• ベストアンサー

別れて1ヶ月になる元彼が忘れられないです。(長文です)

私は大学3年生です。 1ヶ月ほど前に1年近く付き合った彼と別れました。 彼とは小中学校のときの同級生で、大学に入って偶然再会しました。いろいろな偶然も重なって彼からの告白で付き合うことになると1人暮らしということもあって互いの家にほぼ毎日泊まるようになっていました(同棲とはちょっと違うかもしれません)。ほんの1年だったけれど一緒にいた時間は誰よりも長かったと思います。 恋愛経験はあまりないのですが彼は恋人として最高の人でした。何をするにも第一に私のことを考えてくれるような人でした。ですが裏を返せば彼はあまり自分の意見をはっきり言うことをしない人で私に対する不満がたまっていったのかもしれません。ある日ちょっとした言い争いがきっかけで絶縁状態になりそれから一週間して「別れたい」と言われました。彼にいろいろと頼りすぎていたことも原因かもしれません。「別れたくない」と1週間ほど考えて欲しいと言ってみたけれど彼の気持ちは変わりませんでした。結局別れた原因も言ってはもらえず別れました。ただ彼は「自分が振られる側の気持ちが痛いほどわかるから辛い」と言っていました。最後に見せた中途半端な優しさに未練が残ってしまいました。 それから2週間で彼に新しい彼女ができ、そのことを知ってさらにショックを受けてしまいました。元彼もその彼女も同じサークルなので顔を合わせることもあり、辛いです。 大学3年生という大事な時期であることもあり彼のことをすっぱりとあきらめたいのですが理性で感情を抑えることができません。大学の勉強に打ち込めばいいのですが頑張ろうとすればするほど彼のことを考えてしまい思考が何度も止まってしまうのです。「まだ1ヶ月しかたってないし1年も一緒にいたんだから忘れられなくてもしょうがないんだ」と自分に言い聞かせても一向に気持ちが前向きになれず、彼とのことで体調を崩しご飯も食べれず眠れない日々を過ごしています。友人の支えによってなんとか今までやってこれたのですが、これから先どんどんと彼を思う気持ちが強くなりそうで怖いです。実際別れた直後よりも好きだという気持ちは強くなっていると思います。1ヶ月もたっているのに泣かない日がありません。彼を忘れようとして他の人と付き合うなんてことも今の状態では考えられません。 別れた直後はたまにメールをする程度でしたが、彼女ができたと知ってからはまったく連絡を取らないようにしています。 時間が解決してくれるのを待てないです。どうしたら彼のことを諦められるのでしょうか? このような長い文章を読んでいただいてありがとうございます。 状況はわかりにくいかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

noname#39543
noname#39543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decoreona
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 今、お辛いでしょうね。痛いほど気持ち、分かります。 ご自分でもおっしゃっているように、今はまだ辛くて当然だと思います。 失恋の痛さは、きっと沢山の人が経験していて、私自身も経験があるので 今、時間が過ぎ去ってみれば、良く立ち直ったなぁ・・・と思うほど 辛く、泣いてばかりの毎日を過ごしていた事があります。 友達にも迷惑をかけましたし、時間が解決してくれる日なんてこないとも思っていました。 1つ思うのは、無理に諦めようとすればする程辛いのではないでしょうか? 諦める必要はないのだと思います。 好きなものは仕方ないじゃん!と開き直って 好きなものは好きだと、自分で受け入れてみてはどうでしょうか? 自分の好きな人が違う女性と一緒に居るという辛さは消えませんが 何か、違うものが見えてくるかもしれないと思い投稿させてもらいました。 『自分が振られる側の気持ちが痛いほどわかるから辛い』なんて 本当に痛みを知っている人は言わないと思いますよ。 彼なりの優しさだったかもしれませんが 自分の後ろめたさを、少しでも軽くしたかったのかなと思います。 的外れな回答だったらごめんなさいっ。 何かの参考になればと思います。

noname#39543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「無理して諦めなくてもいい」という言葉に少しウルッときてしまいました。どうやったら諦められるだろうと必死になっていたので心が軽くなりました。 >>彼なりの優しさだったかもしれませんが 自分の後ろめたさを、少しでも軽くしたかったのかなと思います。 そうなのかもしれません。「最後はちょっと情が移っていて別れられなかった」とも言われました。結局彼の同情心だったのかもしれませんね。 報われることはないでしょうけど彼を忘れられる日まで自分を磨いていきたいと思います(^_^)

