• ベストアンサー

memberの使い方 教えてください

memberとmembersの使い方がよくわかりません。所属する団体のメンバーの人たちという時は、どちらを使えばいいのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

どちらでもいいです。 Members ListでもOKだし、Member ListでもOKです。 とらえ方のちがいです。

gardenchan
質問者

お礼

とらえ方・・・なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• machi55
回答No.3

こんにちは。 No.1の方へのお礼を見て補足ですが、 「会員の名簿」という形にしたい場合は、 「Member's List」 でアポストロフィーがつくタイプの、 メンバーズになると思います。 カタカナにしてしまえば一緒の事ですけど(笑)

gardenchan
質問者

お礼

ありがとうございました。使い方、解釈の仕方など勉強になりました。

回答No.1

「人たち」であれば,複数形の members になります。

gardenchan
質問者

お礼

やっぱりそれでいいんですね。ありがとうございました。ヨガのメンバーの住所録にヨガメンバーがいいのかヨガメンバーズにしたらいいのか迷いました。わからないのに横文字を使いたがる私でした。