• 締切済み

恋愛

今、私は大学生です。私には小学校の時にほとんど両想いと言っていい位の人がいました。近所に住んでいたため、両親もその事を知っている位でした。しかし、中学入学とともに離れ離れになってしまいました。彼の父は医者である為に中高一貫の進学校に行くことになったからです。当時、私は離れてしまえば忘れられると思っていましたがやはり忘れられませんでした。今は、連絡先はおろかどこの大学に行っているのかも分かりません。もう、6年以上会っていませんが、私のことを親以上に理解してくれる人でした。いっそ、私立探偵に頼んで探してもらいたい位です。どうすれば、いいんでしょうか?今、彼女がいようと一目だけでも会って話したいです・・・・。

noname#33069
noname#33069

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

お礼のメールを読みました。 正直、「空想ばかりしているなあ」っていうのが本音です。 たしかに小学校のとき彼は頭がよかったのでしょう。 でも、彼が医学部にいっているかどうかなんて実際のところわからないのです。 お父様がお医者様だからと言って必ずしも子供が医学部にいっているとは限らず、ひょっとしたら他の学部にいっていたり、海外にいっていたり、しているかもしれませんよ。 40万円が高いのか安いのかは正直わかりません。 たまたま友達が頼んだ探偵は40万円だったらしく、でも彼女は頼んでそれで満足をしたらしいです。 結果的には彼女は振られたんですけれど、やるだけのことはやったという気持ちがあったみたいです。

noname#33069
質問者

補足

くっ、空想だなんって!!(*_*)医者にならないならっ、どうして進学校に行く必要があるんですかっ?!その学校はそういう(医者・弁護士)子供ばっかりが行く学校なんですよっ!!っ確かに、自分の勝手な思い込みはあるかもしれませんっが・・・・。でも、そう言われるとどうでもいい気がしてきた・・・。何か、プライド高いでしょう?それを守るというか、怒らせないようにと気を使っていることは多々ありました(当時から)。お高く留まっているんでしょうね。厳しい世間の目がありますし。私も、あんまり彼以外の人間は馬以下(ヒヒーン)としか見れなかったから、大学で見る男が妙に軽く見えるのだと思います。(高校は女子高だし)でも、ホンットウに軽く見えるんです。ちょいとプライドがないのかい、君たちはと思うことが多々あります。例えば、レポート課題にしても平気で盗作してるし(後に怒られてた)、合コンの事ばっかりだし・・・。ふぁー、大学なんてって面白くねーっぺっ。(笑)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 質問者様の補足を読ませていただきました。 そこまで彼のことを思っているのであれば、探偵に頼んだらいかがでしょうか? 実は、私のお友達は質問者様とは、ちょっとパターンが違うのですが、 塾の講師のことを好きになり、その講師がやめてから何年かたってから もどうしても忘れられず居場所がわからなかったために探偵に頼んだそうです。費用は40万円。彼女は分割で払いましたよ。 そこまで好きなのであればやるだけやってみたらどうですか? また、テレビの力を借りるのも1つの手です。 今、テレビで「会いたい」というコーナーがありますよね。 名前は匿名でできますが、顔は映ります。 そこで探してもらうと言うのも1つの手だと思っています。