その他の回答 (3)

  • tomotaso
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

失恋した時は落込んでいいんです。 勉強が手につかなくても当たり前です。 彼が忘れられなくてもしょうがないじゃありませんか。 神様があなたに選んでくれた人は彼ではなかっただけのこと。 私事ですが、以前付き合っていた彼を振った時、彼を傷つけてしまった罪悪感にさいなまれ何年もその気持ちを引きずりました。 女の人をコロコロ代えられるような人、少しおかしいと思いませんか? 早く別れられてよかったんですよ(^^)ちょっと辛いけど。 大丈夫!心の傷は必ず治ります(^^♪早く治そうとあせらずに、ゆっくり待ちましょう。 その内「いい経験をした」と思える日がやってきますから。

noname#39543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>女の人をコロコロ代えられるような人、少しおかしいと思いませんか? そうですよね。付き合っていたころは彼が私の人生の全てのように感じていたので失ったときは何を目標にしていいのか分かりませんでした。でもそんな人なら別れてよかったのかもしれません。まだ今の状況を理解できても納得するには時間がかかりそうですが少しずつ立ち直りたいと思います。 気持ちが少し軽くなりました、ありがとうございました。

回答No.3

私も下のほうに書いている方がいるようにあなたが理由で別れたわけではなく、お付き合いの終わりのほうで彼が二股かけ始めてたように思います。あなたの気持ち分かります。私にも3年ほど前にそんな彼がいました。2年半付き合った人でこれからずっと一生一緒にいると思っていました。私達の場合別れた理由は彼が遠くの州に引越し私が「今」全部捨てて行かなかったのがいけなかったみたいです。別れの切り出しは彼で今思うとうすうす二人とも気が付いていたのかもしれません。でも言葉にして「別れ」を体で感じるとほんとにつらいものでした。ほんとにこれからの私の人生系計画の方向転換をすることことはほんとにつらく、生きていけないとさえ思いました。でもほんとに私のことを愛してくれるのならそんなに「今ここにいなければ」くらいで別れないと思うのです。その後私は立ち直り自分の足で自分の人生を歩んでいこうと思いました。CareerWoman(笑)になってバリバリにはたらくんだ!とがんばっているときに今の彼に出会いました。新しい彼と付き合い始めて2年ちょっとがたち、2ヶ月前に婚約しました。今はあなたも主観的にしか見えないかもしれませんが、絶対あなたにぴったりの人、あなたを大切に愛してくれる人が出てきます。私がそれのLiving Proofなのですから。

noname#39543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Bunnychan5さんも辛い経験をなさったんですね。 >>その後私は立ち直り自分の足で自分の人生を歩んでいこうと思いました。 私は前の彼に出会うまではひとりでも大丈夫だと思っていました。でも彼と付きあうようになって、どんどん彼に依存していったと思います。そんなときに別れてしまったので、心の支えを失ってどうしたらいいのか分からない状態です。でもBunnychan5さんは立ち直って自分の力で生きていこうと思えるようなれたんですね。私も少しずつ立ち直れたらいいと思います。 前向きに考えようと思います。ありがとうございました。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

