• 締切済み

まぐまぐと同じようなメール配信システムをしたいんですが・・・

まぐまぐと同じようなメール配信システムをしたいんですが どんなソフトとどんな技術が要りますか? 知ってる方教えてください。 ぼくとしてはプログラムを組める人を探して配信プログラムを 組もうと思うのですが・・・ どうでしょうか? 専門家の方がいらっしゃいましたらメールをいただければうれしいです。

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.2

FreeBSD や Linux 上で sendmail + SMTPfeed や qmail を使うのが簡単だと思います。 新たな配信プログラムの開発にあたってのアドバイスとしては、メール配信時に、同じドメインをまとめて DNS 参照のオーバーヘッドを軽減したり、送信セッション自体をマルチスレッド化するなどの工夫が必要でしょう。

noname#4807
noname#4807
回答No.1

以前にメーリングリストのシステムを利用して実現できると聞いたことがあります。 簡単に言えばメーリングリストの投稿を禁止したものですから。また時々メールマガジンに配送中止依頼の返信をしてこれが全員に配られるような事故もあるようなので多分これでも可能だと思います。 後は送信用のテキストと宛先のリストを組み合わせて一通づつ送信を行うことでも出来ます。 Windows環境では「白やぎさん」とゆうソフトで同報配信ができるようです。 何れも自分がしたことがないので自信はありません。