• 締切済み

メール配信システムを探しています

現在メールを配信する方法を探しています。 先日まで無料のシステムを利用していましたが、30日ログインがなかったとのことで、連絡なくあっさりと削除されてしまいました。 現在の登録者数は500件程度。 不特定多数へのメルマガではなく、会員様への配信です。 頻度は月に1~2通程度。 希望は、 (1)氏名とメールアドレスが一覧表で表示されること (2)居住地域や会員種別などのチェックで検索ソートできること (3)メルマガのように自分で登録、配信停止ができれば理想 元データはexcelにしてありますので、それを利用した方法でも構わないのですが・・・。 こういったものが適うようなシステムメールかメール配信方法を教えてください。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

PC側のメーラーを使えばいいのではないかと思いました。 Becky2など。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Googleグループがお勧めです。

関連するQ&A

  • メルマガ配信ツールについて教えて!

    会社で運営しているサイトの会員に定期的にメルマガを自動で、 配信したいと思っています。 色々、調べようと思うのですが、どんなシステムがあるのか あまり分かっていません。 そこで、良いツールがありましたら、教えてください!! もし無料でできるツールがありましたら、教えてください! やりたいことは ・現在、会員登録してくれている会員様に、定期的にメール配信を  自動で行えるようにしたい。 ・新規に登録してくれた人にも、自動である程度時間をおいてから  メール配信を行いたい。(オートステップメール?というんですか?) ・メールの中で、複数URLを配信したいと思っているのですが、  どのURLが一番クリックされているか?  というのが統計で分かるようにしたい。 といった内容になっています。 ちなみに、会員様に、メール配信することは、今でも、不定期ですが行っており、基本、了承は得ております。 色んなツールを紹介してください!!

  • メール配信システムを探しています

    「有料メルマガ発行のため、以下のことができるサービスを探しています。 おすすめのものはありませんか? 1 通信エラーログの自動的保存 2 エクセルまたはCSVから顧客情報(メールアドレスリスト等)をインポート/エクスポートできる 3 顧客情報(リスト)に連動して<%Name%>、<%e-mail%>、<%Occupation%>、<%dd/mm/yyyy%>のようなタグを使える 4 サーバーにどこからでもアクセスして、サーバー上のメール配信システムからメルマガを配信できる。 5 配信すると自動的にデータベースに配信記事を保存、一定の設定した時間を経た後にホームページ(もしくはブログ)上に表示し、主要キーワードで検索可能にする。 6 購読申込用のページ。氏名、メールアドレス、住所、勤務先、連絡先(電話番号)などをウェブ上から入力し、申込と登録ができるようにする。クレジットカードなどでも決済ができるようにする。登録の際にやり取りする確認メールなどを自動で送信することができる。 7 登録が完了した顧客の情報を自動的に顧客リストに反映、配信できるようにする。 8 迷惑メールフィルタに弾かれずに送信できる(hotmail や Gmailなどフリーメールへの送信も可)。」

  • メルマガの配信方法

    メルマガの配信は、毎日、全会員に同じ号を配信するのではなく、 例えば、全10号のメルマガで、今日が4月10日だとすると、 4月1日にメルマガ登録した会員には第10号を配信、 4月10日にメルマガ登録した会員には第1号を配信しますが、 どのようなカラクリでこの切り分けをしているのでしょうか? 会員数が5人や10人なら手作業で切り分け出来るでしょうが、 何百人も何千人も会員がいる場合は、必ずカラクリがあると思うのですが、、、 メルマガ配信専用のシステムがあるのでしょうか?

  • メール配信でのエラーメールについて

    登録してもらった会員に対して メルマガの配信を行うプログラムをPerlで組みました。 始めはエラーメールが返ってくるのは1%くらいでしたが、 何もプログラムを変更していないにもかかわらず、 エラーメールの割合が1割になったり、2割ほどになったり 配信するたびに状況が違います。 プログラムが原因か、サーバが原因かがわからず、 このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 可能性として何が考えられるか教えていただいてよろしいでしょうか。 急激に会員数が増えたり減ったりということもありません。 数人に配信する場合は正常に送信できています。 よろしくお願い致します。

