• 締切済み

高2の夏休みに海の家でバイトをしたいのですが!!

こんにちは!こんなに寒いのに夏休みの話で大変恐縮です; 今高1なのですが高2の夏休みに海の家でバイトしたいと思っています!昔から凄く憧れていました。ちなみに当方始めてのバイトです。場所は湘南です! バイトするには面接がありますよね。スタイルなどやっぱり影響すると思っているので頑張って痩せようと思います! またその他に基準みたいなものはありますか?そしていつ頃から募集してるんでしょうか!? ネットで検索してみたのですが本当にろくな情報が得られません; 絶対に海の家でバイトしたいのでご存知の方、経験者の方ぜひ教えて下さい!お願いします!(ツ _ _)ツ))

• 高校

みんなの回答

• tanagotti
回答No.2

こんばんは。カテ違いのような気もするのですが・・・。 何にあこがれて「海の家」でアルバイトなのかちょっと判りかねますが、現実はあなたが思っているほど甘くないですよ。これはどんなアルバイトでも一緒だと思います。 まぁシーズンイン前に湘南あたりのアルバイト情報誌で探すか、先輩でやったことがある人を見つけてその人のつてで探すのがいいのではないでしょうか?

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

探したんですが適当なカテが無かったもんですみません!汗 そうですよねえ~やっぱり情報誌ですね!近づいたらチェックします!本当にありがとうございました☆☆

回答No.1

湘南地区の高校に通うものです。私の高校の通学路には結構年中海の家バイト募集の広告が貼ってあったりします。たいていが高校生可の店の広告なので多分学生が見るように貼ってあるのかと思います。 いつ頃からの募集というのはわかりませんが6月後半ごろから湘南地区のタウンワークにはチラホラ募集が載っています。私の友達の場合は夏休みに入ってから直接海の家に履歴書もって行って頼んでました。(たいていの子は電話してから行ってましたが…)面接らしい面接は特に無かったらしく、『明るく元気に接客よろしく!』って言われたそうです。なのでポイントは明るさかな、思います(笑) 日焼けに負けず、頑張ってください!友達絶対できると思います☆☆

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

友達の例なんかを示していただいて感謝です!えっと6月後半ごろ...ですね。そして明るさですね!ばっちこいです!笑 本当にありがとうございました☆☆