• ベストアンサー

掲示板に書き込みが出来ないのですが?

 知人のHPの掲示板に書き込みしようとしても、外部からのアクセスは 禁止ですとか、外部からのアクセスは出来ませんとかいう表示が出てきます。他のHPでは、こう言ったことは無いのですが特定のHPだけに見られ ます。知人に聞いたら、アクセス制限は、してないそうです。ノートンの ファイアーウォールを、オフにしても、駄目です。Win XP IE6です。

noname#2070
noname#2070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓メルマガに書いて有りました。ファイアーウォール  を、オフにするだけでは、駄目みたいです。私も  過去に、似た質問を、したけど、これを、読んだら  解決しましたので。他にも、プラウザ等の関係で、  書き込みが、出来ない場合も、有るそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#641
noname#2070
質問者

お礼

 回答を有難う御座いました。プラウザプライバシーのチェックを外したら 書き込みが、出来ましたので。(^◇^)

その他の回答 (2)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 オプション→Internet securityの一般の  拡張オプションでそのHPを追加して、  プライバシーの COOKIE、参照元、ブラウザを許可にしてみては?

noname#2070
質問者

補足

 個別の設定は面倒です。#1の方の回答で、書き込みが出来ましたので。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

その掲示板がレンタルのモノなら、 貸し主がホスト単位で蹴ってる可能性アリです。 また匿名に近いプロクシ・サーバを使うと 蹴られる場合もあります。

関連するQ&A

  • 掲示板の書き込みについて

    W.Me IE5.5 NN4.75でEmEditorで作成 掲示板をつけたのですが 書き込みができないといわれました 前回は書き込みできたのですが 今回出来なくなったとの事です リロードをしても反映されないらしいのですが アクセス制限はつけていません 掲示板はフリーでお借りしてるものです HPをアップしたばかりで他の人も書き込み できないのかはまだわかりません どなたか試してもらえないでしょうか それと原因がわかるかたおしえてください http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/

  • 掲示板に書き込みができません

    http://776.netgamers.jp/ro/ このサイトの質問掲示板などに書き込みをしたいのですが、 「403 Forbidden (動作禁止です) 申し訳ございませんが、お客様がアクセス要求されました URLページは、上記理由によりアクセスが出来ません。 今一度URLを御確認の上アクセスをしてみて下さい。」 などと表示されて書き込みや返信ができません。 書き込みができない場合はということで書いてある方法(Cookie受け入れ)もやってみたんですが、それでも書き込みできないようです。 IE6.0を使っていて、ノートン・セキュリティをインストールしています。 原因のわかる方いらっしゃいましたら教えてください!どうぞよろしくお願いします!

  • 掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

    http://www.jp-net.ne.jp/ ↑  お友達のホームページに設置してある、この掲示板 に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」 と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、 違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?  もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に 教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

  • 掲示板に書き込めない。

    WIN98SE,IE5.5SP2,でJDSLでインターネットをしているのですが、掲示板によって書き込める板とそうでない板があります。いろいろ調べたのですが、プラウザからHTTP_REFERERという値が出ていないかららしいのですがどうやったら出せるのでしょうか?(診断するホームページで確認しました。) ちなみにノートンインターネットセキュリティーのプライバシーのところをオフにしても出ませんでした。

  • 掲示板で書き込みは危険?

    ある掲示板をいつも愛読しています とてもすばらしい掲示板で、書き込む人も良心的な 人が多いように思えます しかし、書き込むことによって誹謗、中傷、個人が 特定されるのが怖いので、ほとんど書き込みをしません 以前、ある掲示板で書き込みをしたところ、私の不用意な 言葉にすごく気に障ったようで、ある人に執拗にからまれ、「IPを抜く」とかアドレスを突き止め、公開する などとからまれました それ以来、その掲示板はアクセスしないようになり ほかの掲示板でもほとんど書き込みをしなくなりました HPの管理人でも、個人の情報収集を目的に開設して いる人もいると、あるところで聞きました そもそもIPでは、どのようなことがわかるのでしょうか? 逆に言えば、同一のIPは、どれくらいの人が共有して いるのでしょか(100万人が同じIP であれば、個人の特定が困難) なお、私の場合、地域の局名(例えばtokyo)と、 利用プロバイダーがその掲示板では表示されます 書き込み内容によっては、地域的にかなり個人名を 特定されそうなので、怖くて書き込みをためらって います

