• ベストアンサー

eo光ファイバーのルータ

現在、eo光ファイバーの1ギガを利用していますが、画像のダウンロードが遅いので困っています。 ルータを使用せずに直接有線で使用した場合は問題は無いのですがルータを使用した場合は遅くなってしまいます。また、windowsでは問題がありません。 家の状況は各部屋にケーブルがきています。 使用しているパソコンはmac osx、ルータはコレガの1ギガ対応です。 素人なのであまり詳しくありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.1

ルーターの問題でしょう。 ルーターの性能なのか、設定なのかは、わかりませんが。 しかし、ルーターを使うとどうしても、直接接続するよりも速度は低下します。

tmtxxtmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 速度測定ですがmac出の測定ではルーターを使用した場合の速度も1ギガは出ていないのですが、600くらいは出ています。ルーターを使用しない場合も同じくらいの速度です。winでは、300程度です。しかしmacでの画像など非常に遅く困っています。 何かよい方法があればお願いします。