• ベストアンサー

何故か「ネットワーク接続」を要求される

最近パソコンを立ち上げる度に、「ネットワーク接続」を要求する小窓が開くのですが・・・・・・ IEを立ち上げてはいないのに・・・どうしてなのでしょう? 要求する接続先は、いつもおなじ処で「gatorcme.gator.com」とゆうところなのです(謎 しかもキャンセルしても何度か要求されるし・・・??? Win XPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.2

Gatorというスパイウエアが住み着いていると思われます 参考URLをご覧になって、Ad-awareというフリーウエアを導入してみてください

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
hikaru2002
質問者

お礼

GOLDENさん、有難うございましたm(_ _)m ↑Ad awareを実行したら・・・・Gatorが46も見つかり、Σ(゜ロ゜ノ)ノ 現在無事に削除出来ました(汗 セキュリティはノートンだけでは駄目だったんですね~ 本当に助かりました! ありがとう!!

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

ダイヤルアップの設定に、そういう先が作られているのではないでしょうか? これを削除すればいいはずです。

hikaru2002
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m ダイヤルアップしてはいない時だったので、心配になり投稿したのです。 ↑GOLDENさんのゆうスパイツールが入り込んでいました(汗 ご協力感謝します!