  • 掲示板への書き込みエラー

    色々なHPで掲示板等へ書き込みをしようと思っても エラーメッセージがでて書き込めない場合がよくあります。 (ここへは書き込みできるけど) 「HTTPで送信されていない」「不正投稿」「アクセスエラー」 等々、HPによってエラーの返事は色々ですが、 本当に不正投稿や、記入漏れ、半角・全角入力等のミスはありません。 書き込みする掲示板は、ごく普通の友人のHPの掲示板や インフォシークの掲示板、ヤフーの掲示板、医療質問の掲示板等、 色々ですが怪しい物は一つも有りません。 初心者なので私の現在の環境を伝えようと思っても 何を伝えたらいいのかさえ分からないのですが、 先日新しくマイクロソフトのHPからIE6.0を ダウンロードしましたがやはり投稿できません。 シマンテックのアンチウイルスを使っています。 現在海外在住で、マンションのインターネットLANを使用していて プロバイダーも海外の物を利用しています。 何かアドバイスをお願いします。

  • Firefoxで、掲示板への書き込みができない。

    Firefoxで、掲示板への書き込みができなくなりました。 IE8では書き込み可能です。 今日、ニコッとタウンというサイトの掲示板に書き込もうとしたところ、 「書き込みに失敗しました」というメッセージが表示され、 書き込みが不可能になりました。 2ちゃんねる、明和水産などの掲示板でも試してみましたが、 リファラ情報がおかしい とのことで、やはりダメでした。 〔考えられる原因〕 昨日、Illimitux というアドオンをインストールしました。 再生時間が制限されている動画サイト(MegavideoやVeohなど)の 制限を解除することができるアドオンです。 知識がないのでよくわかりませんが、もしかしたらこれに原因があるかもしれません。 〔自分でやってみたこと〕 ・Illimituxの削除 ・履歴、キャッシュ、Cookieの削除 ・Firefoxのアンインストール → 再インストール(現在はバージョン4.0) ・Cookie設定確認 ■ サイトから送られてきたCookieを保存する ■ サードパーティのCookieも保存する ↑ この2つにチェックが入っている。 ・接続設定確認 ■ プロキシを使用しない ↑ チェックが入っている。 OSはWindows XPです。セキュリティソフトは一切インストールされていません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 画像付掲示板だけが見れません。

    あるサイトの「画像付掲示板コーナー」だけが 見れません。なぜか教えてください。 エラーメッセージは、 アクセスが許可されませんという表現の英語です。 そこは別のPC(友達に頼んで)からは見れる ようなので、私のブラウザの設定が原因か、 バージョンが古いからでしょうか? ちなみに、その掲示板は、画像やコメントを コピー(右クリック)禁止と表示される機能が ある掲示板です。 私が使用しているのは、IE6.0 OSはwin2000です。 PCのことは詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 無料掲示板のアクセス制限について…

    こんにちわ。 HPにアクセス制限のついた掲示板ををつけたいと思って いますが、アクセス制限のやりかたがわかりません。 http://www.free-bbs.net/ などに、アクセス制限出来るとかいてあるのに、アクセス制限出来ません。 どのように申し込むのか知っている方、早めに教えてください。

  • 掲示板での書き込み被害

     よろしくお願いします。  この2週間ほど連日のように某掲示板(2ちゃんではない)に、私を誹謗中傷、脅迫(○○日に殺すとまで書いてありました)する内容の書き込みが続いています。書き込みはすべて保存しています。  掲示板管理者には毎日削除依頼を出して削除してもらっているのでいいのですが、書き込んでいる人間を特定したいと思っています。しかし、メールで管理人に問い合わせると「IPは警察の捜査事項照会か裁判所の開示命令以外では開示しない」と返事をされてしましました。  文体から書き込んでいる人は同一人物だと思われるのですが、アクセス禁止措置をとるように依頼しても毎日書かれます。つまり、アクセス禁止措置をとってないか、毎日違うところから書き込んでいるのでは?  また、書き込みの内容から、半年前に私が上司に不正行為をチクッてバイトを首になったF君のように思えます(お前のせいで金に苦労したとかなんとか書いてました)。F君自体はどうやらバックパッカー旅行中らしく、南米大陸を縦断中のようです。南米から移動しながら書き込んでいるとIP開示しても特定が不可能では?と思ってしまいます。  今現在、F君と連絡を取るすべは私にはありません。まあ、聞いても否定するでしょうが。  どうにかならないでしょうか?民事でF君を訴えるなり、警察に刑事告訴することは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう