• 締切済み

高2の夏休みに海の家でバイトをしたいのですが!!

こんにちは!こんなに寒いのに夏休みの話で大変恐縮です; 今高1なのですが高2の夏休みに海の家でバイトしたいと思っています!昔から凄く憧れていました。ちなみに当方始めてのバイトです。場所は湘南です! バイトするには面接がありますよね。スタイルなどやっぱり影響すると思っているので頑張って痩せようと思います! またその他に基準みたいなものはありますか?そしていつ頃から募集してるんでしょうか!? ネットで検索してみたのですが本当にろくな情報が得られません; 絶対に海の家でバイトしたいのでご存知の方、経験者の方ぜひ教えて下さい!お願いします!(ツ _ _)ツ))

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tanagotti
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

こんばんは。カテ違いのような気もするのですが・・・。 何にあこがれて「海の家」でアルバイトなのかちょっと判りかねますが、現実はあなたが思っているほど甘くないですよ。これはどんなアルバイトでも一緒だと思います。 まぁシーズンイン前に湘南あたりのアルバイト情報誌で探すか、先輩でやったことがある人を見つけてその人のつてで探すのがいいのではないでしょうか?

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

探したんですが適当なカテが無かったもんですみません!汗 そうですよねえ~やっぱり情報誌ですね!近づいたらチェックします!本当にありがとうございました☆☆

回答No.1

湘南地区の高校に通うものです。私の高校の通学路には結構年中海の家バイト募集の広告が貼ってあったりします。たいていが高校生可の店の広告なので多分学生が見るように貼ってあるのかと思います。 いつ頃からの募集というのはわかりませんが6月後半ごろから湘南地区のタウンワークにはチラホラ募集が載っています。私の友達の場合は夏休みに入ってから直接海の家に履歴書もって行って頼んでました。(たいていの子は電話してから行ってましたが…)面接らしい面接は特に無かったらしく、『明るく元気に接客よろしく!』って言われたそうです。なのでポイントは明るさかな、思います(笑) 日焼けに負けず、頑張ってください!友達絶対できると思います☆☆

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

友達の例なんかを示していただいて感謝です!えっと6月後半ごろ...ですね。そして明るさですね!ばっちこいです!笑 本当にありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 夏に海の家でバイトしたいです。

    家から車で通える範囲に海水浴場が4~5つあります。海の家で働きたいのですがどこで募集しているか全くわかりません。 リゾートバイトのサイトを見ましたが県外で少数募集してる感じでした。 海の家でバイトするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夏休みのバイト情報

    夏休みにバイトをしようと考えていて先日テストも終わったこともあって、よく求人情報誌を見るようになったのですが、なかなかバイトが見つからず困っています。 夏休みのバイト募集が一番多くなる時期はいつごろですか? ちなみに男で高校生で夏休みは来月の中旬からです。

  • 夏休みの郵便局でのバイト

    今高校1年生の者です。 うちの高校はバイト禁止なんすけど、皆郵便局ならバレないなんて言っています。 お金もないし、前々から1度バイトしてみたいのですが、以下の事がわかりません・・・・。教えてもらえますか? ・夏休み期間のバイト募集はいつ頃からはじめますか? ・面接などで、高校名を言ったり、高校に連絡されたりしますか? ・働きたい郵便局は選べますか? お手数ですが、どうか教えて頂けませんか? お願いします。

  • 夏休みだけバイトがしたいのですが…。

    タイトル通りなのですが、夏休みだけ雇ってくれるようなバイトはあるのでしょうか? 近くに海はないので海の家とかは無理なんですけど…。 なるべくだったらファーストフード系のところとがいいんです。 またファーストフード系の所でしたら、時給はどれぐらいなんでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、女です。 ファーストフード以外でも、他にお薦めのバイトがあったら教えてください、お願いします!!

  • 夏休み バイト

    現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • バイトについて教えてください!

    私は工場内で軽食を作る短期のバイトを したいと思っています。 今高1で初めてのバイトで色々分からないことがあるので 教えて下さい! ・面接ではなぜこの仕事を選んだのか、と聞かれると思うのですが 正直、私は接客は苦手であまり向いていないと思うし、 人と接さない仕事がいいなぁーと思って選んだのですが、 こう言ってしまうと不合格でしょうか?? また、何と言えばいいのでしょうか?? ・曜日はいつ頃が空いてますか?とも聞かれると思うのですが 私は夏休み、すごーく暇なので「いつでもいいです。」と答えるのは ダメでしょうか? ・面接は学校は通信制で制服がないので ジーパンにTシャツでもいいのでしょうか?

  • 高校生 夏休みのお盆中にだけバイトをしたいのですが、お盆中だけのバイト

    高校生 夏休みのお盆中にだけバイトをしたいのですが、お盆中だけのバイトというのは大体いつから募集が始まるのでしょうか? 普通のスーパーやショッピングセンターで働きたいと思っています。 行楽地などで働きたいのですが、周りが田舎でなにもありません… 本当は夏休み中ずっと働いてみたいのですが、近所でどうしても良いところが見つからず、友達にお盆ならどこも忙しいはずと言われました。 バイト募集の広告が出る前に「お盆に働きたい」と応募で電話するのはおかしいでしょうか。 そしてもし電話をするなら、一体いつ頃がベストなのでしょうか? スーパー以外にも何かよい場所があれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみに住んでいるのは滋賀です。 よろしくお願いします。

  • 泊り込みバイト

    はじめまして☆ 今年の夏、夏休みを利用して、泊り込みで海の家とかでバイトしたい☆っておもって、探したんですが、 いっぱいありすぎて、困ってます。 できたら海がいいんですが。。。 今高校三年の男三人で、夏の思い出つくりに。。。と思っています。 例えば、ドラマの「ウォーターボーイズ」の時に出てきた、バイトみたいな感じの、一般の人が募集しているバイトがいいです。 よかったら教えてください。 おねがいします♪

  • 海の家でのアルバイト(♀)

    この夏、海の家でのアルバイトをしたいな~と考えているのですが、周りにそういうバイトの経験者がいなくて、どのように職探しをすればいいかわからず、困っています。 男性の方は人手が必要だけど、女性の手は足りている、という噂も聞いたのですが、女性で海の家のアルバイトを経験された方、 ・どのように募集を見つけたのか ・時期はいつ~いつまでくらいか ・住込みになるのかどうか ・時給はいくらで、どのような仕事内容だったか など、その他何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みにプールでバイトしたいのですが・・・

    こんいちわ☆夏にプールの監視のバイトをしようと思っている高一の女です。 ちなみにバイトは初経験ではなく、今もひとつやっています。 先ほど市民プールに電話をしたら、面接と泳いでほしいと言われました。経験のある方に聞きたいのですが、泳ぎによって採用か決まるのでしょうか?? 私はクロール平泳ぎ共に100メートル泳げますが、そこまで早くありません;; 早さなど関係あるのでしょうか・・・?? あと今自分はメガネで夏休みにはコンタクトにしようとおもっていますが、メガネだから、と言う理由で落とされたりとかあるんでしょうか・・・?? 気になってます(>_<) その他このバイトをしてみて辛いこと楽しいこと何かありましたら教えてくださいm(__*)mお願いします。