他を探しますね! お天気がよければ、公園が一番お金も掛からず最高なんですが~。 頂いたご意見を参考に考えてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

札幌在住ですが、「資生館」って小学校ですよ。 児童会館も併設してますが、日曜は学校が休みのためやってません。 どこでその情報を手に入れたのか補足してください。

suzubell
質問者

補足

http://www.geocities.jp/arequipa1016/baby.html のサイトで見ました。 でも、他のサイトでもだいたいが幼児向け施設らしい内容の説明になってました。そうですよね、資生館小学校の情報がほとんどでした。