• 締切済み

外字を作成したのですが、作った漢字と違う漢字が入力される

外字を作成したのですが、作成した漢字と違う漢字が入力されてしまうのはどうしてでしょうか?どこかで保存の仕方が間違ってしまっているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• nobasa
回答No.1

VISTAの場合そのパソコンにあらかじめ組み込まれているフォントによって、中国語が表示される場合がある様です。 これを解決するにはサポート情報を参考にフォントのファイル名の変更か削除が必要とあります。 http://support.microsoft.com/kb/930276/ja

pinkcat3
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。