• ベストアンサー

パソコンの画面にほこりがついて困っております

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコンの画面に保護フィルムを貼っています。 ただ、すぐにほこりがついて、見えにくくなります。 ほこりがつくのは、仕方がないことなのでしょうか? ほこりがつきにくくする方法をご存じでしょうか? また、ほこりがついた場合、うまく落とせるグッズとかを ご存じでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.2
wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうです!こういうのを探していたのです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1

こちらは参考になりますか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2549313.html

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 教えていただいたURLを見ましたが、 いっぱい情報があり、大変参考になります。 見てみますと、どれも基本的には事後的に ほこりを落とすものですよね(もしかしたら、 スプレーで吹きかけると、ほこりがつきにくくなる 効果もあるのかもしれませんが) 厚かましいのですが、もし、事前にほこりがつくのを 防止する方法をご存じでしたら、一言お答えください (その他の方も是非!) どうもありがとうございました。