noname#33069
質問者

お礼

そっ、そんなに(40万円)もかかるんですか!?正直驚きです・・。メディアの力を借りて探すこともできるかもしれませんが、やはり、私の一方的な思いの押し付けで彼の今の生活をメチャクチャにしてしまう可能性のほうが高いんでしょうか?やっぱり、私と彼(医者の息子という現実)を考えるとあまりにも家庭環境(つまり将来的に子供を医者にしなければならない)という暗黙のルールがあるし、それに私は答えられず、結婚しても私がノイローゼになると思って神様は私たちを引き離したんでしょうか?(宗教的な話になってごめんなさい)でも、思い出をすっきり消し去って同じ大学の人を良いと思える体質にしたい・・・。というか、もし、何十年後かに町でばったり会って私が結婚してしまっていて、彼が独身だったら諦めきれずに私は離婚してでも彼のところに行ってしまう気がするんですが・・・。インチキでも良い、記憶を消し去ってくれる薬なんかがあれば。それとも、私は友人が言うように医者なら(それなりに好みがあるとして)誰でも良かったんだろうか。確かに、小学校のときから周囲にすでに羨ましがられて有頂天になっていることもありました。医者専門の結婚相談所(?)とかあるでしょう、それを利用して将来的に結婚相手を選べば、私の気持ちは落ち着くでしょうか?彼同様に医者だと頭がいいし、家でも専門用語っぽいことを話してくるし、それなりのプライド(ちょいと高すぎるくらいの)があるし。彼の分身(似ている人を選ぶとして)だと思えば、毎日嬉しくてたまらない気が・・。それに、彼がそんな私の陰謀(笑)に気づいても、ステータス(世間体)がある人(職業)は簡単に離婚するなんていわないと聞くし・・。例え、浮気されてもお金を稼いでいるからせめて、私の両親みたいにお金のことで言い争いはしないでしょう?それに(しつこくてごめんなさい)、ずっと一緒にいればいやでも情が沸いて良い夫婦になってしまう気がするし・・・。私は三人兄妹の真ん中で、医者と結婚するなんて多分私だけだし両親・兄妹に羨ましがられて満足して、それで私も自分は幸せなんだと思い込んで楽しい思い出ばかりできて(海外旅行・買い物)過去のことなんかなんだったんだろうって・・・。そういう考え方は、甘いですか?

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 まずは、卒業アルバムで住所を調べてみる。 それで、わからなかった場合は、やはり同窓会でしょう。 同窓会を開いて情報を集めてみたらどうでしょうか?

  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

今から10年以上前のことを思い出して懐かしくなりました。 大学生になった頃、中学時代の塾で同じクラスだった男の子と連絡を取るために 一生懸命頑張った経験があります。 まずは小学生の時の彼の家の電話番号を卒業アルバムか何かで調べて、電話してみましょう! 彼本人か彼のご家族と話ができれば、正直に話して先へ進みましょう。 引っ越し等で電話がつながらなければ、どの辺りに引っ越したか、 当時の知り合いから必死に情報収集しましょう。 そんなことをするうちに彼の進学先に関する情報もぽろっと出て来るはずです。 質問者様が社交的なタイプでしたら、同窓会を企画するという手もありますね。 「そんなことできない!」と思われたのなら、それはそれでいいと思います。 こんな言い方をしてたいへん失礼なんですが、 年数がたって美化された“思い出の中の彼”よりも素敵な人が、質問者様の近くに必ずいます。 一から人間関係を築かないといけない分、 幼なじみの彼よりも付き合いにくく感じるかもしれませんが、 中学・高校時代のブランクを埋め合わせるのもけっこう面倒です。 何かにつけて「あの頃はもっと○○だったのに」って思ったりしますし。 ちなみに私の場合、やっと連絡のついた男の子とは何度か電話で話しただけで会わずじまいでした。 (住んでいる場所が九州と東京で離れていましたし。) 今もこうやって当時のことをただ懐かしく、嫌な思いをせずに思い出せるのは 気がすむまで追いかけたからなのか、会わずじまいだったからなのか・・・わかりません。 少なくとも、興信所や私立探偵は使わなくて正解だったと思います。