1年も付き合って、お互いの家に毎日泊まるようになっていて、 そんな関係で、別れた2週間後に、彼女ができるって。。。。 おかしいと思いませんか? あなたと別れる前から、彼女がいた(2又)じゃないかと思います。 あなたが、今、辛いように、彼もあなたのことを愛していれば、 辛いはずで、すぐに彼女はできないはずです。 そんな彼ですから、早く忘れるべきです。 あなたは、優しい言葉にまどわされていただけで、 彼は、あなたが好きにような、立派な人間じゃないのです。 あなたは、騙されたのです。

noname#39543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしいと思いますよね?でも二股ではないと思います。言葉が足りなかったのですが、別れるときに「気になる人がいる」ということも言われていましたし。そんなこと言われても彼のことを好きだと思ってしまった自分が馬鹿なんだと思います。 >>あなたが、今、辛いように、彼もあなたのことを愛していれば、 辛いはずで、すぐに彼女はできないはずです。 そうだと思います。「なんてひどい人なんだ」と思えたらきっと今よりは楽になれるのかもしれませんね。早く忘れられるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 元彼に告白 悩んでいます(長文です…)

    高校生の時に付き合っていた彼がいます。2ヶ月ほどで別れてしまいましたが、自分が出せないまま終わってしまったのですごく後悔しました。その人とは、年に数回友達と一緒に遊ぶ関係です。(今私は24歳です。)私は、元彼には全く未練を残さないタイプなのですが、その人だけは特別でどうしても普通の友達とは思えません。でも友達としてでもいいからつながっていたいと思い、相手の相談に乗ったりしていました。ところが、一週間前みんなで遊んだときに、付き合っていた彼女と別れたと聞かされました。それを聞いてどうしても自分の思いをコントロールできなくなってしまいました。私が好きなことは相手ももうわかっていると思います。一度電話で遊ぼうと言ったのですが、「まだ彼女のことふっきれてないから今は女友達と2人では遊びたくない」といわれてしまいました。あまりにも友達期間が長かったので、私のことは恋愛対象としてみていないんだと思います。自分の気持ちに整理をつけるためにも告白しようと思っていますが、このままたまに遊ぶ友達のままの方がいいのかな~とも思ってしまいます。もう少し時間をおいてゆっくり仲良くなりたいのですが、その人はすぐ彼女が出来るタイプなので、あまり時間がありません。恋愛対象としてみてもらってないのに告白すべきでしょうか??

  • 今彼と元彼の狭間で…。(長文です)

    こんばんは。 ずいぶん一人で悩んだのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまい、客観的なご意見がいただければ…と投稿しました。 私は23歳の学生です。 今、同じ歳の社会人で付き合っている彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ1ヶ月足らずですが、一緒にいると落ち着くし楽しいです。 ただ、すごく好きという感情はないような気がします。 私は3ヶ月ほど前に失恋をしています。 1年間付き合った彼に振られました。 彼は社会人で27歳です。 別れの原因は「仕事を頑張りたい、前ほど愛がない」だそうです。 しかし彼は別れ話の最中、抱きしめてきたり泣いたりしていました。 私は別れを受け入れようと頑張っていたので、すごく辛かったですがすがったりはしませんでした。 元彼とは出会った瞬間から惹かれ合い、何か特別なものを感じていました。 変わった人でしたが、彼から得たもの(精神的な成長など)は本当にたくさんあり、とても大きな存在でした。 しかしもう心は離れてしまったのだ…と何とか別れを受け入れようと必死でした。 そのため、連絡も取らないようにしています。 その後、今彼に出会いアプローチをされ、初めはその気がなかったのですが、次第に惹かれていったので付き合うことになりました。 元彼は確かに大きい存在でしたが、謎の多い人でもありました。 一緒にいると気を使うこともよくあり、疲れることもありました。 しかし今彼は何でも話してくれたり聞いてくれたり、本当に優しい人です。 一緒にいると気楽です。 ただ、頼りない気はしてしまいますが…。 悩んでいるのは、最近になって元彼をすごく思い出すことです。 別れた直後は毎日泣いてばかりで辛い日々を過ごしていましたが、 今彼と付き合い始めた頃にはあまり思い出さなくなっていましたし、「これからはこの人と進んでいこう」と前向きに考えていました。 しかし最近になって、急に元彼が頭の中から消えなくなりました。 気持ちを確認するという名目で元彼と連絡を取ってみようかと何度も葛藤しました。 その度に「そんなことをしたら今彼に申し訳ない」と思い止めてきました。 まだ別れてから3ヶ月しか経っていないので、思い出すのは当たり前かもしれません。 しかし、過呼吸になったり手足がしびれて動かなくなったりします。 突然、恐怖感に襲われたりもします。 涙もよく流します。 そんなときは必ず元彼を思い出し、「助けて」と思ってしまうのです。 どうすればいいのか分からないので、何か行動に移すのは控えようとぐっとこらえています。 自分の気持ちが本当に分かりません。 元彼と復縁したいというわけではないと思います。 今彼と別れたいという思いもありません。 でもなぜか現状が辛いのです。 私は今後も元彼と連絡を絶ったほうが良いでしょうか。 もしくは元彼も今彼もどちらとも離れて、自分自身を見つめ直したほうが良いでしょうか。 もう一人で考えてもどうしようもないと思い、皆様のご意見をいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼女が元彼とヨリを戻しました(長文です)

