• 締切済み

再会時の変化について

人生上、恋人や友だちなどと久しぶりの再会は幾度かあると思いますが、久しぶりに会って変わったと思う人と思わない人の違いって何ですか!? やっぱりまずは見た目でしょうか? 特に女性は男に久しぶりに会ったらどこを見ますか?というか、変わったと思うにはどんなところでですか? 見た目の場合、一番変化がわかりやすい箇所ってどこですか? 話していくうちの会話の中身?や仕草ですか? 再会して一瞬で「あ!変わってる!」とインプレッシブを与えるにはどうすればいいですか!? 自分が再会して変わったと言われたり、誰かと再会して変わったな~と思った体験談をお聞かせください!

noname#37707
noname#37707

みんなの回答

回答No.2

学生時代の友人(女性を含む。)に会うと、表情が優しくなったと云われます。 単に年取って顔面の皮膚が弛緩してるだけじゃないかとも思いますが・・・。 そんな訳で変わってるという印象を作りやすいのは見た目でしょう。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

髪型は一番に目がいきますね。 極端な話、坊主→ドレッドヘアーなんかでは 別人!?と思いますよね。 実際ありました。 あとは全体の雰囲気。服の系統を全く変えるだとか。 もし目当ての女性がいるのならその女性好みのファッションで。 でも、外見は変わってても、 話してみると「やっぱり変わってないね~」というのは なつかしさ+安心感を覚えます。 外見も中身も変わっちゃうとなんだか別人のようで落ち着かないものです。 あと、 この人こんなに優しかったっけ? と思わすように些細な事でも気をきかせると 変わってない安心感+落ち着きを持った優しい人で印象に残ります。

noname#37707
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久しぶりに再会して復活愛?こんな事あるの?

    お互いに既婚の身でありながら、過去恋愛関係にあった人と久しぶりに再会し、不倫の関係になる…なんて話はよくある話ですか? 体験談が聞きたいです!

  • 男装カフェで再会 好きに…

    男装カフェにいったら、なんと中学の同級生が働いてて、あらぬ再会をしました。 その人と久しぶりに話してる内に、惚れてしまいました。 会う為にはその店にいけばいいのですが、あまり通いつめると「ただの客」「ファン」という見られ方が強くなってしまいそうなので、なるべく店には行かない事にしてます(キャバクラに通いつめるのに似てる気がして)。 中学時代の同級生ですが、まだ連絡先も知りません。 お店のサイトでその人のブログを見つけたので、そこから少しずつ関わっていこうと思ってます。 このような「同級生との再会」から、交際に発展したことはありますか? 体験談、そして何かアドバイスがあったら、回答お願いします。

  • 彼の心の変化・・・

     私と付き合っていても、気になる人ができたという心の変化が私には理解できません。どうして付き合っている人がいるのに(マンネリではありません、でも期間は長いです、彼にとって初めての彼女です)ちょっと会っただけの人が気になるのでしょうか?? この心の変化は何なのか教えてください。  また、気になる人から私に目を向けてもらえるようになるには何か方法はありますか?彼女より気になる人ができてしまったけど、やっぱり彼女がいいと思った体験や反対に気になる子にいってしまった体験、こうやって彼氏を取り戻したよ!っていう方おられましたら体験談、アドバイスお願いします。

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 11年ぶりの再会

    11年ぶりの再会 つい先日買い物をしていたら、「〇〇さん」と呼ばれ振り返ると、 そこには女性が・・・。 一瞬わからなかったのですが、「あっ」と思い出しました。 11年前(お互い20歳)に、自分が告白して振られた人でした。 「あなたにはあまり興味がない」みたいなことを言われ、 どん底に突き落とされた人でした。 もう二度と会いたくないし、話もしたくない・・・とその時、思いました。 心の底から・・・。 11年という歳月は恐ろしいですね。 その場でですが、普通に会話をしました。 11年経っても、こんな自分を憶えててくれたなんて・・・。 情けないことに、すごくうれしかったです。 自分が最初わからなかったことが、申し訳なくなるくらい感動しました。 告白した側よりも、された側のほうが憶えているものなのでしょうか? すごく以外でした・・・。

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。

  • 再会する意味(スピリチュアル的観点)