noname#33069
質問者

補足

彼の両親はまだ、当時私が住んでいた頃と同じマンションに住んでいるだろうと思って、実は手紙を送ったのですが移転していたようで、手紙が返送されてしまいました。同窓会を開くなど私には無理です(泣)。思えば、手紙交換をするなどして中学の時から頑張っておけば良かった・・・。でも、本当に忘れられると思ったし、彼の方も県下トップの進学校だったから迷惑だろうと遠慮してしまいました。今は、本当に後悔しています。私立探偵に頼むと弱みに付け込んで高額の費用を取られるんでしょう?確かに、私の記憶の中で美化しているところもあります。でも、どちらかというといつかこの幸せが終わってしまうんだという寂しい気持ちの中でのつらい思い出のほうが多いんです・・。大学でも、彼ほどの人はいません。大学での新しい男友達にも彼ほどの人はいません。もう、鬱病になりそうです。単なる、玉の輿狙いに思われるかもしれませんが、私には彼の親の職業なんて関係なしに本当に好きでした。小学校のとき、彼から何とか手紙交換でもして会おうという話がなかったのは彼のプライドのほうが私への思いより勝っていたからなのですか?結局、私はその程度だったのですか?私は、ブランドものがほしいなんて言う女やないのに・・・。医者なら誰でもいいんでしょうと友人に言われたこともありましたが、とんでもない、彼じゃないとだめなんです。いっそ、心霊師に頼んで彼の記憶を抹消してもらったほうがいいんですか?

  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.2

その親伝いに連絡先を聞くことはできないのですか? もし、探偵で見つけられたとしても、どうやって連絡先とかわかったって聞かれても答えられなくないですか?

noname#33069
質問者

補足

私立探偵に頼まなければ我慢できないほど会いたかった・・・というのはいい訳にはなりませんか?と言っても、大学生なのでお金がないので結局は無理な話なんですけれど(泣)。でも、現在、私も彼も大学生です。早くしないと、結婚してしまったら本当に取り返しがつかなくなるし・・・。他の男友達の発言が妙に軽々しく思えるんです。(自分の言っている大学はそんなにレベルが低いわけではないのですが)そうした軽い発言、軽い行動(特に飲み会)に日々ストレスがたまります。本当に、彼はプライドのある(たまに高すぎる)人でした。当時は、小学生だったのにですよ!?すべて、男友達を彼と比べてしまう私はもっと軽いかもしれませんが・・・。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

6年もたつと人間変わってしまうものです。まして小学生と大学生では。それを覚悟の上で会っても相手に迷惑をかけないのなら探してみてもいいと思います。家は知らないのですか?引っ越してしまったのですか?小学校の卒業名簿に載ってないのでしょうか? あとは当時相手の仲良かった人に聞くとか。それでも分からなかったら探偵に相談してもいいと思います。 http://www.akai-web.com/mp/inf.htm ちなみに自分は高校の時に同じ部活で仲良かった先輩に会いたくてなんとか電話番号がわかって5年ぶりに電話で話したらすでに結婚していて、そっけない態度で「なに?」って感じで付き返されました。あんな優しくて一緒にバカなこともやったのに。。かなりショックでした。

関連するQ&A

  • 千葉市の塾(中学受験)と中高一貫校

    小学3年生の息子がいます。 小2から、進学塾に通っていましたが、今は、自宅で私が勉強を 教えています(塾の非常勤講師をしていました) 千葉市で、有名な中高一貫校はどこでしょうか? そして、そこに入学実績の高い塾はどこでしょうか? できれば、公立の中高一貫校が良いと思っていますが、無ければ 私立でも良いと思っています。

  • 中高一貫校か公立トップ校か

    ・進学実績の良い勉強に力を入れている私立中高一貫校(東大進学者は毎年1〜数名) ・公立高校トップ校(偏差値70〜75)で東大進学者が毎年10〜20人いる(浪人生含む) 中高一貫校は、高校受験がないのと高2で高校で習う範囲を全て終わらして高3は、大学受験対策をしているというのがメリットだと思います。 中学、高校と学習環境が良く公立よりはサポートが多いらしいですね。 一定水準以上の家庭の生徒が集まっていると思います。 公立より校舎が綺麗、冷暖房が効いているのもメリットのひとつです。 中高一貫校の人より公立に通う人のほうが良い大学に入ってる場合もあります。 公立のほうが校則がゆるく、部活動も盛んでお堅くないイメージです。 ただ公立高校は、自主自制の方針で自分で学習しないといけません。 良い大学進学を考えると私立中高一貫校と公立高校トップ校ならどちらがお得だと思いますか。

  • 大学受験のための予備校に行っていますか?

