• 締切済み

パワーポイントについて

パワーポイントについて質問があります。テンプレート上で単純な棒グラフを作成したんですが、急に「このオブジェクトを開くのに必要なアプリケーションを起動できません。」と出て、修復を選択すると、「メモリ不足でグラフが読み込めない」と出ました。解決方法はありませんでしょうか?パワーポイントはあまり使わないので、素人同然です。ご指導をお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2
mityuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• OSM-8787
回答No.1

パソコンのスペック不足が考えられます。 もしくは、パソコンのスペックに対して、扱っているパワーポイントのファイル容量が大きすぎると思われます。 使っていないアプリケーションを すべて閉じてパワーポイントの作業を行ってみて下さい。 おそらくエラー等のメッセージは出なくなる(もしくはエラーが出にくくなる)と思います。 パソコン内部のメモリー容量を増やせば安定性が増して エラーが減りますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

mityuru
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 PCのメモリーは1.5ギガありますので、スペックの問題はないと思っているんですが・・・。 他の作業は何も問題なく行え、円グラフの編集は問題なく行えます。 他にも原因が考えられますか?