    長文で失礼します。半年ほど付き合ってきた彼女がいたのですが、先日、「元彼とよりを戻す事に2人で話し合って決めた」と連絡がありました。 彼女には数年あまり付き合って、1年前に別れた元彼がいたのは知っていました。ですが、その元彼にはひどい事をされた、裏切られたと聞かされていたので、今でもその彼女の気持ちが理解できないままでいます。 自分とも、ぼちぼち結婚の言葉も出た矢先の話でしたので、まだ心の中がぐちゃぐちゃです。聞くと、元彼からは年末くらいにメールが来たのがきっかけで、自分と会っていなくて寂しい時に連絡をとりあってたみたいです。 もちろん、自分が彼女の気持ちを満たせてなかった、という事が今回の一番の原因とは思います。もし彼女が自分で本当に満たされていたら彼に振り向く事もなかったでしょうし。彼女は、性格がうんぬんより、とにかく24時間一緒にいて寂しい思いをさせない人が欲しかったみたいです。むしろ、束縛を愛情と感じる印象でした。(元彼は15分置きに電話して何をしている、どこにいると確認しないと気が済まない人みたいです)ですが、付き合っている時はそこまで一緒に暮らしたがっているとは気付けなかったです。 自分はいずれそうするとは思っていて言葉にしたつもりでしたが、彼女には自分の気持ちは届かず、自分は彼女からの気持ちを汲む事が出来なかったんだ、と、別れ話の時の彼女との気持ちのぶつけ合いでようやく気付きました。 ですが、自分が悪いんだ、と思いながらも、同時に彼女・元彼に2人そろって何かコケにされたような、そんな気持ちもぬぐえません。 そして情けない事に、そう感じながら彼女には出来れば戻ってほしい、と考えてしまいます。 同じような状況があった方で乗り越えた方や、逆に恋人が戻ってきた方がいたら、どう乗り越えたのか、どうして戻ってきたのかなど教えてもらえないでしょうか。 あと、自分の「その考え方は違うんじゃない?」とか「おかしいんじゃない?」というのがあったら、アドバイスもらえないでしょうか?今はまだショックで冷静に自分の事も彼女の事も見れない状態です。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 元カレが好き?※長文です。

    はじめまして。 私は高校三年生の女です。 長くなりますが、回答お願いします(;_;) 4ヶ月前に、一年間付き合った彼氏に振られました。 私は大好きだったので別れるのも嫌で、 別れを切り出されたときにすごく止めました。 でも彼の気持ちは変わらず、結局別れました。 別れた理由は、彼は1つ上の先輩で 大学生になったので 高校生の私とは生活のリズムが合わないし 新しい環境で疲れたからと言われました。 でも、本当の理由は好きな子ができたからで 私と別れて一週間程で彼女ができていました。 彼女ができてからもたまに連絡してきていて なかなか忘れられませんでしたが やっと忘れられた!というときに 連絡がきて、彼女と別れたとのことでした。 彼女とは本当に合わなかったらしく、 やっぱり私がいい、戻ろう と言われました。 やっと忘れられたのにそんなことを言われ 正直迷いましたが、都合が良すぎだと思い断りました。 ですが、他の男の子とメールしたり 遊んだりしていても 彼のことを考えてしまうんです。 彼だったらこうなのにな。とか、 なんか違うな、とか思ってしまいます。 私は彼のことがまだ好きなんでしょうか? それとも、依存でしょうか? ちゃんとした彼氏は彼が初めてで 私は男友達もいなくて、心を開ける男の人は 彼だけでした。それは今もです。 声を聞くとすごく落ち着くし、 悩み事も打ち明けられます。 そんな存在が彼だけだから 私は忘れられないのでしょうか? 自分がわかりません。 長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

