• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが・・・

23歳男です。今、好きな人がいます。 その人とは、同窓会をしたのをきっかけで話すようになりました。 その後、仲のいいメンバーで一緒にいろいろ遊びに行ったりして、会うたびにだんだんその人のことを好きになっていきました。 それで最近、個人的にその人をさそって遊びにいこうと思っていたのですが、 今日、その人と仲のいい友達に、その人に彼氏がいることをききました。 その話を聞いて、自分は、後で後悔したくない、その人に「好きだ」という気持ちだけでもつたえたいと思ったのですが・・・ 彼氏がいるのを知っているのにそんなことを言うというのは、女性の方からみてどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.4

私は奪うつもりで口説かれても全然かまわないですけどね。サラっとお断りするだけです。 それにもしかしたら彼氏と最近別れたかもしれません。 あなたの気持ちを聞いて彼氏と別れてあなたを選んでくれるかもしれません。(軽い女性という意味ではなく、恋愛にはうまくいかない時もあって、人の心は複雑だという意味です) いつか彼氏とうまくいかなくなったときに、あなたに心を移すかもしれません。 でも気持ちを伝えなけば可能性はゼロに等しいでしょう。 言うのが正解だと思います。 あなたのおっしゃるように後悔しないように・・・

jam-fan
質問者

お礼

はい。後で後悔しないようにきちんと今の気持ちを伝えてきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nagimayu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

告白するの大賛成ですよっ! 決めるのは彼女です。 頑張るのはあなたですよ。 ファイト!

noname#73555
noname#73555
回答No.6

本当に気持ちだけだったらかなり嬉しいですね☆

  • mahaliku
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

彼氏がいても口説いていいか?全然オッケーです。喜んで!だって付き合ってるのは彼女の都合であなたとはなんの関係もないでしょ???「彼氏がいるから・・・」って断られたとしてもそこで諦められたら「なんだ冷やかしかあ」って思うよ。 私の元彼は「彼氏ぐらい○○ちゃんならいて当然!!!彼氏の愚痴でも仕事の愚痴でもなんでもきくからご飯食べに行こうよ----」もう後は「顔みたい、声聞きたい」攻撃。あくまで爽やかに憎めないのがポイント。これで「欲しいものは人でもモノでも絶対手に入れてきた」と言ってました。  口説かれて嫌な人なんていないよ!

noname#99154
noname#99154
回答No.3

気持ちを伝えたかっただけ…というのがわかれば、 言われても嬉しいですね。

jam-fan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って気持ちつたえてきます。

  • Aqua23
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

彼氏がいても素直にうれしいです☆ 逆に、彼氏がいるのをしってて気持ちを言ってくれた ほうが本気だなって思います。 「好きだ」といって変に気まずい態度とられると 嫌ですけど。。

jam-fan
質問者

お礼

>「好きだ」といって変に気まずい態度とられると・・・ そうですよね、気まずい態度をとるのはだめですよね、 今の気持ちを言った後も、今までどおり話せるようにしたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • decoreona
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

気持ちを伝えたかっただけだ、という事もきちんと付け加えれば 全然かまわないと思います。 嬉しいと言いつつ、気まずかったりする事もありますが 気持ちを伝えた後の対応次第で、ずっと仲良しの子もいますよ。

jam-fan
質問者

お礼

そうですね。気持ちを伝えたかっただけだ、という事をきちんと付け加えて、話をしてきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    異性とふたりで一緒に遊んでいるのを はた(第三者)から見ると、 正直言って、彼氏なのか男友達なのか分からないですよね? 女性の方は 彼氏、好きな人、男友達で 遊びに行く場所などを線引きされているのでしょうか? それとも、ただ単に気持ちの問題でしょうか?

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい(女性の方に質問です)

    20歳男、学生です。 私は1歳下の好きな女友達がいるのですが、だんだん好きになり、去年の11月ぐらい?から何回か食事をしてきました。デートらしいこともしてきました。12月のクリスマス1週間前にも食事をしました。そのあとで、24日に遊ぼうとメールで連絡をしたのですが、「友達と遊ぶ予定が入らなかったらいいよ」といわれ、私は腑に落ちませんでしたが、じゃあ連絡待ってるよと返信しました。 結局、遊ぶ予定は反故になってしまい、今は冬休みなので彼女も帰省してることもあり、全く会ってないのですが、彼女の気持ちがさっぱり分かりません。私は好意を伝えてきたつもりです。一緒に遊ぶ過程で、友達なら友達、付き合いたいなら付き合いたいようなサインでも出してもらいたかったんです。それが全然分かりませんでした。 みなさんから何かヒントをもらえれば、と思っております。男友達と好きな人にとる態度の違いなども教えてほしいです。 補足 ・友達としては結構仲がいいので、特にメールすることもありませんでした。 ・食事に誘うのは、ほとんど私からでした。 ・彼女から「○○行こうよ~」とよく言われました。 ・彼女は長い間、彼氏がいないらしいです。 ・彼氏はいません。(好きな人はいるかも知れません) また思いついたら補足します。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。友達?異性?

    もし以下のケースを自分ならと考えた場合、その男性(私のこと)からの食事の誘いを、男友達からの誘いとしてとる?自分のことを意識している男性からの誘いとしてとる?どちらでしょうか? ・知り合ったきっかけは去年の秋、社内の勉強会でたまたま一緒の班だった。 ・3つ上の男性で、自分とは別の支店の人。そのため日常での接点はない。 ・会う機会は仲良くなった勉強会のメンバーがたまにする飲み会(2、3回開催)及び今年の初めにあった上と同じ勉強会ぐらい。 ・それまで個人的な付き合い(食事や電話やメール)はなかったが、先月突然「2人で野球観に行こう」と連絡があり、それに応じた。  帰りは車で家のそばまで送ってくれた。 ・その後たまーにメールが来る。 ・そしてまた「一緒に食事行こう」と誘われる。 相手の女性は食事に応じてくれましたが、僕のことを異性として見て応じてくれているのかがわかりません。今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 女性の方へ質問・・・助けてー(ーー;)

    ついこの間モノモライのことで相談したものです。 結局今日遊びに行けたのですがちょっと問題が起こりました。メンバーは僕と僕の好きな子と僕の友達と好きな子の友達だったんですけどー。好きな子は始終友達とばっかり話していてたまにしか話す事が出来ませんでした。また僕の友達も学校で接する以上にシャイなキャラで結局話す事が出来ず先に逃げるように帰ってしまいました。結局3人でゲームセンターへ行ってそのときはどのゲームも好きな子と一緒にプレイできたのですが。問題はその後にもうひとつ起こったのです。好きな子の友達も来ていたらしくて合流することになり、結局男対女が4対1になってしまいなかなか話すことも出来ず非常につらかったです。 これってぜんぜん俺に興味無いって事ですかねー??? また、これから先どうしたら良いとかのアドバイスください。