• ベストアンサー

意識してしまう自分を直すには

今、とても気になっている女性が居ます。 職場で接するだけではありますが、好きになってます。 今までは、普通に笑顔で挨拶をして、冗談を言ったりもできたのですが、自分の気持ちに変化があってからは、挨拶もぎこちなくなり、目も満足に合わせられなくなってしまいました。 職場で会話はできているのですが、以前のように楽しく話せているとはいえなくなってきていると思います。 自分はわかりやすい人なので、多分、その人も僕の気持ちにも気付いているだろうし、そういうぎこちなくなる部分で困らせていると思います。 その人とは暫くしたら距離が遠くなるので、近々告白しようと思っているのですが、まだ近くにいれるうちにせめてもう少し以前のように話せたらと悩んでいます。 自分の気持ちひとつのことかもしれませんが、いつもそう思って出勤してもいざってときに自然体でいれません。何かアドバイスあればお願いします。 あと、こんな風にモジモジしたような男性は嫌われちゃうでしょうか?その人はどちらかといえば元気で明るくとても気遣いのできるタイプです。厳しい意見でも平気なので、どうかよろしくお願いします。告白は男らしく直球でしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさに、恋してる!っていう状態ですね(^-^) 意識し始めたら、誰しもそうなっちゃうと思いますよ。 変に思われないかなとか、悶々としちゃいますよねー。 モジモジしてるから嫌われるなんてことはないと思います。 彼女も気持ちに気がついていると感じているならば、 もう、意識しないようにとか考えるよりも ここはもう、思い切って告白するほうがスッキリしますよ! もしかして彼女は、告白されるまで想われてると確信できないのですから、 どうしたんだろう?って単純に心配しているかもしれませんよ。

rosawork
質問者

お礼

あははは、恋してるみたいですか(^-^) そんな風に思って頂けてなんだか嬉しいです。 実は、自分はこんなにも身近な誰かのことを想った経験がなくて、何もかも手探りなのですが、誰しもそうなっちゃうと聞いて少し安心しました。 なるほど、確かに突然接する雰囲気が変わるとそんな風に心配されてる可能性もありますよね。 色んな経緯から、ほぼ間違いなく自分の気持ちには気付かれているとは思うのですが、プラス思考は大事ですね。 どうしてもまだ一緒に仕事する分、気まずい思いをさせたくないとか気を遣って返事をもらいたくないとかいう気持ちがあるのですが(本当は自分がそうなりたくないだけかもですが)、思い切って告白するのが一番でしょうか。 とにもかくにもあたたかいアドバイスに元気を頂き気持ちも少し落ち着きました。 冷静に考えて行動を起こしたいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

ここはバシッと一発、映画、ご飯、飲みに誘えば

rosawork
質問者

お礼

そうですね、バシッと誘えるような勇気があればこんなにも悩むことはないのかもしれないですね。 まだ一緒に仕事をする期間がある分、そういった思い切ったことはとてもと思うのですが、それもそうだなぁと思いました。 回答ありがとうございました。