• ベストアンサー

職安の求人。メールの問い合わせ。

宜しくお願いします。 ハローワークのネットの検索で気になる求人を見つけました。 直接応募も出来るようなのですが、今日職安に行って印刷だけしてきたのですが、そこにメールアドレスが記載されていました。 まだ面接を受けようか迷っていて、聞きたい事があるのですが、応募前にメールで問い合わせても良いものでしょうか? 職安を通しての仕事探しは初めてでよく分からないのですが、応募をしてから問い合わせた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、時間の余裕があるのでしたら、 ハローワークの職員さんから、聞いてもらうのが一番良いです。 人にもよりますが、直接では聞けないことも聞いてくれました。 例えば私の場合ですと年齢です。 ハローワークの指導?によって企業は何歳までの人と書きにくくなっているのです。本音はいくつまでですかなどを聞いて頂きました。 また、登録していれば直接応募もできますが、ハローワークを通しての応募の方が反応は良かったように思いました。

hitoritabi
質問者

お礼

indigo_seaさん、アドバイス有り難うございます。 職員の方を通して聞いて頂けるのですか。 >登録していれば直接応募もできますが… 私は登録していないので、どの道ハローワークを通さないといけないのですね。 今度行く時に、職員の方に話してみます。 どうもありがとうございました。