• 締切済み

ド田舎にネットを繋ぎたいのですが。

ド田舎に高速ネットを繋ぐ方法はないものでしょうか。 その地域にある会社のHP作成を頼まれたのですが、現在ISDNしか繋がっておらず、回線速度が遅すぎて話にならない状態でした。 NTTやケーブルネットなどの地域検索で探しても提供地域でないのでプロバイダ探しに苦労しております。 現在64k(笑)なので最低でもADSL(1.5M)くらいは欲しいのですが… 無線で繋ぐ事もできるのでしょうか? 参考URL等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイズお願いします。

noname#256874

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ローカルで作成しておき、他の高速回線の場所からアップロードするわけにはいかないのですか? その後の更新時も、そこ以外からできると思いますが… ドメインを取ったりアカウント発行とかの場合だけ、その会社?からすれば、高速回線ではなくても我慢できる程度ではないでしょうか。 どうしてもその場所でないと、アップロードしてはいけないのですか? もともと来てない回線を、自己負担で引くとなればかなりお金がかかると思います。 役に立つ回答でなくてごめんなさい。 ちょっと不思議に思ったので余計なことを書きました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそこに行き着いてしまいますね(^^;) その手は最終手段で考えておりまして、それ以前に何か方法があるのかなぁと思って書き込みました。 幸い、会社案内程度のHPなので通信上、マメな更新はないのですが、 たまの更新やページ追加をその会社の人ができるように、というプランでいたのですが… ご回答を見ていてローカル戦法が良いように思えてきました(笑) 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。