• 締切済み

eoホームファイバーのルーター接続について

最近YAHOO12MからEOホームファイバーに乗り換えました。 ウィンドウズXPのパソコンが2台有り、YAHOO時はコレガWLBARGP-Pを使用し2台とも無線接続してました。 ところが、eoが開通し、WLBARGP-Pをつないで見たところ、無線どころか有線接続すら出来ません。eo光電話のアダプタをとうさなくても同じ症状です。 コレガのサポートに何度か電話を試みましたがいつも不通で・・・どなたか助けて!

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

PCとルータの間のLink(データのやり取り)はどうですか。 WAN側がPPPoEの設定に成っていますか、 WAN側の設定はPPPoEにしてないとつながりませんよ。 PCとルータが、 Linkしていれば、ルータに入って (IEでルータのプライベートアドレスで) (有線で入った方がいいのではないか) WAN側のPPPoEの設定をします。 システム設定やLAN側設定も見直しをも。 Linkしていない時はPC側をIP自動取得にして 有線でルータに入る システム設定 LAN側設定 WAN側のPPPoEの設定をする。 PPPoEの設定はIEを起動してアドレスの所に ルータのプライベートアドレスを打ち アドレスバーの所の移動をクリックで ルータの設定画面に (詳しくはルータの、クイック設定ガイドで) 画面が表示されたら画面の左側にWAN側設定の表示の所をクリック 画面がWAN側設定に変わったら、 PPPoEの所にある丸にクリックし PPPoE設定の所をクリックするとWAN側の設定ができる WAN側の設定はeoのIDとパスワードと常時接続と 入れれば、つながるはずだけど。 光電話は電話ができるんですよね。

masakan17700614
質問者

お礼

まったくそのとおりです。 スカーーンと抜けていました。手順通りに行い接続完了 無線もOKです。ありがとうございました