    スピリチュアルにお詳しい方、お好きな方、お願いします。 私は、子供のころは特にそんなことはなかったのですが、30歳頃から、予知や予感が増えてきたように感じています。 ひとつは、自分の職業に関することで、もうひとつは、自分のパートナーに関すること、です(すでに誰かのパートナーである人を奪うという・・)。 自分の職業については、予感のとおりに進んでいるようです。 でもパートナーについては、現実にはいまだに、予感のとおりではありません。 話は遡りますが、予感を感じるようになった私が、3年ほど前、大学時代(15年以上前・A県の大学)に、私に好意を持って誘ってくれた人、そして私も好意をもちながらも素直になれず忙しさもありすれちがってしまった人のことを突然思い出しました。 スーパーで買い物中、その人の出身地(B県)の果物の段ボールが目に入り、その存在を突然思い出したのです。 20代は、その人のことなんてまったく、名前も存在も思い出さなかったのに。 そういえばそういう人が、私の人生にもいたなあ(いてくれたなあ)、とただ懐かしく思うだけでした。 でも、その後何度か、その人が私の人生に再び登場するような予感や予知夢をいくつか見ました。 予感によるとその人は現在既婚者で子供もいるようです。 もちろん現在は、連絡先も職業も今どこに住んでいるかもわかりません。 私は現在都内に住んでいますが、まさか偶然会うはずもないし、気のせいだろうと思いました。 ところが、昨年職場が変わったのですが、先日、職場の社員同士の仕事上の会話の中に、その人の大学時代の所属団体(A県にあります)名と、その人の名字が出てきたのです(あまりみかけない名字なので、その人に違いないと思います)。 とても驚きました。 私の業務では直接かかわることはないはずですが、その人と、また会ってしまうような予感がしてきました。 ここで、お知恵をお貸しください。 人と人が再会する意味って、スピリチュアル的には何でしょうか? 私は、お互いに(または、相手に対し)「忘れ物がある」場合かと思っています。 異性関係ではありませんが、「忘れ物がある」相手に再会し、私が昔のツケを支払わされたような出来事が数年前にありました。 人生はよくできていると思いました。 しかしそれなら、今回のケースはどう考えたらいいでしょうか? 忘れ物があると考えるなら、「失った恋」だと思います(大学の頃の私はとんでもない人間で、たとえつきあっても、すぐにふられたと思いますが。私とは違い、その人は魅力的な人だったので)。 が、今更お互いどうにもなりません。 友達になりたいとは思えない相手です。 再会したら、自分が失ったものを思い出して、つらいだけだと思います。 心の中の、綺麗な思い出のままにしておきたいのです。 人の道に外れるようなことをしてまで叶えるべき望みなども、ないと思っています。 再会しても不毛なことにしかならない私たちが再会する意味は、なんでしょうか? 職場の人には、私がその人の昔の知り合いであることはもちろん言いませんし、間違っても会うようなことにならないよう注意するつもりですが、心配でたまらず、質問させていただきました。

  • 最悪な人との再会で…

    男女の話です。 あなたは私なんか好きでもなく遊びで 体目当てなだけやったくせに… あなたなんかと出会わなかったらよかった。記憶消したい。しねばいいのに… などといった最悪な言葉を浴びせられて終わった相手に、 (1年〜2年ほど経っていますが)再会して話かられたとき。。。 皆さんならどんな反応になりますか?? 仕事でとはいえ、そんなこと言ってきた相手に 「お久しぶりです」なんて挨拶されたら、 気持ちや相手への反応は どんなふうになるんでしょうか? 決して笑顔ではありませんでしたが、「おいっす」と返されました。目を見て返してくれました。 散々暴言吐きやがってもう顔も見たくないと言われた相手でした。 深い意味はないことは承知していますが、 この返しができるのは この人が人として良すぎるだけでしょうか??

  • 成人式での再会

    先日の成人式で久しぶりに中学時代好きだった人に再会しました。 中学生の頃、私は一度、彼が後輩に告白され付き合うと言う噂を聞いて 自分も好きだったと告白しました。(その後、付き合うという話は聞かなくなりました。) その一年後、中学を卒業し別々の高校に進学。学校に行く途中偶然 彼に遭遇し、付き合おうと遠まわしに言われたのですが、聞き流してしまいました。 それ以来彼とは会っていなかったのですが、成人式では以前と変わらず 話をして一緒に写真を撮りました。 それから彼のことが気になって仕方なくなりました。 実家を離れ大学に進学し、メアドも電話番号も知らないのですが、 共通の友達を通せば繋がることが出来るかもしれません。。 私は今恋人も居なく、過去の恋愛が美化されているだけかもしれません。 彼は今更連絡なんてきたらどう思うでしょうか。 また話が出来たらなと思うのですが戸惑っています。

  • 初恋の人との再会

    自分のことですが、気持ちの整理の仕方に悩んでいます。 子供の保育園で小学校の頃の初恋の人と再会しました。 たかが小学生の・・・と思っていたのですが、直感的に「近づいてはいけない!!」と思いました。 避けるわけでもなく、とにかく関わらないように3年が過ぎました。 ところが、子供がいるということで自分の生活も変化して、彼がしているボランティアに関わるようになりました。 それでも出来るだけ近づかないようにはしていたのですが、あの頃仲が良かったのもあってか、話始めるとお互い会話が生まれ始め、徐々に顔を合わせて挨拶程度がいろんな話題が出るようになりました。 そうしたら「また会って会話がしたい」という気持ちが強くなり始めて、自分に自分で困っています。決して彼を自分のものにしたいとかいう気持ちはありません。怒られるかもしれないけれど、彼の奥さんは裏切れても、お互いに良くなついてくれている子供達は裏切れません。 子供は同級生だし、家も近所でまだまだ付き合いは長くなりそうです。 どう処理していけばいいのでしょう・・・