    私立の中高一貫校に子供を入れようかと考えています。 私立の中高一貫校の場合、ある程度のレベルの大学(理系)に進学するとしたら、やはり予備校や塾に行くものでしょうか? それとも学校で行う大学受験のための勉強だけで、なんとかなるものでしょうか? 地域は東京です。 実際に私立に行かれている方は勿論、公立に行かれている方など幅広いご意見、ご指摘、ご感想をお待ちしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 指定校推薦について

    私の高校は中高一貫の私立であまり優秀な進学校ではないんですが、早稲田、明治などの指定校推薦があります。しかし、指定校に早稲田などの大学があったことは最近まで全く知らされておりませんでした。 私のいる、高校からの入学者には有名大学に進学するためのクラスが三組ほどあるのですが、一人も指定校推薦を受けていません。しかも指定校をもらった人は有名大学に進学するクラスではなく、私よりもはるかに学校の通知表も成績もよくないんです。 本当に納得できません。 やはり、お金がからんでいたり・・・といったような事情があるのでしょうか?真実を教えてほしいです。

  • 高校三年生女です。教えてください。

    私は私立の中高一貫の学校に通う高校三年生です。 私の学校は内部進学という形で進学する人が多いでとす。そうすると中高大と同じ学校という人がでてきます。それも結構います。 私はそれが嫌で仕方ありません。正直言って中高一貫に行ったことが正しかったのかも分かりません。 中高一貫はなかなか独特な世界です(笑) 普通なら3年でバイバイするところを、6年間同じメンバーでクラス替えもほとんどありません。2クラス60人の中で変わるだけです。学年全体は150人くらいです。もうみんな友達って感じで悪くいえば知りすぎています。 そろそろ6年目が始まりますが、もうなんの刺激もなく学校が楽しいと感じることはありません。 私には親友もいますし、友達も多い方だと思います。でも全く楽しくありません。学校に行くのがだるくて仕方ありません。もちろん合わない人もいます。でも高校までの我慢だと思ってやってきました。狭い世界なので友達とうまくいかなくて学校を辞めた子も何人もいます。合わない子と大学まで同じかと考えただけでフラフラします(笑) 親大学は特に大きな大学ですし、もちろん新しい環境にはなると思います。 しかし大学は違う所に行って違う環境で生きたいです。 でも先生や友達にそれを言うと 内部進学なら楽に進学出来るのに、どうして同じレベルの違う大学を必死で勉強して受けるのか? そこまではハッキリとは言われませんが、そういう意味のことを言われます。確かに内部進学なら10月には決まるし、特待生(授業料免除)が取りやすく、とてもいい選択肢ではあると思います。 しかし私は私立の二次まで勉強してでも違う大学に行きたいです。 私が行きたい大学は家から遠く、親大学は私が行きたい大学よりかは家から近いです。それもみんなが親大学に行きたい一つの理由のようです。やはり遠くに行くと経済的にも親に迷惑かけてしまうので、、、。 正直高校があまり好きではありません。 出来れば中高の友達とはあまり関わらず大学生を過ごしたいと思っています。 長々とすみませんでした。 私は間違っているのでしょうか?内部進学で大学に行く方が賢い選択なのでしょうか? 教えてください。

