• ベストアンサー

ノートパソコンのほこりとり

ノートパソコンの表面のほこりってすぐたまりますよね 何で拭くのがいいですか? 濡れタオルで拭いてもいいのでしょうか?

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

液晶画面の清掃用品があります。 1、付着した軽い埃など エアーダスターとか、エアーブロワーとか呼ばれるエアースプレーで埃をとばす。 ソフトブラシ:筆の先に柔らかいブラシが着いたもで落とす。 2、付着した軽い汚れ クリーニングクロスなど 3、画面上に付いた染みのような汚れ 液状のクリーニングスプレー、クリーニングウェットティッシュ、カット綿等の併用。 詳しくは家電PCコーナの店員さんに尋ねてみては。 >濡れタオルで拭いてもいいのでしょうか? タオルですと液晶表面を傷つける恐れもありますのでお勧めできません。 やるのなら、お湯、もしくは弱アルカリ性の洗剤を薄めカット綿に含ませよく水がたれないように絞り拭いて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

専用のクリーナーが、大手家電店で販売されています。   噴射で埃などを飛ばすもの。      被膜を(汚れ特油脂)拭き取るもの。   静電気を利用して、埃を吸い付けるもの。 など、、、、、あります。 いろいろ試してみてください!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 静電気を利用?のナイロンブラシが良いです。 画面をタオルで拭いても良いですが・・・ 月一ぐらいですね。 画面はコーティングされていますので、タオルで拭くとしみ?やはがれが 発生して、寿命は縮まると思います。 タオルで拭くことは、さける方が良いと思います。 ご参考まで。