• 締切済み

フジテレビ系「ツール・ド・フランス」の使用曲について

以前にも同じ内容の質問があったようなのですが、明確な回答が得られていなかったようなので、もう一度質問させていただきます。 フジテレビ系「ツール・ド・フランス」にて番組冒頭のコース紹介の際の音楽について(アーティスト、曲名など)を教えてください。 ずいぶん検索などをしたのですが、なかなかわかりません、、、

みんなの回答

• ttttf1
回答No.3

「wind」は、サントラとしても完成度が高く、他にもよい曲が結構ありますよ。 私も、曲を知ったきっかけが同じでしたが、偶然その映画を見るまでアーティストがわからず、長年いろいろと探しました。 ようやくわかったときのお気持ちよくわかります。 無事に手に入るといいですね!

• ttttf1
回答No.2

その曲は、BASIL POLEDOURISの「THE DINGHY RACE」です。 透明感のあるさわやかな感じの曲ですよね。 この曲は、映画「WIND(ウィンズ)」のオリジナルサウンドトラックに入っていますが、このCDは発売から相当期間が経過しているため、CDショップで新品を手に入れることはかなり難しいのではないかと思います。 私も同じ動機でこの曲を長い間探しましたが、ネットで中古商品を見つけ、ようやく手に入れることができました。 ちなみにこのアーティストは、「ロボコップ」や「レッドオクトーバーを追え!」などの有名な映画の音楽も担当しています。 映画を見てお探しの曲を確認されるのもよろしいかと思います。 ヨットレースのアメリカズカップを題材にした映画です。

nasu-kun
質問者

お礼

Basil Poledouris ですか! Paul Verhoeven の映画でよく音楽担当してますよね。 てっきりプログレやアンビエントの音楽かと思って探していました。 教えていただけなかったら一生わからなかったかもかも(笑) 長年の謎がやっと解けました、さっそくCDを探そうと思います。 ありがとうございました!

• ken8282
回答No.1

CHASERですか。 (シングル等、他にもあると思います。)

参考URL:
http://mora.jp/package/80307744/VRCL02054/
nasu-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながらT-SQUAREの「CHASER」ではありません。 因みにエンディング曲は「ライトスタッフ」ですね。