• ベストアンサー

Googleアドセンスが使えなくなってしまった・・・

サイトをいくつか運営しておりますが、Googleアドセンスが使えなくなってしまいました。 おそらくネットカフェからの不正アクセスが原因だと思います。 もう一度アカウントを復活させる方法はありますでしょうか? 別な名前・銀行口座で申し込むと使えると聞いたのですが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドセンスのアカウントについては、再度、取得の審査をパスする必要が あります。 アドセンスの申請は、同じ名前、口座で問題ありません。 しかし、申請用のサイト、もしくはブログは新しいものにしたほうが よいでしょう。 そして、今回の原因がネットカフェからの不正アクセスなのであれば、 新しくアカウントを取得できた後は、不正アクセスがあったサイトに アドセンスは貼らないほうがよろしいかと思います。 あとは、不正アクセスを確認したらグーグルにメールで 連絡しておいたほうがいいでしょう。 まめにグーグルに不正アクセスの件を伝えておくことで 次回、何かあった時に急にアカウントが無効になってしまう、という ことが少なくなるようです。 いずれにしても、名前を変えたりなどの小細工はせずに 申請してみてはいかがでしょうか。

ofeqinst
質問者

お礼

やはり以前にアカウントが駄目になればいくら申請しても駄目みたいです。 サイトも変えて申請してみましたがまったく登録できませんでした。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

hibari7777さんの意見に賛成です。 しかしそれでもダメなら 同じ名前、別の口座、別の住所、別のサイトで申請してみてください。 住所はもし可能であれば^^; AdSenseチームからお手紙が郵送されてきますし、何より嘘はいけません。 これでダメならAdSenseを諦めるしかないですね。 ↓AdSenseの代替も最近ではたくさんあります。 http://hikaku.cmamaster.jp/ ちなみに、名前を変える意味は全くありません。それどころかAdSenseチームはあなたの住所や名前を税務署に渡すので(Googleの義務)、ややこしいことになりますよ。

ofeqinst
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたがやっぱり駄目みたいですね・・・