  • 元彼とだらだらした関係が続いています。長文です。

    私  22歳 社会人 元彼 20歳 大学3年生 こんばんは。悩んでも悩んでもどうしていいか分からず、 ここにたどりつきました。何でも結構ですのでご意見ください。 彼とは今年の春頃1ヶ月だけ付き合っていました。 しかし私のちょっとした一言で彼を怒らせてしまい、 別れ話にまでいってしまいました。(この話に関しては 質問してくだされば補足させていただきます) それからはあんまり連絡も取らないようにしていたのですが、 2、3ヶ月ほど前から連絡を月に1回くらい取るようになりました。 遊びに誘ったりしても、あんまり気乗りがしないらしく 断られはしませんでしたが遊びに行ったことはありました。 そんな時、私のアパート(部屋)でのぞきにあってしまい、 他に頼る人もいなくて、元彼に泊まりに来て欲しいと頼んだところ 来てくれてそこから現在に至るまでお互いに泊まり合ったりを 繰り返しています。(その前に警察にも通報しましたが、 一人で部屋にいるのがこわくて・・・汗) 自分の部屋に泊まらせることを最初は遠まわしに拒んでいた 彼なのに最近になって素っ気無くはあるけれど、受け入れてくれる ようになったんです。きっと私がこんな目に遭っているから、 元カノだからそれ以外に考えられないと思います。 でも合っている時の2人は最初こそぎこちなくて、 これは今もですが距離があります。付き合ってないので当たり前 ですが、普通に一緒に寝たりします。それ以上はありません。 寝る直前になって冗談交じりで「また一緒にいたい」みたいに 言ったら「今はー無理」みたいな言い方をされました。 彼と別れてから半年とちょっと経ちました。 私は、まだ元彼のことが好きです。この気持ちは簡単には消えません。 周りの友達は「たかが1ヶ月の付き合いなんだから忘れろ」みたいに 言います。私も忘れようと思いました。 いろんな人と遊びました。だけど、忘れられないんです。 彼と一緒にいると、本当にありのままの自分でいられて いつも笑っていられるんです。こんなの初めてです。 だらだらとこんな関係を続けているから尚更、忘れられないんです よね。分かってます、分かってます。行動にうつそうと思っても だめなんです。どうしたらいいか分からなくて。でも彼はもうすぐ 就職活動が始まるから、そろそろこの関係も潮時かなって… 思っています。 何でも結構ですので、お返事待ってます・・・

