• ベストアンサー

女性の方が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか?

ふと、疑問に思ったのですが女性の方が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか? 私の周りの女性は、『服を誉められたり、かわいいね』って言われたりすると嬉しいそうです。 やっぱり、日本人の男性はシャイな方が多くあまり女性を誉めたりしないので、女性の方は誉められたりしたら嬉しいのでしょうか? 参考までに、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

こないだラジオを聴いていて、そういう話題があったのですが、女性に対する褒め言葉の一位は「痩せたんじゃない?」だそうです。特に痩せすぎを気にしている人でなければ、そういう言葉も褒め言葉になるんでしょうね^^ちなみに私も言われたら嬉しいです。 あと、男友達と歩いていても彼氏と歩いていても、自然に車道側を歩いてくれたりする気遣いも嬉しかったりします(ガードレールがあれば別でしょうが)。 かわいいね、という褒め言葉もやっぱり嬉しいですね^^褒めすぎるのはよくないと思いますが、さらっと言われたら嬉しくなります^^

aisiteruyo
質問者

お礼

あっ、そのラジオ聞きました♪やっぱりさらっと自然な感じで言った方が嬉しいですよね(^^) 早速、彼女と会ったら誉めてみようと思います。 ありがとうございます♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 そりゃ、褒めてもらってうれしくないわけがないでしょう。  ただ、度を越えると「誰でもいいんか??」っていう状況になりかねないですよね。か、「女か??(同性のような視点)」  個人的には、髪型変えたら気付いてくれるとか、その程度くらいがいいかな。バックとか靴まで言われると、毎日チェックされてる?って思ってしまう。  他には、重いものを持っていたら手伝ってくれるとか?  ベタだけど、そんなものじゃないかな。

aisiteruyo
質問者

お礼

やっぱり照れずに褒める事が大切ですよね♪これからは心がけたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか?

    女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか? 男性から気持ちを伝えるのは当たり前と聞きますが。 でも男性でもshyな人がいます。 周りからイケメンでまじめと言われてて、友達からも好かれている人に、女性から気持ちを伝える事はありますか?

  • 女性との方が話が合うという男性

    女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

  • 女性の方へ 男性に理解して欲しい事

    男性は女性のここが分かっていない!又は分かって欲しい!と思う事はなんでしょうか。 指摘されないと気付かない鈍感な方が多いと思うのでいろいろな意見を聞いて理解ある男になりたいと思っております。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の方お願いします。

    素朴な疑問なのですが服の上からの話で、男性のが勃つときってそれが女性にあたったりしてたらわかるものですか? それとも勃ってなくてもそこが当たってたらわかるものですか? あと、勃つと男性は自分でわかるのですか? 教えてください!

  • 本当に好きな女性にはどんな男性でも多分こうであろう

    男性の方に教えて頂きたいです 男性が「結婚を考えている」又は「結婚している」相手の女性を 本当に愛していたら、多分どんな男性もこうであろう。という行動や言葉、態度など ありますか? 色々年齢や性格、ご経験等で個人差はあるかと思うのですが ご自身や周りのご友人、お知り合いなどの事も思い浮かべてみて 多分コレは割と多くの男性が取る態度や言葉だよね。 というものがありましたら参考に教えてください。 女性と男性では考え方が色々違うと良く聞きます。 女性は男性をよく誤解しているとも聞きます。 参考に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に服をプレゼントすること(主に男性の方お願いします)

    素朴な疑問なんですが、彼女から服をプレゼントされた場合、彼女の前で着ますか? 初めておつき合いをした男性に服をプレゼントした事があって、この喜び方は見た事ないっていうくらいものすごく喜んでくれたのに、つき合ってる間、一度も着てくれなかったんです。 普段その人が着てるのとよく似ているようなごくシンプルなセーターだったので、その服が変だったとかはとても考えられないんです。 彼は演技をしたのでしょうか? かなり昔の事ではあるのですが、今の彼氏に服をプレゼントしたいと思っているので、その事が少しだけ引っかかっているのです。 男性の方はどう思われますか? また、誕生日でもないのですが、引っ越しした際に古くなったとかで、かなり服を捨てていたため、あまり持っていないようなので、Tシャツをプレゼントしたいんですが、普段でもこういうプレゼントってしてもいいものでしょうか? 女性の方は、服をプレゼントした時どうでしたか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 女性にとって男性の友人って、本当にあるのでしょうか。(男性、女性どちらの方もお願いします)

    女性が「男性の友人」という言い方をよくしますし、そういう付き合い方をすることがよくありますが、これは本当に本心からそう思っているのでしょうか。 男性の私から見ると、女性は「男性の友人」という言い方をして、異性としては見ていない、本当によい友達だ、と言うことが多いでしょう。ところが、男性側は多かれ少なかれ好意を持っていても、全く相手にしてもらえないので、下心が全くないように振る舞っているだけではないかと思うのです。 下心なんか全くない、という男性の方も多いとは思います。でも、もし女性側からアプローチした時に本当に拒絶できるか疑問です。 女性もそういった男性心理を結構わかった上でわからない振りをして利用している(送り迎えさせるとか、相談相手になってもらうとか)のではないか、というのが私の以前からの疑問です。 「男性の友人」ということに関して、女性の立場、男性の立場からご意見いただけると幸いです。

  • [特に男性の方!] 可愛いとキレイとエロ可愛い?

    こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。  秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。  私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。  顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。  スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか? なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女性っぽい性格の男性って?

    女性っぽい性格の男性って? 20代後半男性です。 最近、友達とかと遊んでいるとよく「なんか女の子っぽいよねー」とか言われます。 付き合いの長い友達たちに聞いてみたら「あ、確かに」と同意されました。 ポイントとして: ・純愛派、恋に落ちると周りが全くみえなくなる ・恋バナが好き ・甘党 ・動物好き、子供好き ・買い物好き ・女友達が多い ・女性的な趣味もある(絵画、編み物、料理、など) だそうです。 自分は見た目がどっちかというとイカツイ(強面、声低い、筋肉質)ため、なんかそう言われても良い気がしません。 ギャップが激しすぎる、とか、女性から見たら異性として見れないから恋愛対象じゃない、とか言われたのもちょっと気になります(というか好きな子に言われてショックでした)。 ちなみにゲイではないです。が、間違えられたり、ゲイにもてそう!とかすごく言われます。 私は海外で生まれ育ったため、日本の方から見たらそう見えるのかな?とも思いました。向こうの方が日本よりも柔軟的な考えですし、周りにゲイ・レズビアンが多いから感覚が違うのかなーって。あとアートをずっとやっていたため、そういた感受性の違いなのかな?とか。でも実際もうどうかわかんないです 男性が女性っぽい、って思うのってどういうときでしょうか? またそれの良い点、悪い点ってなんでしょうか? 男性・女性両側の意見を聞きたいです! 教えてください!

電気電子技術関係の技術雑誌
このQ&Aのポイント
  • 電気電子関係の技術誌の定期購読をしようと考えています。
  • 回路設計や基板設計、素子物性や強電等全般の知識を得たいです。
  • トランジスタ技術以外にも電気電子関係の技術誌を教えてください。
回答を見る