• ベストアンサー

オークションで使われてるアルファベットの意味

gogyouの回答

• gogyou
回答No.1

業者オークションでええのかな? 数字は車両の程度を表す評価点で1、2、3、3.5、4、4.5、5、6、Sなど 点数が高いほど車両の状態は良い。ただし基本的には外装評価であってエンジンなどのコンディション評価ではない。 アルファベットは補助評価と呼ばれるもので、内装の状態Aはとにかく綺麗、通常の使用でそれほど汚れてなければ程度に応じてB又はC、以下Dって感じ。 オークションによっては外装にも補助評価を使ってるところもある。 あと、評価点での0、AやRは修復歴車。 ただし、各オークション会場によって点数評価にはばらつきがある。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございました。