• ベストアンサー

漢字のドットを調べる

業務用機械に16ドットの漢字をドットを入力して入れたいのですが、参考用に漢字のドットを見られる表かソフトのようなものはあるでしょうか? 外字作成などのソフトも少なく困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excel とか メモ帳とか、ともかくフォントの大きさを変えられるアプリケーションで 16ポイントの文字を入力する。 [Alt]+[PrintScreen] で画面をクリップボードにコピー。 ペイントブラシに張り付け、虫眼鏡ツールで 8倍にする。 これで見れます。

headgear
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ドットが見られました。 これを参考に入力したいと思います。