• ベストアンサー

田舎でも高速インターネットが使いたい(泣)

こんにちは。 インターネットを使い始めて2年程になりますが、いつまでたっても 私の田舎では高速インターネットができません(泣) 現在、最高速度52Kbpsのアナログ電話回線を使っています。 ADSL、光はだめだそうなので、ISDNやケーブルテレビですか・・・? どうにかして高速な回線を使いたいのですが、何か方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.6

光はともかくADSLもエリア外になるようなところはCATVはほとんど絶望的でしょう。 モバイル系ではブロードバンドと呼べるようなものはイーモバイルぐらいですが政令指定都市クラスでもつながらないところが珍しくないので論外です。 DoCoMoもハイスピードエリア担っていないでしょうから理論上の上限でも384kbpsです。 となると残るのはauでしょうか。 実際に出るスピードで300kbps~1Mbps程度です。 これが事実上最も高速になるものになってしまう可能性が高いでしょう。 ただ、動画がリアルタイムで見続けられるほどのものではないですが。 NTTに嘆願という意見も出ていますが、普通は数百口以上の申し込み予定を要求されます。 実際に私が過去にすんでいた人口1万人の街で500口をNTTから要求されました。 それだけ集めても実現したのは街の中心部の極一部でしたが。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

ケーブルTVがエリア内なら現状ではそれがベターだと思いますけど。

noname#113407
noname#113407
回答No.5

こちらも田舎で、最初はISDNもだめな地域でしたがCATVがつながり今は光になっております。 どうしてもだめな場合はつなぎとしてドコモのハイスピード定額データーカードを使うと良いでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html

noname#96023
noname#96023
回答No.4

周囲で20,30人集めてNTTに嘆願書を持っていくと開通してくれる場合があります。 議員に知り合いがいる場合、その人に協力を求めると更に効果的。

• ing007
回答No.3

差し障りがなければ、どちらの田舎なのか書いた方がアドバイスもらえるかもしれません。 t-a-n-a-kaさんが気が付かなかったサービスが実は提供エリアになっているかもしれません。

回答No.2

ISDNだと128Kまででますが、今と大差はないですね。(常時接続のフレッツだと64Kになりますし) ケーブルテレビでのインターネットができるのであれば、これが一番だと思います。

• Hoyat
回答No.1

どちらの地域化が不明なのですが、インフラの問題なのでt-a-n-a-kaさん自身がどうこう出来る問題ではありません。 ISDNの方がアナログ回線よりも多少は早いですが高速回線と呼ぶには程遠いレベルです。 CATVはCATV会社がインターネットサービスを行っているかどうかです(これもやはりインフラの問題です)。携帯電話やPHS等も高速化しつつありますが、これらも高速回線と呼ぶには程遠いレベルですし、サービスが及ぶ地域かどうかは不明です。 インフラの整備を待つしか方法はないです。