• 締切済み

プロ意識

レッスンプロとプロとして自分でもゴルフをされている方と、親しくしてもらっています。 先日、予約が難しいことではおそらく日本一?と言われているゴルフ場に行くチャンスをもらったので、お誘いしようと思いました。 そのゴルフ場に連れていってあげたかったからです。 そのお返事は、プライベートではゴルフにいける立場ではないことを理解して欲しいとのことでした。 私は、普段その人と二人ではよくゴルフに行くのですが、ほかの方を交えてはいけないよという意味なんだろうと思うのですが、、、、 プロとしての意識が強いというか、言い方が難しいのですが、 真剣にゴルフをしている人なので、私たちのように遊びのゴルフとは違うよといいたいのだろうと。 今後二人でいくのものなんだか気まずくなっちゃいました。 本人にそのことはキチンと確認すべきでしょうか? 今後も仲良くしていきたいのですが、なかなか言い出しにくくて。

みんなの回答

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

補足ありがとうございます。 考えられるのは、二人っきりでいきたかったんじゃないでしょうか? それか今迄いってたのが、お客さんだから断れないからってことなのかも? それかもう少し質問者さんに有益な考えだとすると 個人的に興味があるんじゃないでしょうか? プロですから、プライドうんぬんを持ち出すんなら最初から お二人ではいってないんじゃないでしょうか? まあ、今回のケースの有名なゴルフコースには目立つので いけないのかもしれませんね。 それか、プロとしていきたいところなのかもしれません。 あくまで全て推測でしかないので あなたがいろんな回答を吟味してそうだと思うものを 手紙にしてその方に出してみたらどうでしょうか? 参考になりましたでしょうか?

cacochan
質問者

お礼

kohnewage さん ご丁寧にありがとうございました。 少し考える時間が必要かもしれないですね。 ただ、前向きにとるとしたら、今後私とはいけないよと言われているわけではないので、この機会にきちんと説明してくれたのかなとも思います。 悪い風にとってしまうからこそ、結論が悪い方向にいっちゃうみたいで・・・ 明らかに、指導者としてほかの生徒さんと接する姿を見ていますが、 二人だと、とても指導しているときの顔とは別人でなんだか甘えてくるんですよぉ・・・ 私だってこんな態度とられたら誤解しちゃいますよね(笑)

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

ちょっと状況が見えないので、違った答えになるかもですが、 登場人物は何人いるんでしょうか? レッスンプロとプロとして自分でもゴルフをされている方と、親しくしてもらっています。(←これで二人でしょ?) あなたを入れて3人ってことかな?

cacochan
質問者

お礼

注目をしていただきましてありがとうございます。 登場するのは、私と彼一人です。 文章が下手でしたね。 レッスンプロをしながら、自分でもプロとして試合に出ているとわけでそのような書き方をしました。

関連するQ&A

  • プロゴルファーの人にはOOプロと呼んだ方は良い?

    テレビでゴルフ番組等を見ていると、選手に話しかける人はOO(名前)プロと言っていますね。名前の後に敬称のようにOOプロというのが礼儀ですか? 最近ゴルフを始めたのですが、女子プロの方にレッスンを受けています。(レッスンプロと言う?) やはりOOプロと言う方がいいのですか?フレンドリィな雰囲気ならOOさん、とかOO先生でもかまいませんか?

  • ゴルフでプロでもアマでもない人というのは存在しますか?

    ゴルフでプロでもアマでもない人というのは存在しますか? ゴルフのアマチュア資格というのは、レッスンプロの認定資格を持っていないくても ショップなどのインストラクターとして給料をもらう形になれば、自動的に放棄されてしまうのだろうと認識しています。 しかしプロの資格というのは、プロテストに合格したり、一定の基準を超えた選手がプロ宣言したり、 またレッスンプロの試験の合格することがない限りは、得られませんよね? ということは、プロゴルファーでもアマチュアゴルファーでもない人が存在するということになるのでしょうか? 最近のクラブの仕様変更(ウェッジ等)についても、アマチュアは2024年まで、とかありますが、 そういう人たちは、どちらで考えることになるのでしょう? また、アマチュアの競技にはやはり出場できないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • プロ意識って何?(2)

    以前同じ質問を「その他ビジネス&キャリア」でしていたのですが、貴重なご意見を頂けましたので、今度はこちらでうかがいたいと思い引っ越してまいりました。 オペラをやっている方やイラストレーターの方など芸術系の方々のプロ意識とはどのようなものなのですか?またどのような方を「あの人はプロだなぁ」と思うんですか? ちなみに私が思うプロとは? 私はコンスタントにハイレベルな事ができるのが一流、プロはそこに更に何らかの付加価値つけられることだと考えています。 よろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ゴルフのプロ?

