• 締切済み

再会時の変化について

人生上、恋人や友だちなどと久しぶりの再会は幾度かあると思いますが、久しぶりに会って変わったと思う人と思わない人の違いって何ですか!? やっぱりまずは見た目でしょうか? 特に女性は男に久しぶりに会ったらどこを見ますか?というか、変わったと思うにはどんなところでですか? 見た目の場合、一番変化がわかりやすい箇所ってどこですか? 話していくうちの会話の中身?や仕草ですか? 再会して一瞬で「あ!変わってる!」とインプレッシブを与えるにはどうすればいいですか!? 自分が再会して変わったと言われたり、誰かと再会して変わったな~と思った体験談をお聞かせください!

noname#37707

みんなの回答

回答No.2

学生時代の友人(女性を含む。)に会うと、表情が優しくなったと云われます。 単に年取って顔面の皮膚が弛緩してるだけじゃないかとも思いますが・・・。 そんな訳で変わってるという印象を作りやすいのは見た目でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• J-papipi
回答No.1

髪型は一番に目がいきますね。 極端な話、坊主→ドレッドヘアーなんかでは 別人!?と思いますよね。 実際ありました。 あとは全体の雰囲気。服の系統を全く変えるだとか。 もし目当ての女性がいるのならその女性好みのファッションで。 でも、外見は変わってても、 話してみると「やっぱり変わってないね~」というのは なつかしさ+安心感を覚えます。 外見も中身も変わっちゃうとなんだか別人のようで落ち着かないものです。 あと、 この人こんなに優しかったっけ? と思わすように些細な事でも気をきかせると 変わってない安心感+落ち着きを持った優しい人で印象に残ります。

質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました!