• ベストアンサー

夫婦共有のパソコンって・・・

sfssの回答

  • sfss
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

当方も夫婦でPC共有していますが・・・ そのようなPCうんぬん問題でなく、過去はあったとしても 相手にわからないようにするのがルールではないでしょうか? 私、男ですが過去の写真などは実家に眠っています。相手も 同様です。

noname#101157
質問者

お礼

私もそう思います。 彼は鈍感というか、発言も無神経だな~と思うところもしばしば・・。 見てしまってちょっとむかついてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノそっくり

    旦那のことです。付き合って6年で結婚しました。ある日パソコン上でデータの探し物をしていて、あるフォルダーを開いてみたら、女の子のスナップデータが保存されていました。遠目に旦那の元カノそっくりなんです。でもそれはどうやら、ネット上で落としてきたものらしく、どこかのサイトのものでした。(写真は本当に普通のスナップ写真風。だから浮気かと疑うほど) 私と元カノとは、雰囲気も顔も正反対。彼にとって元カノは、私と付き合うまでに一番好きで、一番長く付き合った人らしく、私は常に嫉妬心を持っていました。こんなデータ、大切に保存してることにショックです。ただ好みだからという理由なら、それはそれで、私は正反対の顔だから、ムカつきます。 こんな時、素直に聞いてもいいでしょうか? 胸にしまっておくべきでしょうか?

  • 嫉妬、自分の器の小ささ、、惨めな気持ち

    6年ぐらい前の話ですが、、たまに思い出したくもないのに、、ふと今でも思い出すと胸が痛くなり悲しくなるので話させてください。 旦那と結婚し、6年経ちます 結婚して新居に元カノとのアルバムやもらった手紙を持ってきていました。喧嘩したあと捨ててくれました。 そのアルバムには、、振袖姿の元カノ単体で撮った写真もあり。。 あぁ、私は、、単体で写真撮ってもらった事ないし、現像もして貰ってない、、と。なぜか嫉妬やわざわざ過去の事なのに色々思ってしまう器の小ささや、、惨めな気持ちが色々、、。 私より大事なんだな、、と。 アルバムや手紙について旦那は「価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。元カノとは良い思い出ないし、、思い出したくない、、。夢に出たら非汗かいて起きるぐらい、。けどそれでも支えてくれた人だから無下にするのは違う気がして。」と言ってました。 けど高校時代に付き合った人との写真や手紙は残ってなかったです。(写真撮らなかったか、、7年付き合った人の方が大事だったのか、、) もちろん私とのアルバムや手紙、あげた物も取っておいてくれたんですが、、。 かなり長く(7年)付き合って元カノに振られたらしく、私と付き合ってすぐに「家族としてしか見れないと振られた。辛い。夜も寝れないし」と言ってました。 「忘れられない」など。「その人との恋愛は綺麗な物だった(だと思ってた?)」など、、←これについては旦那は言った記憶ないし恋愛に綺麗も汚いもなくない??俺そんなこと絶対言わない と覚えてないみたいです。 「ある意味その人はトラウマ。自信もなくなったし、、失敗したし、、忘れたいけど忘れたら同じ失敗繰り返しそうだし。未練はなかった。俺親友もそうだよ。トラウマ。だから連絡取ってないし。」とこの間言ってました。 もう6年前の出来事なのに今でも元カノの顔や振袖姿の写真など思い出し胸が苦しくなります。

  • iPhoneの共有アルバムについて

    iPhoneで共有アルバムを使っているのですが ほんの1部しか写真が共有されません どうしたらいいでしょうか 最後の最後はairdropにします… iPhone/Apple/Apple製品/PC/パソコン/カメラ/インターネット

  • パソコンの初期化?

    今まで一人でパソコンを使っていたのですが、引越を機に家族と共有することになります。 そこで、今までのパソコンのデータ等プライバシーに関わることは例え家族といえども見られたくはありません(別に怪しいサイトを利用していた訳ではないですが。笑 気持ち的に嫌なので。)。 詳しく言うと… ・インターネットの履歴を消したい。 ・パソコンに取り込んだデジカメ写真以外のファイルを消したい。 ・教えてgooを含め、サイトの登録情報を知られたくない。 以上のようなことをするためにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに、PCゲームのためにDLしたファイルで消そうとしても「ファイル名が長すぎて削除できません。」というものもあり困っています。 残したいのはデジカメ写真ファイル、i-podのデータだけなので、そのファイルのバックアップを取り、その他はすべて初期化したいです。 パソコンのことは詳しくないのでここで教えていただきたく思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノの行動が理解できない

    旦那には中学から10年付き合った彼女がいました。彼女が他に好きな人が出来たからと、分かれたそうです。そんな彼女と私と付き合う少し前に、偶然再開したそうです。それをきっかけに連絡を取るようになり、その当時一人暮らししていた旦那のために、手作りの好物を作ってあげたりしていたみたいです。(旦那の携帯に料理を撮った写真があって、それを見て発覚しました。料理を撮って残してたのも何故?って思いましたが)私と付き合い始めた時も、連絡はとっていたみたいです。お互い同級生なのでたわいもないやりとりをしていたみたいです。ちなみに元カノは既婚者です。子供もいるみたいです。 既婚者なのに、元彼に料理を作って届けたりするのってなんなんでしょうか?しかも、その話をする旦那は、「料理作ってくれるとか、優しい人やろ?」「かわいい子供連れてた」、「元カノはすごくかわいい子だった」「中学校の時が人生で1番楽しかった」などと私に話してました。 私はその話を聞いて、元カノが優しい人とは思いませんでしたし、家庭があるのに何してるんだろう?この人は?と思いました。その後は連絡先も消してもらい、結婚するから連絡取れないという内容のLINEをしたみたいです。わざわざ連絡せずに、連絡先だけ消して欲しかったのですが。 それと、元カノは高校の時に旦那の子供を妊娠していて、堕胎しています。旦那が話してくれました。とてもびっくりしましたし、受け入れるのになかなか時間がかかりました。それだけの事を乗り越えた2人だから絆は強いのかなー?と、今でも度々ボーッと考えてしまいます。長く付き合ったので、情はあると旦那も言っていました。私達にも子供が産まれ、子煩悩でうちの事もよくしてくれる旦那さんなのですが、地元も一緒の元カノが気になってしかたありません。今は旦那の地元に住んでいて、聞いたら元カノの実家は近くです。これから先元カノに関わらずに、平和に生きて行けるか不安でなりません。誰にも相談できず、妊娠出産を経た今でもこの事を考えて不安になるばかりです。 自分には学生時代のいい恋愛経験がないから、嫉妬してるのもあると思います。それから、恋愛するたびに自信がなく不安になることが多い体質もあるのだと思います。 毎日、ふとした瞬間に落ち込みます。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 旦那の元カノが頭から離れません。

    交際期間は2年、結婚して半年経ちました二十代の女です。 交際始めの頃に(交際6年の)元カノと私も含め3人で二股疑惑でイザコザがあり、私はトラウマになっています その後は元カノと一切連絡を取らず、(自分の意思ではなく取らせないようにしたが正しいかもしれません) 現在は結婚したのですが… 旦那と元カノは地元が同じ同級生でもちろん共通の友人が多く、 SNSで旦那がコメントした投稿に元カノもコメントをしてるのを見ました。(会話は交わしてない) 元カノは最近始めたみたいで、気にしないようにはしてたものの 旦那が先日、 「俺がアップした写真とかって友達じゃない人でも見れるの?見えないようにしたいんだけどどうしたらいい?あとプロフィール写真も変えたいんだけどどうやって変えるんだっけ?」 と聞いてきました。 旦那のページには結婚報告の書き込みと プロフィール写真は夫婦で写ってる写真。 元カノに結婚した事を知られたくないのかなと思ってしまいました。 トラウマがまたよぎり、どう気持ちの整理をすればいいのかわかりません。 何故知られたくないんでしょう… 私の考えすぎでしょうか。 旦那に話をしてみようかなと思ったんですが、 「別に理由はない、なんとなく」 としか返ってこないと思うので… 私のワガママですが、 旦那に私が不安にならないような言葉を掛けて欲しいんです。 「元カノの事は何とも思ってないから安心して!」とか…(^^; そのような言葉でもあれば少しは気がラクにはなるんですが… 旦那はいつも「ごめん」だけです。 元カノに結婚した事を知られたくない理由ってひとつですよね? 旦那には聞かない方がいいですよね…? でもモヤモヤが晴れません… 意見いただきたいです。 乱文失礼致しました。

