• ベストアンサー

outlook expressの受信フォルダについて

マックOS9.1でアウトルックエクスプレスを使っています。受信した時、受信フォルダに新着メールが表示されるのですが、この間までは受信時間の新しいものが一番上にくるように表示されていたのが、なぜか表示の順番がばらばらになってしまいました。新着メールが一番上に表示されないので、見にくくて仕方ありません。なにか設定が変わったと思うのですが、どこで設定し直していいかわかりません。初期設定の項目も調べてみたのですがよくわからなくて・・・くわしい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imadias
回答No.2

受信トレイの、項目の所、 つまり、 「差出人」「件名」「送信日時」のところがありますよね。 そこの差出人、もしくは件名がグレーになってませんか? 「送信日時」のところをクリックしてください。 そこがグレーになれば送信日時順に並べ替えられます。 それから文字の横に▲か▼がでてると思いますが、 ▼だと新しい順=受信したのが新しいモノが一番上にくる、 もう一度クリックすると▲になり、古い順に並べ替えることができます。 ちなみにMacのフォルダをリスト表示にしたときも同じですよ。

noname#188780
質問者

お礼

そのとおりでした。ものしらずでスミマセン。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

受信ファイルが並んでるウインドウの イチバン上のメールの上に(わかりにくいな) 件名とか日時とか、て見出しがあるでしょ? その「日付」をチコっとクリックしてみて。 それで直れば、うっかり別の条件で ソート(並べ替え)しちゃった、てコトです。

noname#188780
質問者

お礼

そのとおりでした。ありがとうございます。早々おしえていただき助かりました。