• ベストアンサー

画像メモに残した画像をプリントアウトするには・・・

ドコモの携帯(FOMAのD-902i) を使っています 画面メモに残してるものをプリントアウトしたんですが 何か方法はないでしょうか? 携帯からパソコンに取り込んでそれをプリントアウトするとか・・・ (これもどうしたらいいのか全く知りません) 画面メモに残してるものは画像と文章です

noname#47401
noname#47401
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の使っている機種は(FOMAのSH901is)ですが、僕のやっている方法でできると思います。ぼくはminiSDを使ってパソコンに取り込んでます。 必要なもの miniSD、USBのSDカートリッジ、miniSDをSD型にするアダプタ、携帯、パソコン まず画面メモからはサイトから画像を保存するのと同じ方法で保存します。(保存するフォルダは適当に) 次にminiSDを挿入して、保存したフォルダを開いてその画像にカーソルを合わせて、サブメニューを押します。サブメニューが開いたらその中からminiSDにコピーという項目を押してください。そうするとminiSDに画像がコピーされます。そしたらminiSDを抜いて、miniSDを買った時についてくるminiSDをSD型にするアダプタに取り付けて、USBのSDカートリッジ(別売り)にさします。それをパソコンにつないで、(マイコンピュータ→リムーバブルディスク→DCIM→100SHARP)のなかにその画像が入っているのでそれを印刷します。 まあこんなかんじです。機種によって多少やり方が異なりますが、大体同じです。miniSDは普通の電気店などに売ってます。SDカートリッジも同じところに売ってると思います。とても長くてむずかしいですが、一度買ってしまえば無料でできるのでメールとかでやるより僕はいいと思ってます。一度やってみてください。