  • オススメの写真共有サイトを教えてください。

    オススメの写真共有サイトを教えてください。 先日、友人の結婚式があって、そのときに撮った写真を皆でネット上で見られるようにしたいのですが、フォト共有サイトがいろいろあってどれが「使いやすくて便利」なのか分かりません。 パソコンスキルに関係なく、使いやすくて、参加したそれぞれが写真をアップロードして「一つのアルバム」を作成できたら良いと思っているのですが…。 yahoo!やgoogle、そのほかにもあるようですが、詳しい方、同様のご経験がある方、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 入籍一年、夫婦喧嘩ばかり

    入籍からもうすぐ一年、挙式して二ヶ月経ちました。 交際一年半、付き合ってた時は彼は多少のネコ被ってたとか言ってました。 彼は結構短気で、小さいことにすぐ苛立ちます。器が小さいことに私も苛立ち、喧嘩になります。 週に1、2回は喧嘩します。 共働きだから、休み一緒になると。。なのです。実は相性悪いのかな? 子供作らない方がいいのかな? ちょっと悩んでいます。 年齢も30代後半だから子供については出来るかもわからないですが。 旦那と付き合う前に10年付き合っていた彼氏がいましたが、器が大きくて優しく、滅多に怒らない人だったから、 本当に人間出来た人だったなぁって思ってしまいます。遠距離でお互い離れてしまいましたが。 喧嘩するたびにあの彼氏だったら、こんな状況でも笑っていたのに。。とか考えて、頭に来て旦那に器ちっちゃ!とか言ってしまいます。 私こそ同じレベルかも知れないのに、 愚妻だなと思います。 会社から帰宅して8時だからお店でお弁当にする時もあります。 休みは基本二人でお出かけして外食します。あまり手の込んだ料理は作りません。 最近友達が婚約しました。 最高学歴男性です。 私の旦那は高卒です。(私は大卒) 私も最初は大卒の人と結婚と思ったけど、今の旦那の人柄に惚れて結婚しました。 友達が最高学府の男性と婚約して、 同じ趣味を楽しんでいると話を聞き、 何か切なくなりました。羨ましくて嫉妬心が湧きました。 きっと喧嘩しないLOVELOVE夫婦ならそんな事思ってないはずですが。 今朝もコンビニでおにぎり買いました。私はダメな嫁ですね。 何もかも自信無くしました。 会社も人間関係辛いです、 仕事は笑顔で人に誠実に接しても、甘く見られて利用されるだけ。悲しいです。 情けない30代ですが、元気パワーもらいたくて投稿しました。

  • 元カノとのHな写真やビデオを夫が持っていました

    歴代の元カノとのSEXしている写真やSEX中のビデオを夫が大切に保管しているのを見てしまいました。 捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり、今回2度目の発見なので離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?

  • 嫉妬を治めるには

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳の専業主婦、旦那は29歳の会社員です。 結婚してから、彼の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 元カノの電話番号、アドレス、口座番号などのメモや 昔使っていた携帯(いけないとはわかってましたが、メールを見ました) エロいDVDなど、偶然に次々と見つけてしまいました。 旦那のことは愛してますし、旦那も愛してくれています。 浮気は疑っていません。 ですが、そのことをキッカケにすごく嫉妬してしまうようになりました。 実際のものを見ると現実味があって、落ち込んでしまい・・・。 彼の独身時代の持ち物も 昔の彼女と仲良くしてた布団なんだなとか、 昔の彼女も触ったカーテンなんだろうなとか思ってすごく落ち込んでしまいます。 あと、付き合ってた頃に聞いた「昔の彼女との思い出話」を 今さらですが、思い出して、嫉妬してしまいます。 嫉妬してしまい、毎日苦しいです。 このままではいけないと思ってます。 出来れば、すべて忘れて旦那と毎日楽しく過ごしたいと思っています。 ですが、どうすればこの感情が治まるのかわかりません。 あと、また元カノの思い出のものなどが見つかるのではと嫉妬と不安です。 見つけたら落ち込むのはわかっているので、 旦那のものは一切触らないようにしているのですが、 まだ持っているのではないかと疑ってしまいます。 アドバイスをお願いします。