• 締切済み

フジテレビ系「ツール・ド・フランス」の使用曲について

以前にも同じ内容の質問があったようなのですが、明確な回答が得られていなかったようなので、もう一度質問させていただきます。 フジテレビ系「ツール・ド・フランス」にて番組冒頭のコース紹介の際の音楽について(アーティスト、曲名など)を教えてください。 ずいぶん検索などをしたのですが、なかなかわかりません、、、

みんなの回答

  • ttttf1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「wind」は、サントラとしても完成度が高く、他にもよい曲が結構ありますよ。 私も、曲を知ったきっかけが同じでしたが、偶然その映画を見るまでアーティストがわからず、長年いろいろと探しました。 ようやくわかったときのお気持ちよくわかります。 無事に手に入るといいですね!

  • ttttf1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

その曲は、BASIL POLEDOURISの「THE DINGHY RACE」です。 透明感のあるさわやかな感じの曲ですよね。 この曲は、映画「WIND(ウィンズ)」のオリジナルサウンドトラックに入っていますが、このCDは発売から相当期間が経過しているため、CDショップで新品を手に入れることはかなり難しいのではないかと思います。 私も同じ動機でこの曲を長い間探しましたが、ネットで中古商品を見つけ、ようやく手に入れることができました。 ちなみにこのアーティストは、「ロボコップ」や「レッドオクトーバーを追え!」などの有名な映画の音楽も担当しています。 映画を見てお探しの曲を確認されるのもよろしいかと思います。 ヨットレースのアメリカズカップを題材にした映画です。

nasu-kun
質問者

お礼

Basil Poledouris ですか! Paul Verhoeven の映画でよく音楽担当してますよね。 てっきりプログレやアンビエントの音楽かと思って探していました。 教えていただけなかったら一生わからなかったかもかも(笑) 長年の謎がやっと解けました、さっそくCDを探そうと思います。 ありがとうございました!

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

CHASERですか。 (シングル等、他にもあると思います。)

参考URL:
http://mora.jp/package/80307744/VRCL02054/
nasu-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながらT-SQUAREの「CHASER」ではありません。 因みにエンディング曲は「ライトスタッフ」ですね。

関連するQ&A

  • ツール・ド・フランスのテレビ放映

    毎年フジテレビのツール・ド・フランス放映を楽しみにしていたのですが、今年はフジテレビは放映権を買っておらず、従ってテレビ放映しないとのこと。 どなたか2005年のツールを放映する局をご存知ないですか?

  • ツール・ド・フランスのBGMについて

    ツールの中継を3日に1回くらいフジTV系列がやっていたときのこと(たぶん7,8年前かな)ですが、最初にT-SQUAREのタイトルミュージックがかかるんですけど、その後コース紹介の際のBGMがすごく気になっています。どなたか曲名を覚えている方いませんでしょうか?ほかに使われている番組などでもいいです、なにか手がかりがあればと思っています。 本当にマイナーでくだらない質問ですが、もし解決のヒントでも教えてくれると幸いです。

  • ツール・ド・フランス表彰式の曲

    グラン・ツールの季節がやって参りましたが・・・ ツール・ド・フランスの表彰式が始まる際、現地でブラスバンドで生演奏されるファンファーレ、毎年気になっているのですが・・・Jスポーツでも、 グラン・ツール共通オープニング、というのでなく、 ツール・ド・フランス限定で、ライブ中継が始まるとき、黄色いロゴがくるくる回りながら、少しテンポアップしたデジタル編曲のその曲が流れる・・・タ・タ・タタタタンタタタ・タタタ・タタタ・・・「おお、あれか」と分かって下さるかた、いらっしゃいませんか?(汗) 短い曲ですが、どこかからダウンロードできたり、 着メロにできたりすると嬉しいのです。 Jスポーツサイトの「番組使用楽曲」のページにも載っていません。 ツール・ド・フランスの主催者に訊けば分かるのか・・・? 何かご存知のかたがいらしたら教えてください。 現地で聴いた!というお声だけでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツール・ド・フランスの表彰式で・・・

    調べても出てこないのでコチラで質問させてください☆ ツール・ド・フランスで表彰式の時の前奏曲 またJ-SportsでLIVE放送していた時のオープニング曲 題名を探そうと色々検索かけてみますが 「とれたての~~~ た~~ま~~ご~~」という 空耳しか検索で出てきません(笑) ツール終了して3週間以上経っていますが 未だに気になっております。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(__)m

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • グラディエーターのエンディングテーマ曲

    映画「グラディエーター」のラストにかかっていた曲名(とミュージシャン)を教えてください。去年のJSKYSPORTS(現JSPORTS)で放映していた「ツール・ド・フランス」の番組の最後にも使われてました。 ぜひCDを入手したいです。

  • フジテレビ「とくダネ!」の

    2006年5月現在、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の天気予報で流れているBGMは何という曲ですか?男性ボーカルでレゲエっぽい曲なんですが・・・。CDを購入しようと思っていますのでアーティスト、曲名を教えてください、よろしくお願いします。

  • 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 レシピ紹介曲

    「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」という番組で、番組の最後の、料理の材料のレシピやポイントを紹介している時に流れているインスト音楽の曲名・アーティスト名を教えてください。 ネット上で検索しましたが、満足な結果が得られませんでした。 もしかしたら、番組のオリジナル音楽でしょうか? 詳しい詳細を教えてください。 宜しくお願いします(^^)

  • フジテレビすぽるとについて

    フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」内で、 月曜日の特集として「Monday Football」というのをやっています。 あの特集の中でセリエAの後に、プレミアムリーグのダイジェストを やるのですが、そのバックグラウンドで流れている音楽の曲名を 教えてください。

  • フランスのアーティスト探しています。

    10月21日にラジオを聞いているとすごくいい音楽が流れていました。多分FM福岡か、クロスエフエムだと思いますが、シャンソン特集か何かで、フランス人アーチストで、ハウスとシャンソンの融合音楽と紹介されていました。「ボタンプロジェクト」といっていたようですが、検索してもヒットしません。どなたかご存知内でしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう