OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正なアクセス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231406
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

こんにちは。すごく困っているのですが、
PCのバージョンをIE5・5、SP2にしてから
お友達の掲示板の書き込みが出来ない場所があったり
チャットに入れない場所があったりします。
それまでは書き込みは出来ていたし、チャットにも
入れたのですが・・・

必ず「不正なアクセス」と表示されます。

すごく困っています。PCのことがよくわからないのでわかる方どうやったら掲示板への書き込み、
チャットに入れるようになるか教えて下さい。

win Me
IE5,5 SP2
ノートンセキュリティーを入れてます。
機種は IMB ThinkPad

です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

Norton Internet Securityのせいだと思います。
オプションでInternet Securityを選択。
それで開く窓の拡張オプションをクリック。
左上にその他というのがあるので、それをクリック。
HTTPポートリストの中に80という数字があれば削除。

以上を試して見て下さい。
これでダメなら80は付け足して(元に戻して)下さい。
CGIスクリプトによってはNorton Internet Security2002でエラー出る事があります。
タグの閉じ忘れとかがあると「不正なアクセス」のエラー出ます(経験談)。
作成者に聞いてみるといいかもしれません。

お役に立てなかったらごめんなさい。
お礼コメント
chi-i

お礼率 63% (12/19)

どうもありがとうございました。

ノートンを開いて削除してみました。
すると・・・
今まで入れなかったチャットやBBSにも
書き込みが出来ました!
うれしいです。
投稿日時 - 2002-03-09 02:13:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

根本的な原因究明にはならないと思いますが
IE6にしたらどうでしょうか
お礼コメント
chi-i

お礼率 63% (12/19)

IE5・5と6とはあまり変わらないと
聞いたのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-09 02:09:08


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

多分、その表示自身は、「ノートン先生」が原因です。
パーソナルファイアウォール機能が搭載されていると思うのです。
ノートンセキュリティは、手元にないんで、オペレーションがわかんないんで、誰か、持ってる方お願いします。ゴメンナサイ。
ファイアウォールのセキュリティに引っかかってるのだと思います。

時々、広告とかも引っかかるようですから。


あと、IEの設定で、セキュリティの項目を確認すると良いかもしれません。
インターネットの設定を開いて「セキュリティ」タグです。
その掲示板によるのですが、セキュリティが高いとかけない場合があります。”スクリプト”や、”JAVA”を掲示板が利用していると、そうなっちゃいます。

一部中途半端な説明ですが・・・
でわ
お礼コメント
chi-i

お礼率 63% (12/19)

どうもありがとうございました。
セキュリティーの高さは「中」になっていました。

やはりノートンが原因だったのですか。。。
投稿日時 - 2002-03-09 02:11:54
  • 回答No.4

こんにちは♪

インターネットセキュリティの拡張オプション→プライバシーで、
クッキー、参照元、ブラウザ、を許可にしたらいかがでしょうか。
お礼コメント
chi-i

お礼率 63% (12/19)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 02:15:51
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#641
(ノートン ファイアウォールを入れたら、掲示板に書きこめなくなりました)

を参考に対処して下さい。
お礼コメント
chi-i

お礼率 63% (12/19)

拝見させてもらいました。

「プライバシー有効」のチェックを元から解除していたのでこの方法は使えませんでした。

しかし、こんなHPがあるとは初めて知りました。
これからも参考にさせていただきます。

どうありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 02:19:26