• 締切済み

よいサービスベンダーを教えてください

パソコン(LAN構築を含む)のサポートをしてくれる 東京方面のサービスベンダーを探しています。 ハードを販売しないで、サービスのみ提供して くれるところがよいです。また、パソコンのことが わからない人にもやさしく、値段も適正なところが いいのです。探し方やリンク集でもいいので、 教えていただけたらと思います。ハードをおまけで 売ることもあるという程度のところも含みますので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

> ハードを販売しないで、サービスのみ提供して こういう所自体は沢山あります。 > わからない人にもやさしく、値段も適正なところがいいのです。 ここの要求スペックはどの程度を考えていますか? 特に値段でかなり意識のずれを生じるようです。 たとえば、個人向けサポートで、パソコン設置、ISPのサインアップ 作業支援、IE、OEの基本操作の簡易講習のセットで15,000~20,000円 程度が各社の相場のようです。 > ハードをおまけで売ることもあるという程度のところも含みますので、 初心者向けを主な業務にしている所は逆に、「ついでに○○持ってき てよ」といわれると困る所の方が多いと思いますよ、ほぼ全社全機種 を扱ってるので、特定のメーカーとの繋がりは薄いですから。(笑) およそ行く前にどこかで買って持っていくのでしょうからね。 それで、結局内容次第なのですが、そんなに高度な事(社内の基幹シ ステムの構築とか)ではないなら近所のパソコン教室をあたってみた らどうでしょう?LANだけならLAN工事屋に頼めば良いですが、わから ない人にもというキーワードが入っていますので、いかがでしょう?