• 締切済み

200~300件程度のお客様に新商品が出たことをメール配信したいのですが何が良いですか?

200~300件程度のお客様に新商品が出たことをメール配信したいのですが、 どんなメール配信サービスが評判良いでしょうか? お客様のデータは、エクセルで持っています。名前、メールアドレスなど。 自分の独自ドメインが入っているサーバは特殊で、レンタルサーバで広く普及しているLinux環境でないので、サーバの方でやるのはプログラマもいないので無理です。 なので、 ●外部ASPメール配信サービス ●PCインストール型のメール同報配信ソフト が利用できる方法だと考えております。 それとも中小企業ですので、まぐまぐで十分なものでしょうか。 ただ、200~300件あるお客様リストをまぐまぐにアップするとき、もしかして 「代理登録」という有料サービスを利用しないといけなくなるのならば、メール配信ソフトを利用する方が良いかも知れませんし・・・ 以上、宜しくお願いいたします。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールサーバの同時配信可能数が問題になりますが、それさえ問題なければ以下のソフトで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html

touchy
質問者

お礼

まったくもっておっしゃるとおりで、メールサーバの同時配信可能数を確認しないといけませんよね。 ちょっと魅力的な感じのするメール同報配信ソフトですね。 しかもフリーですか! 早速試してみますね! ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

エクセルで保存されているなら 別名保存で拡張子CSVで保存して アウトルックエクスプレスでインポートで別のアドレス帳を選択して CSVファイルを選択してアドレス帳に取り込みして あとは全アドレスにBCC(BCCにしないと受信者にお互いのアドレスがばれるんで要注意)で一斉送信するって方法はいかがでしょうか?

touchy
質問者

お礼

メールソフトを使っての同報配信はさすがにちょっとできないと思います。 でも、どうもありがとうございました。