• ベストアンサー

Outlook Express6の受信フォルダのフォント設定が変更されてしまって、行間がとても狭くなってしまいました、元に戻せますか?

Outlook Express6の受信フォルダのフォント設定が変更されてしまって、行間がとても狭くなってしまいました、どうしたら元に戻せますか? 返信用に作ってある雛形は、しっかり行間があいている状態なのですが、受信メールの読み取りメールのみが行間が詰まっている状態なのです。読みにくくてしかたありません。 フォント設定は、初期設定のままなのですが、行間などを設定する場所があるのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.1

>受信メールの読み取りメールのみが 受信メールに限定されて・・・ の意味ならこちらの設定の影響では無いと思いますが、 「ツール」→「オプション」→「読み取り」タブ→「フォント」→ 「フォントサイズ」が「最小」や「小」になっているとか?! 送信者のメール作成時のフォントサイズも関わって来ますから有り得るかと。

chibita0223
質問者

補足

ご指摘の設定は全てチェックしなおしましたが、元に戻りませんでした。まだ、行間が狭いままなのです。 送信者のメール作成時に問題があるのかも、というご指摘ですが、保存してあるメールも以前はしっかり行間があったのに、今は行間がない状態に変換されております・・・ ひとつ気付いたのですが、先ほどとうとうXP・SP1からSP2にバージョンアップさせました。SP1のサービスは終了ということだったのでしかたなく。それから行間やフォントがおかしくなった気がするのですが。 他にもこのような問題にあわれている方はいるのでしょうか?