• ベストアンサー

御茶ノ水!!

こんにちは。 御茶ノ水で昼食をとるので、お店を探しています。 条件は、 *15人程度入れるところ *御茶ノ水駅から徒歩5分以内 *1人1500円以内 ファミリーレストランのように長居できるとありがたいです。 ファミリーレストランも視野に入れています。(調べたところ見当たりませんでした) 宜しくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

明治大学の学食なんてどうですかね。 http://academy.meiji.jp/ccs/top/tokuten.html お茶の水は名店とされる店が多いのですが、長居が出来るとか場所が広いという店はなかなか無いですね。 昔はサークルで利用していました。 バンビ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/11897.html アミ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000594/ あと山の上ホテルや明治大学のとおりと同じところの地下1階にレストランがあった気がしますね。

ayu4
質問者

お礼

明治大学の学食は夜に利用するつもりなんです(*^_^*)なので、それ以外で探していました。そても参考になりそうです!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.4

明治大学とおりのレストランは ナポリの下町食堂でした! http://www.giraud.co.jp/napori/

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます!! 美味しそうですね(*^_^*)今回は他の駅にすることにしたのですが、是非行ってみたいと思います。 回答本当にありがとうございます。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 某明大のOBでもあります・・。 駿河台校舎はキャンパスがなかったせいか、昔から学食には外部の人間が普通にいたんですよね・・。 駿台予備校の学生やはては近所のサラリーマンまで。(^^;) 御茶ノ水は神保町まで含めても、ファミリーレストラン系はなかったと思います。 今も昔も・・。 カウンターを中心にしたこじんまりとしたお店が中心です。 あとやたらと喫茶店とカレー屋は多いのですが、大人数で長時間は難しいお店ばかりだと思います。 御茶ノ水駅から徒歩5分圏内だったら、いっそのこと隣駅の秋葉原まで出ることをおすすめします。 歩いても10分とかかりません。 秋葉原まで行くとデニーズもあります。

ayu4
質問者

お礼

後輩です(笑)校舎が違うもので御茶ノ水は詳しくなくて・・・。 やはりファミリーレストランなどはないのですね。すごく頑張って調べたのですが全然見つかりませんでした(>_<) 秋葉原まで出るとあるんですね。確かにあの辺りは徒歩で移動できますよね。御茶ノ水以外も視野に入れてみます。 回答ありがとうございます!!

  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

お茶の水は小さなお店が点々とある感じで、まとめて15人の入場できる お店は厳しいですね。 学食とかなら余裕だけど、そうじゃないですよね? 電車1駅乗る(歩ける距離だけど、夏は熱い)感じでよければ総武線で 隣の駅の水道橋。徒歩3分前後。 東京ドーム(遊園地の入り口脇) イタリアンダイニング ウィナーズ 03-3817-0608 www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/dinner/ (ファミレスが少しかっこよくなった感じ。15人は余裕) ↑の道路をはさんだところの地下1階。 菩提樹 03-3818-1020 www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm (昭和時代の洋食屋みたいな感じ。独特な雰囲気なので、一度は行って もいいかも。15人は余裕)

ayu4
質問者

お礼

いい感じのお店ですねー★ おっしゃるとおりで、お茶の水は小さいお店が多いみたいで・・・先ほどからずーっと調べているのですがなかなか見つかりません(>_<) 場所は御茶ノ水と決定しているのですが、お店が見つからないのはダメですから、集合場所を急遽変えようかな・・・。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 大手町駅、東京駅、御茶ノ水駅近辺でおいしい飲茶のお店

    大手町駅、東京駅、御茶ノ水(新御茶ノ水)駅近辺で おいしい飲茶・点心のお店を教えてください。 予算は飲み物別で一人\3,500程度までで、予算の通りカジュアルな感じのお店ありますでしょうか? できれば、上記の駅から徒歩で数分がいいです。 グルメ系の検索サイトで一通り調べてみたのですが よさそうなお店ってありそうで、なかなか無いものですね・・・。 よろしくお願いします。

  • お勧めの店

    おはようございます。46歳、男性です。今月の5連休に三重県を一人旅します。せっかくなので、松阪牛のステーキを食べたいと思いますが、以下の条件でお勧めの店を教えてください。 ・昼食で利用 ・松阪駅から徒歩圏内(徒歩15分以内) ・予算は1万円まで

  • 防府駅周辺の食事場所

    防府でお偉い方と10名で昼食をとるのですが、下記条件で探しています。良いところがありましたら教えて頂きたいです。 1.防府駅または市役所から徒歩5分以内 2.個室席がある 3.一人2000円以内 よろしくお願いします。

  • 2000円以下でランチ(御茶ノ水~吉祥寺)

    教えてください。 ●御茶ノ水~吉祥寺間でランチの美味しい店 ●女性4人なので長居できる店を希望 ●予算は2000円以下でフレンチやイタリアンがいいのですが、難しければ和食でもOK ●できれば有名店がいいです よろしくお願いします。

  • 御茶ノ水でランチがおいしいお店をおしえてください。

    幼なじみが田舎から遊びに出てきます。 御茶ノ水でランチを一緒に食べることになったのですが どこかおしゃれで美味しいお店をおしえてください。 予算は2000円以内で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 西新宿駅周辺でランチ

    転職をして、職場が丸の内線の西新宿駅近くになりました。 昼食は1人で外食することが多くなると思うのですが、女性1人でも入り易く読書をしたりのんびりと食事できる、オススメのお店があったら教えてください。 予算は1,050円くらいまでで、料理のジャンルは問いません。 西新宿駅から徒歩5分以内のお店でお願いします。 西新宿周辺ははじめてで、まだアイランドタワーくらいしか行ってません。 宜しくお願いします。

  • 川崎駅 ミューザ川崎近辺の300円程度の弁当屋

    川崎駅ミューザ川崎近辺で下記条件の弁当屋を探しています。 情報いただけると助かります。 場所:川崎駅西口のミューザ川崎近辺で徒歩5分程度以内 時間帯:平日の昼食向け 金額:300円程度 よろしくお願いします

  • 小川町・淡路町・新御茶ノ水から20分以内で一人暮らし

    4月から就職をして一人暮らしを始めます。 会社は小川町・淡路町・新御茶ノ水が最寄り駅です。 条件は ・上記の駅まで20分以内で通勤可能 ・家賃10万円以内(安いに越したことはありませんが) ・交通の便が良く、新宿などに出やすい です。帰宅が深夜になるため、近くに遅くまでやっているスーパーなどがあればなお良いです。 現在の候補としては飯田橋、後楽園、巣鴨、池袋などを考えています。 これ以外でここがお薦め!あるいはここはやめておいた方が良いといった場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。

    【埼玉】大宮・浦和駅周辺の飲食店を探しています。 希望する条件は以下のとおりです。 1. 駅から徒歩10分以内程度の距離にある 2. こじゃれた感じ、落ち着いて話ができる 3. 店内禁煙(絶対条件ではありません) 4. 土日でも比較的スムーズに入店できる 5. レストランよりは喫茶店に近い 全ての条件を満たす必要はありませんので、お勧めのお店などありましたら是非教えた頂きたく存じます。

  • JR御茶ノ水駅周辺もしくはアクセスしやすいきれいなホテルを探しています

    今月末に会社の研修でJR御茶ノ水駅周辺に行きます。 できれば近くがよいのですが、 電車で乗り換えがなくて 10分以内ぐらいのところまでは OKかなと思っています。 費用は10000円~12000円くらい。 食事込みで。 きれいで欲を言えば朝ご飯がおいしいところがいいです。 何か良い情報を知っている方が見えましたら教えていただきたいです。