• ベストアンサー

パソコンの画面 何で拭いてますか?

ノートパソコンを買って数ヶ月経つんですが、ほこり以外の汚れが目立ってきました。みなさんは何を使って拭いているんでしょうか?

noname#125757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

クリーニングクロス使ってます  エレコム / クリーニングクロス  http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/kct-003/index.asp

質問者

お礼

パソコン専用のがあるんですね!参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• uobito
回答No.12

めがね拭きを使ってます。これが結構落ちるんですよ。

質問者

お礼

ANo.5さん同様めがね拭きはいいんですね。画面に傷がつきにくいというのもあるんでしょうか?参考にしてみます、ありがとうございます。

noname#33452
noname#33452
回答No.11

こすれるとなんかやばそうなので、静電気を使った科学はたきで、さっとなでるくらいです。 液晶専用のウェットティッシュも買いましたが、たとえば、小さい石のようなものが画面についていて、こすったときに傷になりそうでつかっていません。 お礼コメント希望で、ポイントはご自由に。

質問者

お礼

意外とそういった事が起こり得るんですね。気をつけたいと思います。参考になりました、ありがとうございます。

• ice-moon
回答No.10

市販のガラス鏡面用洗剤(界面活性剤無使用)を吹きつけてティッシュで拭いています。

質問者

お礼

ガラス鏡面用洗剤でも大丈夫なんですか!?みなさん家にあるものできれいにしてるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• code1134
回答No.9

(多分?馬の毛の)刷毛で画面の隅に、埃を掻き集めて置き、ボディーソープを数滴垂らし、水で湿らせた!!ティシュペーパーで拭いています。

質問者

お礼

せっけん使うときれいに汚れが取れそうですね。参考にしてみます、ありがとうございます。

noname#34492
noname#34492
回答No.8

一年に一度、ぞうきんで・・・。

質問者

お礼

普通に拭いても特に問題なさそうですね!ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

ノンアルコールのウエットティッシュ。

質問者

お礼

ノンアルコールでないとだめなんですね。使う時は気をつけないと思います。ありがとうございます。

• oyaji2006
回答No.6

スコッチ・ブライトTM ワイピングクロスNo.5000 ステンレス・ガラス用 (住友スリーエム) http://www.mmm.co.jp/ccd/product/wc/product.html#03

質問者

お礼

こういった商品も売られてるんですね。パソコン以外にも使えそうなんでいいですね、参考になりました。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは メガネ拭きで拭いています

質問者

お礼

メガネ拭きでも対応できるんですね、100円ショップにもあるんで手軽でいいかもしれないですね。ありがとうございます。

• Bomba7
回答No.4

ハーハー息をかけてティッシュで拭いています

質問者

お礼

家にあるものでも大丈夫なんですね!ありがとうございます。

noname#63990
noname#63990
回答No.3

ELECOM 強力 拭き取り用 というのを使ってます。

質問者

お礼

ウエットティッシュのことですかね?こういったものが売られてるんですね。参考になりました、ありがとうございます。