• ベストアンサー

ツール・ド・フランスのBGMについて

ツールの中継を3日に1回くらいフジTV系列がやっていたときのこと(たぶん7,8年前かな)ですが、最初にT-SQUAREのタイトルミュージックがかかるんですけど、その後コース紹介の際のBGMがすごく気になっています。どなたか曲名を覚えている方いませんでしょうか?ほかに使われている番組などでもいいです、なにか手がかりがあればと思っています。 本当にマイナーでくだらない質問ですが、もし解決のヒントでも教えてくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83557
noname#83557
回答No.1

 こんにちは 昨年のテーマ曲なら「Naco's HP」へどうぞ トップページ:http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/j.html 03年テーマ曲:http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/j-tour03.html

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/j.html
TAKA-yan95
質問者

お礼

ありがとうございました 聞きたかった曲そのものではないですが、ツールの情報満載のページをご紹介いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『今日のホームラン』の曲

    お世話になります。 以前、関西TV(フジTV)系列の『プロ野球ニュース』に 『今日のホームラン』というコーナーがありました。そこで 流れていたBGM(今でも同局のプロ野球中継では流れます) についてお尋ねします。 (1)曲名はなんというのでしょうか?そもそも曲名が あるのでしょうか? (2)曲があるとして、CDなり何なりで音源を入手可能 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ系「ツール・ド・フランス」の使用曲について

    以前にも同じ内容の質問があったようなのですが、明確な回答が得られていなかったようなので、もう一度質問させていただきます。 フジテレビ系「ツール・ド・フランス」にて番組冒頭のコース紹介の際の音楽について(アーティスト、曲名など)を教えてください。 ずいぶん検索などをしたのですが、なかなかわかりません、、、

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • 7月までのめざまし絶景うらないのBGMは?

    フジTVめざましテレビの午前5:52過ぎのめざまし絶景うらないの7月まで流れていたBGMのアーティスト・曲名・その曲が入っているアルバム名をお教えください。

  • フジTV プロ野球の番組のBGMについて

    初投稿です。 フジTVで放送されるプロ野球で、 インストの曲(ギターフュージョン系?)が流れますよね? 番組オープニングでは流れていたか不明ですが、 20:30あたりの試合ハイライトで流れますし、 エンディングでも流れていました。 自分が覚えている限りでは2003,2004年度のに導入されていたBGMです。 あの曲の曲名とアーティスト名を知っている方はいませんか? よろしくお願いします。

  • ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m

    ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m 大阪のMBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」交通情報のBGM TBSラジオ系列ドライバーズリクエスト | 全日本トラック協会の最初と最後に流れている曲 好きなんですが、全く曲名も誰の曲なのか?分かりません。 分かる方是非教えて下さい。

  • 「世界の絶景IV」BGM

    6月4日にフジTV系列で放送された「世界の絶景100選」で、羽田美智子さんの『南太平洋に輝く神秘の湖・ブルーホール』のコーナーがありました。ブルーホールが映された際に使われたBGMが何だったか教えてくれませんか?クラシック系(ボーイソプラノ系?)で凄く気持ちのいい曲でした。 よろしくお願いしますm(__)m

  • あらびき団・ネタ後のBGM

    TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンクスポーツのファンタスティックストーリーのBGM

    フジTV系の日曜夜の番組「ジャンクスポーツ」でトップアスリートをドキュメンタリーっぽく取り上げている 「ファンタスティックストーリー」というコーナーでBGMとして使われている曲が何かどうしても知りたいです。 神々しい感じで、コーナーの締めくくりのところで使われることが多いような感じがします。 番組、TV曲HP等あたりましたが、情報が得られませんでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう