• ベストアンサー

夏休み期間のバイト

夏休み期間に住み込みで旅館系で働いてみようと思うのですが、実際どこに連絡したり、どこから情報を持ってきたらいいのでしょうか? 実際バイト情報誌などで募集してるのって本当にやってるのでしょうか? 知り合いが経営してるなどではなく、全く知らない土地でやってみたいです。 とにかく体験者の方、探し方のコツ教えてください!!

noname#37706
noname#37706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSM-8787
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

夏休みというと、学生さんでしょうか? 学校にバイト募集情報が届くと思います。 富士山の山小屋住み込みバイト、過酷だけれど青春の よい思い出になると思います。 失礼しました。

noname#37706
質問者

お礼

楽しかったです、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#55518
noname#55518
回答No.1

そういう案件を扱っている派遣会社に登録すれば紹介してもらえます。 リゾートバイト専門の求人サイトもあるので、そういうところから応募してみたらどうですか。 友人は観光地の旅館に派遣されて売店で働いていました。同年代の人が多くて楽しかったと言ってました。

noname#37706
質問者

お礼

楽しかったです、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 住込みバイトについて

     長野、四国、宮崎あたりの自然の多い場所で住み込みのバイトをしたいと思っています。  ペンションや旅館、牧場、みかん栽培などを手伝って一年間くらい住込みで働きたいです。雪の多い地方でのスキー場の期間住込みバイトはよくあるようですがペンションや農家の長期のバイトもあるのでしょうか?  実際に経験された方の体験談や毎年住込みバイトを募集している農家やペンションをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 夏休み バイト

    現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • 夏休みのバイト情報

    夏休みにバイトをしようと考えていて先日テストも終わったこともあって、よく求人情報誌を見るようになったのですが、なかなかバイトが見つからず困っています。 夏休みのバイト募集が一番多くなる時期はいつごろですか? ちなみに男で高校生で夏休みは来月の中旬からです。

  • 夏休みの期間限定で、出会いの多いバイト

    高1の男子です★ タイトルのように、夏休みの期間限定で出会いの多いバイトで、 オススメのバイトなどの情報があれば教えて下さい!

  • 住み込みのバイト探しています!

    京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住み込みバイト

    夏休みに海で2週間くらいの住み込みのバイトをしたいのですがどうすればできますか? それとこのようなバイトの体験談とかある方がいたら参考にしたいので教えてください!!

  • 夏休みの郵便局でのバイト

    今高校1年生の者です。 うちの高校はバイト禁止なんすけど、皆郵便局ならバレないなんて言っています。 お金もないし、前々から1度バイトしてみたいのですが、以下の事がわかりません・・・・。教えてもらえますか? ・夏休み期間のバイト募集はいつ頃からはじめますか? ・面接などで、高校名を言ったり、高校に連絡されたりしますか? ・働きたい郵便局は選べますか? お手数ですが、どうか教えて頂けませんか? お願いします。

  • 農家のバイトはどこで募集してるんでしょう?

    この夏休みに1ヶ月ぐらい農家で 住み込みのバイトしたいなーと思っています。 レタス栽培のところが良いと聞いたんですけど どこでそんなバイト募集してるんですかね? バイト雑誌みてものってないし・・・。 教えてください。

  • 高2の夏休みに海の家でバイトをしたいのですが!!

    こんにちは!こんなに寒いのに夏休みの話で大変恐縮です; 今高1なのですが高2の夏休みに海の家でバイトしたいと思っています!昔から凄く憧れていました。ちなみに当方始めてのバイトです。場所は湘南です! バイトするには面接がありますよね。スタイルなどやっぱり影響すると思っているので頑張って痩せようと思います! またその他に基準みたいなものはありますか?そしていつ頃から募集してるんでしょうか!? ネットで検索してみたのですが本当にろくな情報が得られません; 絶対に海の家でバイトしたいのでご存知の方、経験者の方ぜひ教えて下さい!お願いします!(ツ _ _)ツ))

  • 住み込みのバイトで。

    兵庫県のハチ北高原にある旅館に住み込みでアルバイトに行きました。 募集内容には「温泉は入れます」「2~3食付き」「時給1000円で1日6~8時間以上働けます」とありました。期間は2か月です。 しかし、実際に行ってみたら、募集していた住所の旅館ではなく山奥の合宿場のような場所に連れて行かれました。経営者いわく「本館ではないけど、経営してる会社は同じの別館、詳しいシフトは決まってないが、最初の4日間は別館で働いてもらう」と言われました。 温泉はないし、食事も食べれない時もあり、労働時間も平均3時間だけでした。 まあ、4日間だけならいいかと思い働きました。 しかし、4日後に本館から電話で経営者に「シフトは未定と言ったが、君には2ヶ月間、別館で働いてもらう」言われ、怒り心頭。 募集内容と違うと電話で申し立てると、「嫌なら辞めてもらっていいよ、さよなら」ガチャと切られてしまいました。山奥に放置され、山を下りるにも数時間かかります。慌てて電話をかけ直すと、「忙しいんで、車で下山させることは不可能です」「自力で下山してください」と無慈悲に言われました。。。 数時間かけて荷物を持って下山しました。 こんな経営者がいるのに、「地元に愛される小さな旅館」と言うキャッチフレーズが腹立たしいし、何人もの人が騙されて私と同じ思いをしてると思うととても悲しいです。 このような労働が法律で容認されていると思うとなんとも言えない気持ちです。

専門家に質問してみよう