  • メール配信システム

    仕事で企業のサイトを管理しています。 メールマガジンの配信は とある業者のシステムを利用しています。 しかし、その業者はセキュリティ的には信頼がおけるのですが 特定のユーザーからは登録ができなかったり (PC・携帯各社全てに対応している事になっているのですが・・・) データベースが突然検索できなくなったり・・・ 配信予約していても時間が異常に遅れたり・・・ など、不具合が多いため、 乗り換えを検討しています。 https://www.submit.ne.jp/ が、安いしいい感じなのですが、 携帯がドコモにしか対応していないのが難点です。 「ま●まぐ」などの広告が付くシステムは利用したくありません。 エラーが少なく また、読者データベースもダウンロードできて 読者が自身で登録・解除ができ PC・各種携帯キャリアに対応しており かつ、セキュリティ的に信頼がおけるような所は無いでしょうか? 「お知らせメーラー」とかのソフトウェアで配信するのもいいのですが・・・ なんせ読者が莫大なので、各自で登録・解除が出来るのが理想なんです。 また、自分のパソコンの中に個人情報をかかえこみたくないというのもありますし・・・ 一括して配信システムのサーバーに預けておきたいのです。 わがままな質問で恐縮ですが よろしくお願いします。

  • 1万人規模の一斉メール配信の方法

    現在1万人のメール登録会員がいます。 会員向けに週2回程度メールを一斉配信しなければならなくなったのですが、方法がわからず苦戦してます。このままでは、落ち着いて夜も眠れません。 皆様のご協力を、よろしくお願いします。 現在、celeron2.5GHz 512MBでOSがLinuxの専用サーバを使用しております。 使用可能なソフトは、PHP、sendmail、MySQLです。この3つに関しては中級程度の知識があり、それなりに使いこなせます。 はじめは、1万件のメールアドレスをMySQLに登録、PHPでfor文を使いデータベースから1件ずつアドレスを抽出、sendmailで送信、というプログラムを単純に1万回繰り返せばよいと思ったのですが、いろいろ調べているうちに不安になってきました。 メールが送れたかどうかの確認がとれないことや、命令文が途中で止まってしまってもわからないこと、サーバーへの負荷(メール専用ではないので)、セキュリティーの問題などが心配です。 あと、会員の8割は携帯のメールアドレスです。これも心配の種です。 対処方法として考えられるのは、 1.専門のメール配信代行業者に依頼する 2.自前のサーバで堅牢なシステムを構築する だと思うのですが、 1の場合、会員登録の画面や登録内容など、細かい仕様を変更できるところがあるのでしょうか。 2の場合、このサーバのシステム構成で一斉メール配信が可能でしょうか。 また、可能であればどのようなソフトと仕組みを使えばよいのでしょうか。 ご教授のほどを、よろしくお願いいたします。

  • メールマガジン配信停止

    河合塾メルマガを配信停止するのにKei-Net会員用ページに学校会員としてアクセスしていただき、画面中ほどにある「Kei-Navi通信」-「Kei-Navi通信 配信登録はこちら」から配信登録停止の手続きを行ってください。と書いてあったのでしようとしたのですができません、どうやったらできるのですか?教えて下さい、お願いします。

  • メール配信の仕方を教えてください!

    こんにちは♪ 現在、小さな雑貨店を営んでおります◎ 現在少数では御座いますが、お店の会員様が200名程いてます 店舗情報やセール情報を今までDMを送っておりましたが、 「メールで配信しい欲しい」と、お客様から多数ご要望を頂いているのですが、メール配信の方法がわかりません。。。・・; メールはOutlook Expressです windowsXP です パソコン関連が無知の為、どなた様か教えてください!!! 宜しくお願い致します。

  • 大量にメール配信できるレンタルサーバは?

    現在13000人程度のメルマガを有料のメルマガ配信サイトで 配信しています。 これから1日の発行回数を増やそうと思っているのですが メルマガ配信サイトの料金がかなり高くなり、 月4万円以上かかってしまいます。 そこで有料のメール配信CGI(まがCGI)を利用して 独自配信をしたいのですが 配信するサーバが通常のサーバだと負荷がかかりすぎて 規約で禁止されていたり断られてしまいます。 1日5万通くらい配信してもよくかつ安いレンタルサーバを ご存知の方おられましたら教えてください。

  • ジャニーズメール配信サービスについて

    Y&Jのファンクラブに入会しており、これからメール配信サービスの登録をしたいと思っています。登録には、会員番号・氏名・登録電話番号・メールアドレスが必要なのは知っています。 しかし、ファンクラブ入会手続き時に登録したメルアドは、その後変更してしまった為、今は使えない状況です。 メール配信サービスの登録は、ファンクラブ入会時に登録したメルアドでなければいけないのでしょうか? また、ファンクラブ会員本人でない人の携帯あるいはPCでの登録は出来ますか? 現在、登録サイトにアクセスしても諸事情で繋がらない為教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。