• ベストアンサー

google アドセンスの報酬の仕組み

今運営しているブログに、googleアドセンスを張ろうと思ってます。 アクセスも微々たる物なので期待してないですが、課金システムの 一覧のようなものはないでしょうか? ★何回閲覧されたら、いくらもらえるとか。 ちなみに、ブログホイホイを使っても月間2000アクセスくらいです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.3

アクセス数も重要ですが、クリック率も重要です。 普通にやっていても0.●%くらいですが、うまく貼れば2%、3%、それ以上にできます。 なので何回閲覧されたから必ずいくら稼げるというものではありません。 サイトのジャンルで表示されるキーワードの単価がかなり違います。 1クリック1000円以上のものとかあります。 稼ぐためにブログをやるのであれば単価の高いジャンルのブログを作ることです。 トラフィックエクスチェンジとの併用は確か規約違反です。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的にクリック課金なので、 クリックされた数×1クリックあたりの金額(広告によって様々)で きまります。 1クリックあたりの金額を「単価」と呼びます。 単価は0.01ドル(1円程度)から1ドル(100円程度)、 また運がよければ10ドル(1000円程度)の場合もあるそうです。 だいたい、クリックされる確率は100人に1人だそうなので、 2000人いたら20人クリックしてくれるくらいだと思います。 最近は単価が下がっている傾向があるので、 1クリック50円くらいとして 1000円にいくかいかないかくらいが 最高だと思います。 とはいえ、2000アクセスってのが ほとんどリピーターだったら もっとクリック率が下がるでしょう。 アクセス数が1日に数千人とかになると 表示回数で課金される仕組みもありますが まだかなり手のとどかないものだと思うので 説明は省きます。 稼いでいる人だと 1日で2~3万円(2~300ドル)の人とかもいるそうです。 アクセスが16万とかの人ですが;^^ 「クリックしてください」みたいなコメントを入れると 即アカウント削除になるので気をつけてください。 「オススメ情報↓」とかのクリック誘導も禁止です。

• -Kei
回答No.1

実際に貼ってみないとわかりません。 Google AdsenseはGoogle Adwardsによる収入を分けてもらえるシステムです。 Adwardsは入札形式で、1ヶ月あたりの予算、クリック単価などを設定。 クリック率*クリック単価が最大(Googleへの支払額が最大)になる広告が上位に表示されます。 Adsenseはその広告を表示、クリックされた広告の入札価格の何%かをもらうことができます。 報酬は「広告の単価*クリック数」になります。 Google Adsenseはページの内容(キーワード)によって表示する広告を自動的に決めます。 そのため、ページ(ジャンル)ごとに表示される広告(1クリックあたりの単価)が違ってきます。 また、ページのレイアウトによって広告のクリック率がかなり違ってきます。 (検索すればこつが出てきます。適当に貼っていると損することになるので、貼り続けるなら探してみてください。)