  • 中高一貫教育校を目指す方々へ

    残念ながら、人間の能力は先天的なものが大きいいようです 従って、小学校の時から受験勉強をし、中高一貫校で さらに受験勉強をし、こういっては何ですが、本人の 能力以上の一流大学に入学しても、その先伸びないと いう現象が多発しています 一流企業の採用担当者も最近そのことが気がつき始め 一流大学卒でも、中高一貫校や受験勉強に熱心な、私立高校 の出身者の採用は控える傾向があります 私の会社も、年商8兆円を超える企業ですが、人事担当者 に聞きますと、それくらい分かっているとの回答でした さらに、この傾向は増えていくと思います それでも、あなたの子を、中高一貫校に行かせようとの 考えは変わりませんか お尋ねします 尚、参考のために、中高一貫校出身の東大生の司法試験 合格者数は、入学者数のわりに比べ、かなり少ないです 今は、システムが変わりましたので新しいデータは 公表されていませんが

  • 東京農大一高の評判と併願優遇

    中3生の息子が、世田谷区にあります東京農業大学第一高校(東京農大一高)を併願校として受験することを検討しております。第一志望校は都立の上位進学校です。 本当は中高一貫校ではない全員同じ位置から始まる私立高校を併願するのが理想なのですが、進学実績がそれなりの学校を選ぼうとすると、私立高校はほとんど中高一貫のほうを重視している学校になってしまいます。東京農大一高は、以前は高校しかなかったようですが、最近は中高一貫の生徒の方に力を入れていると聞いています。 東京農大一高の評判、特に大学進学実績に関しまして、中高一貫校の生徒と、高校入試からの高入生の生徒との差を教えてください。やはり東京農大一高に高校からですと、進学実績は厳しいでしょうか。 また東京農大一高の一般入試の併願優遇の制度等についてや、東京農大一高よりもおすすめの滑り止め向けの私立高校が都内でありましたら、情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 進路で悩んでいます。

    私立中三年です。 中学受験で中高一貫の私立中学に入学したのですが、進路について悩んでいます。 小学生の時は将来の夢が具体的になかったことから中高一貫(大学の推薦もあり)の私立中を受験してしまったのですが 中三の今の時期になって将来何になりたいか具体的に決まってきて、 そのためには上京し私立の美術大学に入りたいと思うようになりました。 ですが経済的にうちはとても裕福な家というわけではなく、 姉がすでに上京し私立大に通っているため、わたしまで私立中高一貫に通ってさらにそこから 美大にいきたいとなれば予備校にでも通わなければいけないだろうしで、 自分からみても経済的に無理そうだということがわかりました。 どうしても将来の夢を叶えたければ高校は推薦を蹴って(かなり少数派です) 公立高を受験するかしないといけないのかもと今更気づき、とても焦っています。 成績も普通より少し上なくらいで特別いいというわけではなく、 公立の美術科なら筆記がそれほどよくなくても入れると聞いたのですが デッサン等を習ってるわけではありません。 どうしたらいいかわかりません。 今まで進路について深く考えずに呑気に過ごしてきたことをとても後悔しています。 何でもいいのでどなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 母校に勤めたい!

    今、大学2年生なのですが、教師を目指しています!そこで、自分の大好きだった、母校の中高一貫校の私立に勤めたいと思っています。 東京の学校なのですが、僕は今大阪大学に進学しています><母校の先生を見ると早稲田が多いのですが、やはりコネが必要なのでしょうか?それとも、試験に受かれば誰でも好きな学校に勤めることができるのですか? お願いします!

  • 私立と国立はどちらの方が上なのですか?

    私立と国立はどちらの方が上なのですか? 中小学校だと私立と公立を比べると私立の方が入学試験がありますし、 中高一貫で名門大学に行けるような学校がほとんどです。 一方で、大学だと、私立大学は授業料は高いし、遊び人が通っているようなイメージがあります。 一方で国立大学だと、授業料は安く、偏差値が高く、研究レベルが高いところも多いです。 他人に国立と私立どちらの方がレベルが高いのと聞かれたら、 中高までは私立だけど、大学は国立かな、みたいな分かりにくい回答になってしまいます。 なぜ中高と大学とで、違いが出てくるのでしょうか? 他人に国立と私立どちらの方がレベルが高いのと聞かれた時に もっと明快な回答をすることが出来ませんでしょうか?