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 元カレの言ったことを分かりたい !!長文‼︎

    初めまして、質問させて頂きます。 現在18歳です。 私は数日前まで、一つ年下の彼氏と7ヶ月と少し付き合っていました。 今年の4月、彼が予備校に行くことや私が大学に通うことで引越しをし、遠距離になりました。 とても辛かったのですがそれまで過ごしてきた思い出を糧にお互い頑張ろうと 励ましのメールなんかも送ったりしたのです。 ですが、ある日彼が電話で「お前は本当にその大学にいっていいの?」と聞かれました。正直、高校在学中から、通うことになっていた大学に後悔をしていたのでよく考えた後に辞めることにしたのです。 色々な人に迷惑もかけ、心配などもされましたし怒られもしたけれど、今では辞めて良かったと思っております。そして、次に本当に仕事にしたい、これの為なら頑張れるだろうといえるものへ興味をもち、彼にもそのことを伝えて一緒に考えてくれたりもしました。彼も予備校に行って、こんな勉強をしたんだよと話を聞いてますますやる気が出てきたものです。 ですが、5月に入る直前に、彼に「少しほっておいて。俺から連絡するまでLINEも電話もしないで。」と言われました。 なぜいきなりそんなことになったかわからず、困惑してしまいました。私の地元の友達に相談して、私の思いのたけをメールにして送りました。内容は、あなたが今何を考えているか分からないけれど、あなたは思い詰めてしまうところがある。頼りきられないかもしれないけれど、落ち着いたら連絡を下さい。と、いったものです。 その後すぐに分かった、と連絡がきて一週間後に電話をしました。たくさん話をしたのですが、彼は「自分のことがわからない。どうしたらいいか分からないことしか分からない。」と言っていました。 彼の環境や、私との遠距離恋愛という点での負担が彼を追い込んだのだと思いました。けれど、その日はなんとか調子を取り戻して今度会おうということで話が終わったのです。 会ったのはまだ4月中で、久しぶりのデートでしたがとても楽しかったです。写真を撮って、これ見て頑張るよと話したりもしました。 ですが、5月に入った瞬間、彼から電話で「分かったことがある」と話をされました。内容は、今まで無意識中に私の性格で我慢をしていたこと。そのせいでしんどいということ。私はそのことを聞いて思わず私に我慢をしてたこと言ってた?と聞いたのです。彼は、自分でも気付いてないのに言えないだろ。と、そのような答えを返されました。その後、俺は今別れても別れなくてもどっちでもいい。どっちも同じ。気持ちはない。と言われ、私は、じゃああなたの負担になったところを見つめ直すから少し時間がほしいと言いました。彼は、俺は待つのが嫌いだから、そんなに待てない。と言われ、すぐに答えを出すということで話は終わりました。 けれども、それから私は色んな人に話を聞いて、彼の言いたかったことを色んな視点から感じたいと思い相談をしてみました。 自分で自分の悪いなと思ったところを挙げてみたりもしました。もちろん、相談の中で私の悪いところへの意見も聞きました。 そして、電話をしたのですが、だめだったのです。全然違うことはないけど、それじゃあないと言われました。お前は変わったし頑張ってくれたけど、無理だと言って、その日別れました。別れ際、彼は泣いてとても、謝ってくれました。感謝もされました。その後のメールでも、今引越し先で誰もいないのに、こんな思いをさせてごめんね。友達になったから、やっとお前に優しく出来る。お前はいい子でおもしろいからこれからは友達としてよろしくね。との言葉を貰ったのです。 それからは少しLINEをしたり、話し合いもしました。ちょうど私は大学をやめたので、すぐ実家に帰ってきました。 ある日私は、別れを電話で告げられるのは嫌だったと彼に言いました。すると彼は、じゃあ会おう。返したいもの(ペアのコップなど)もあるし。ということで、別れて2週間後、彼は私の地元にきてくれたのです。お揃いのカップも受け取り、彼が帰ろうとしたところを私は思わず引き止めて、 少しついてきてほしいと、ショッピングをした後、晩ご飯を一緒に食べました。彼はあの日からどう?と、別れた後の話も気兼ねなく話題に出してくれ、案外普通の関係に戻れたのかなぁ、と私は安心しました。その頃には私も気持ちの整理をつけ、彼のことはまだ好きでしたが、寂しい思いとかもせず、一緒に過ごすことができたのです。 