茶色のリボンバッグと赤紫(濃いピンク)のバッグ、どちらが合わせやすい?

このQ&Aのポイント
  • 茶色のリボンバッグと赤紫(濃いピンク)のバッグ、どちらが合わせやすいか、迷っています。型はまったく違います。
  • 茶色のリボンバッグは可愛い印象でありながら甘すぎず、赤紫のバッグは赤みが強いパープルでありながら使いやすいデザインです。
  • 好みや合う合わないはあるかもしれませんが、秋冬にも使えるバッグが欲しいということで、この2つのバッグで迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶色のリボンバッグと赤紫(濃いピンク)のバッグではどちらが合わせやすいですか?

どちらのバッグが合わせやすいか、迷っています。 型はまったく違います。 ひとつは茶色のコットン(リネン)のバッグで大きめのリボンが前についています。見た感じではとても可愛い!でも甘すぎず可愛すぎずといった感じです。 もうひとつは赤紫というのか、濃いピンクというのか、少し黒みがかったピンクというのでしょうか。パープルとは書いてありますが、赤みの強いパープルのバッグです。 こちらは持っていて気持ちいいくらいの柔らかい合皮で三日月型の使いやすいバッグです。色違いで持っています。 茶色のリボンバッグは使い心地はわからないのですが、そんなに使いづらそうでもないようには見えます。 どちらも今の時期(夏)にはそんなに合う方ではないのかなとは思うのですが、白系や明るい色のバッグは今のところあるので、秋冬にも使えるようなバッグが欲しいなと思い、この2つのバッグで迷っています。 タイプも材質も違うだけに・・・。 人によって好みや合う合わないもあるとは思うのですが、何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ちなみにパーソナルカラーはスプリングタイプです。でもバッグの場合はあまり関係ないのかな。。 値段はどちらも同じくらいです。 わかりづらいかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(.・-・.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ あわせ易いという点で考えるなら、 *茶色のバッグ だと思います。 赤紫は、ポイントとして持つのにいいと思います。 赤いTシャツやブルーのワンピースなど、派手な色の服を着たときに、赤紫のバッグだと合わないことが多いからです。 普段、黒や白、グレー、茶色、ベージュなどのベーシックな色の服を着ているのであれば、コーディネートのスパイスになるので赤紫のバッグの方がいいと思いますが、いろいろな色の服を着るのであれば、絶対茶色のバッグが合わせ易いです。 ただ、コットン素材だと、 真冬は使えないかもしれませんね。 春~~秋が基本だと思います。まぁ、茶色なので冬も問題ないという考え方もできますが。 合皮なら年中使えますよ(*^_^*) どのようなバッグが実際に見ていないのではっきりわかりませんが、 両方夏でも使えるものだと思います。 例えば、 *黒いハーフパンツ+白い可愛いブラウス+黒白のドットのウエッジソールサンダル+赤紫のバッグ などでしたら、個性的な感じだけれどバッグの色が派手で明るくなると思うので、重たい印象にはならないと思いますし、可愛いと思います。 *デニムスカート+ピンクのパフスリーブTシャツ+ぺたんこバレエシューズ+茶色いバッグ ピンクのTシャツでも、茶色なら合います!このコーディネートの場合、赤紫のバッグよりは茶色のバッグが絶対いいです。 これも夏っぽくて素敵だと思います(*^_^*) *どういうファッションをしたいか *持っている服と合うのはどっちか *どういう風に使いたいか(普段使うのか、ポイントとして使うのか) などといったことを考えて決めるのがいいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

momo-usako
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます! とっても丁寧でわかりやすい回答で大変参考になりました! 嬉しいです(*^-^*) 確かに茶色のリボンバッグは商品画像を見る限りは、生地的に真冬にはちょっと向かない感じがしました。色は合うのですが・・・(>_<) その点、合皮の赤紫のバッグだと冬でもどの季節でも使えますね! でもやっぱり赤紫というか濃いピンク色というのは、なかなか難しいかもしれないですね。 夏はいろいろな色を着るのですが、秋冬の服を見てみたところ、黒、グレー、茶色、ベージュ、アイボリーなどが多かったです。 そうなると赤紫のバッグの方が合うのかもしれません。 ただ、これからは秋冬でもできるだけ黒やグレーといった色は少なめにして、綺麗な色や明るめの色など(アイボリーやベージュは含め)ピンク系やオレンジ系、グリーン系なども着ていきたいなと思っていたところです。 秋までなら茶色のリボンバッグでも使えそうですね♪ 赤紫の三日月型の合皮のバッグで色違いを持っていると書きましたが、ターコイズブルーを持っているんです。 とにかく柔らかくて使いやすかったので、秋冬にもこの型のバッグが使えたらと思ったので残っていた色の赤紫を検討しはじめました。ターコイズブルーだと秋には合わないかなと思いまして。 でも冬にターコイズブルーも(ちょっと寒そうですが)意外に合うという記事を読んだので茶色やベージュ系のコートなどにも合うかなと。 そしたら秋までは茶系のリボンバッグでもいいかも? 若干、茶色のリボンバッグの方が売れ行きがいいみたいで残りもわずかになってきました^^; 教えて下さったコーディネイト、どちらも本当に可愛くて想像したらワクワクしてきました(*^_^*) どちらも試してみたいファッションです! でもピンク系のパフスリーブやTシャツに茶色のリボンバッグのコーディネイトにもかなり惹かれます♪可愛いですよね。(・・*) 冬でも使える合皮か、それとも冬は諦めて合わせやすい茶色のバッグにするか、まだちょっと悩んでいますが、茶色のリボンバッグにちょっと傾いています(*^-^*) 長文でスミマセン。 参考になるお話がたくさん聞けて良かったです! これからも機会がありましたらいろいろ教えて下さい♪ ありがとうございました(*^^*)

momo-usako
質問者

補足

あれから回答下さったアドバイスを元に検討して、今回は茶色のリボンバッグを購入しました♪ やはりアドバイスいただいた通り、春夏向けで秋がぎりぎりという感じの物らしいので今の季節からさっそく使いたいと思います! 秋や冬はまだ先なのでその時にはまたその季節に合ったバッグや季節を問わず使える合皮などのバッグを購入しようと思います。 バッグが届いたら教えて下さったピンクのシャツとの組み合わせをぜひ試してみたいです(*^_^*) ありがとうございました☆