• ベストアンサー

掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

http://www.jp-net.ne.jp/ ↑  お友達のホームページに設置してある、この掲示板 に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」 と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、 違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?  もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に 教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

noname#2072
noname#2072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.2

No.1の方の内容の復唱になる部分が多いのですが。 プロバイダの制限の形で、物凄く大雑把な掲示板って結構あるのです。 たとえば、oshiete1.goo.ne.jpからのアクセスを制限しようとしたときに *.goo.ne.jpをアクセス制限する!なんて形で制限したりします。 こうなると、www.goo.ne.jpもchannel.goo.ne.jpもshope.goo.ne.jpも 全部アクセス制御されてしまうのです。 どっちかというと著名なプロバイダの方のほうがそういう意味で 「一部の心無いユーザー」の巻き添えを食ってアクセス禁止に なってしまうことがあるのです。 蛇足ですが、kent-webの場合はデフォルトでは アドレスによるアクセス制限はしてなかったと思います。

noname#2072
質問者

補足

そうですか?同じ質問を「答えてねっと」でします から、ポイントは常連さんの回答に感謝し出します。  もし、解決したら、お礼するつもりですから。(^^)

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

アクセス制限されたんじゃないですか? IPアドレスが固定じゃない場合、最後を*でひとくくりに制限してしまう 場合などは同一プロバイダを使っている人すべてが制限されてしまう 場合もありますし、あなた自身がアクセス制限されたのかも知れません。 管理者に制限などしていないかまず問い合わせるのが先でしょう。

noname#2072
質問者

補足

http://www.kent-web.com/ ↑  この掲示板で同じエラーが出た時は、削除パスワー ドを、別のページで書いたものにしたら、書き込みが 出来たのですが?最近、知った方なので、アクセスを 制限される理由は、全然、無いハズですけど???