    今18の男子です。 ゴルフにずっと興味があって、遊びでも(公園で)適当にやっていたんですが、ちょっと本気でやりたいと思い始め、大学に行ってからゴルフサークルなどに入りたいと思ってます。 そこで質問ですが、ゴルフのプロの方達は皆、幼少のときから英才教育を受けているものなどでしょうか? 僕のように割と遅い時期からゴルフを始めてプロになった方はいらっしゃるのでしょうか? プロになる自信はあるのかないのかさえも分からない素人ですが、近所の打ちっ放しに行くと、おじさん達に「筋が良い」だとか「初心者にしてはフォームがきれい」だとか言われます。 プロへの道が狭き門なのは百も承知ですが、本気でやるからにはプロを目指してみたいのです。 辛口で良いので回答御願いします。

  • 質問宜しくお願い致します。私はゴルフ歴6年でレッスンプロに習って3年に

    質問宜しくお願い致します。私はゴルフ歴6年でレッスンプロに習って3年になります。最近プロの所へ行っても悪い所を指摘されなくなりました。そろそろ違うレッスンプロに習おうと思ったのですがどなたかこのレッスンプロは良いという方はいませんか?私は埼玉県の入間市付近に住んでいます。宜しくお願い致します

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • プロ意識をもって仕事をする習慣づけ

    頑固おやじの職長さんが減り、馴れ合いが続くなか、高齢者は年とともに意欲をなくし、若手採用者はいつまでも教えて君であり、忙しくなるほど、初歩的な品質クレームや工程内のポカミスが発生で後をたちません・・・なにかのきっかけを作りたいのです 自分としては「各人それぞれがプロ意識をもち、自分に恥じない仕事をするために向上心を高めていく」という意識改革の声掛けが、全体意識の向上につながるのでは?と考えています。 いまなら全社員に声かけをできる立場にいますのでチャンスなのですが、自分が製造の人間でないため、現場の方の気持ちを真に理解できている訳ではないと思っており、独りよがりにならないように、ここで質問しています。同じような事を苦労して習慣づけされている方、今苦労されている方、別のアプローチで取り組んでいる方etc アドバイスをお願いします。 (補記) 今の対策は、チェックリスト&チェック項目の強化とか、作業標準の作成とか、ドキュメントばかりが歯止めとして増えるのみで、本質がかわらないままイヤイヤやっている感があり、施策が長続きしてないように感じています。

  • 友達としてしか意識してなかったと…

    何度か相談させていただいていましたが、やっと彼女から返信きました。すっきりとしたと同じにやはり少し落ちこみました。二人で食事したいというメールに、気持ちは嬉しいのですが今回は遠慮します。友達としてしか意識していなかったので。という回答でした。 もう諦め感でいっぱいですが、これからはその女性とは友達同士という感じで続けていく自信がないです。どうしてもそういう意識で見てしまいそうです。また食事するチャンス(友人交えてならありそうですが)難しいですね。そういう場合、皆さんならどう彼女と今後付き合っていきますか。つなみに会社も違います。もう一度押すということもありですか?  

  • プロがDigidesign 002を使うワケ

    気になったことがあります。 プロのアーティストのプライベートのレコーディング環境を特集した雑誌を見ているのですが、当然大半の方がPRO TOOLSを使っているのですが、HDを購入しないにしても、何故か「002 RACK」を使ってらっしゃる方が多いんです。 私からしてみたら「せめて003 RACKにしてもいいんじゃないか?」と思ってしまいます。 ただ、調べてゆくと「003と002は音の特徴が異なる」ということを言っている人もいました。 もしそれが本当ならば、それぞれの特徴を知りたいと思いました。 今、「MBOX 2 PRO」か「002 RACK」のどちらを買うかで真剣に悩んでいます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • レッスンプロの資格について教えて下さい

    レッスンプロの資格について教えて下さい。 友人が通っているゴルフスクールがあるのですが、自分も通うかを検討しています。 ただ、そのスクールのホームページを見ても、レッスンするプロがどこの資格のプロなのか、 また、友人に聞いてもわからないという回答で少し通うのが不安になってしまいました。 自分でもPGAや一応JGTOなどの会員リストで調べたのですが会員には存在しません。 話しによるとゴルフ練習場連盟のインストラクターなど他にもレッスンプロというのが 有るらしいのですが、レッスンプロの資格付与をしている団体と言うのは どれだけ存在するのでしょうか? また、その団体の会員のリストはPGAやLPGAなどの会員リストのように見る事は出来るのでしょうか。 いい加減なプロも多いという事も聞いているので、 資格も含め、安心して習えるプロに教えてもらいたいという気持ちです。 わかる方いらっしゃいましたら是非、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。