ですがその帰り道、彼が黙り込んでしまいどうしたのかと思いながら、私喋らずにいると、「俺、まだお前のこと好きだと思う?」と彼がいいました。本心はとても揺れましたが、そういうことを私に聞くのは卑怯だよと言って、そうだね、と話を切り上げたのです。 そして、彼が私の家の前まで送ってくれて今日はありがとう、また遊ぼうといい終わった後、彼が私の頬にキスしてくれたのです!思わずアメリカかよと叫んでしまい、ちょっと待ってと引き止めました。 やっぱりまだ好きみたい、どうしよう。と彼が泣いてしまうのをみて、私は、私もまだ好きだよ。焦らないでいいから、ゆっくり考えてみて。と言ったのです。彼は、それでも俺は焦ってしまう。と言い、付き合おうと、その日、復縁したのです。 その幸せも束の間、私は今また彼と別れました。原因は、様々あったと思いますが、私は彼に甘えすぎたのだろうと思います。 依存してしまったのです。 別れはまた彼から切り出しました。 その時の彼は、彼女というくくりができると優先しなくてはならないのがしんどい。 お前以外にももっと相性がいい人もいる。 お前のことを女として愛せない。と言われました。それでも好きだと言うのです。 私は、あなたが私を好きで私があなたを好きならそれでいいから、別れても構わない。と伝えました。そして別れたのです。 ここからが、私をとても悩ませる、現在進行形の問題なのです。 先日、彼は私たちと共通の友達(彼の先輩であり、私の友達。その人の紹介で初めて彼と出会った。)と話をしたそうです。共通の話題で私の話をしていたそうですが、 そこで彼はあることに気付いたと言います。 まず、私は彼のことを考えているつもりで考えていないこと。これは友達の意見でもあるし彼もそう思ったそうです。 あと、冷静さが欠けすぎていること。 もっとお互いを見つめて、俺のことを理解してほしい。と言われました。 まずは俺のことを理解して。と言われ、 わからないことがあったら聞いて、と言われました。 私は、あなたの目標は? 私のことをどう理解してくれている? あと私をどう思っている? とその時思いついたことを聞いてみたのです。すると彼は凄く怒ってしまいました。 お前は質問の意味を理解してもないし、 自分の行っていることも分かってない。 なめてるのか?呆れさせたいのか? と、言われてしまいました。 ここで素直に謝ろうと思い、物分り悪くてごめん。と謝ったのですが、 謝るくらいなら最初から怒らせるようなことするなとまた怒られました。 その後すぐ、もういい。お前には無理。 なにも分かってない。お前はくずすぎた。 今までの半年の時間を返せ。もう諦めて。 と、とても怒っていました。 こんなに怒るとは予想にもしていなかったので、少し黙っていると電話がかかってきました。電話でも怒っていました。こんなに怒ったのは人生で初めてだと。 お前と別れて本当に良かったと思ってる。 さっき共通の友達にも話の内容見せたけど お前じゃ無理、申し訳ないけど厳しいって言ってた。と散々言われてしまいました。 そうまで彼を怒らせてしまった私が悪かったのですけれど、なんと言っていいかわからず、謝ると怒られてしまうのでうん。としか言えませんでした。 しかし、それでも私は彼のことが好きなのです。理解したいのです。本当に彼には嫌な思いばかりをさせてしまったと思っています。彼よりいい人がたくさんいるのも知っているのですが、こんなに好きになれたのは初めてで、好きでいるうちは精一杯生きたいと思ってしまうのです。 ただ、彼には俺を理解しろと言われ、すぐ諦めろと言われたので、彼の為には諦めるのが一番いいのですが、諦め切れませんでした。 なにより、彼が、俺はお前と一生会わないつもりなんてない。遊ぼう。と言うのです。 なんて卑怯な男だととても思ってしまいました。なんて人を好きになってしまったんだろう。 ここまでの長文、ご閲覧ありがとうございます。 ここにきてやっと質問なのですが、 私は彼を理解したいのです。彼は私の視点からでは見ることの出来ないところを見つめているのだと思います。普通の人であれば分かるかもしれないのですが、あの「俺のことを理解しろ」ということについて、皆様であればどう質問されますか? 反対に、どう質問されたいのですか? 彼は自分のことを話すのが苦手です。 だからこそ、側に自分を分かってくれる人がいてほしいのだと思うのです。 願うことなら、私がその人になりたいのです。どうか皆様、ご回答よろしくお願いします。どんな回答でも、全て受け止め拝読させて頂きます。