• ベストアンサー

女性の方が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか?

ふと、疑問に思ったのですが女性の方が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか? 私の周りの女性は、『服を誉められたり、かわいいね』って言われたりすると嬉しいそうです。 やっぱり、日本人の男性はシャイな方が多くあまり女性を誉めたりしないので、女性の方は誉められたりしたら嬉しいのでしょうか? 参考までに、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon228
回答No.2

こないだラジオを聴いていて、そういう話題があったのですが、女性に対する褒め言葉の一位は「痩せたんじゃない?」だそうです。特に痩せすぎを気にしている人でなければ、そういう言葉も褒め言葉になるんでしょうね^^ちなみに私も言われたら嬉しいです。 あと、男友達と歩いていても彼氏と歩いていても、自然に車道側を歩いてくれたりする気遣いも嬉しかったりします(ガードレールがあれば別でしょうが)。 かわいいね、という褒め言葉もやっぱり嬉しいですね^^褒めすぎるのはよくないと思いますが、さらっと言われたら嬉しくなります^^

aisiteruyo
質問者

お礼

あっ、そのラジオ聞きました♪やっぱりさらっと自然な感じで言った方が嬉しいですよね(^^) 早速、彼女と会ったら誉めてみようと思います。 ありがとうございます♪♪

その他の回答 (1)

• miina02
回答No.1

そりゃ、褒めてもらってうれしくないわけがないでしょう。  ただ、度を越えると「誰でもいいんか??」っていう状況になりかねないですよね。か、「女か??(同性のような視点)」  個人的には、髪型変えたら気付いてくれるとか、その程度くらいがいいかな。バックとか靴まで言われると、毎日チェックされてる?って思ってしまう。  他には、重いものを持っていたら手伝ってくれるとか?  ベタだけど、そんなものじゃないかな。

aisiteruyo
質問者

お礼

やっぱり照れずに褒める事が大切ですよね♪これからは心がけたいと思います。ありがとうございます。