• 締切済み

好きな人へのメールの内容

好きな人にメールをしたいと思っています。 その男性とは毎日職場であってほんの少しの時間ではありますが話す機会もあります。 その人からもしかして期待してもいいのかな?という言動(「今好きな人いる?」とか「かわいい」など)を取らることがあり、私も可愛い反応を返したいんですが目の前にするとどうしても素直になれなくてそっけない態度になってしまいます。 なんとかあなたに好意があります、という事を伝えたいんですがどんな内容のメールがいいでしょうか。 ちなみに今までは全く当たり障りのないメールを一往復位、というのを2回しただけです。 合った時に態度で示した方がいいと思うんですがあまりにも自分がそっけなくしてしまうのでメールという手段で好意がある、というのをちゃんと伝えたいんです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 すごくメール下手なようなので具体的に書いていただけるとより嬉しいです。

みんなの回答

noname#32770
noname#32770
回答No.2

はじめまして。 好意があることを文章では表さないほうがいいと思います。 特にメールの場合、自分は軽くとられ、嫌な経験をしました。 なので、二人っきりになる機会をつくる、例えば、食事に行くとか映画に誘われるようなことを言うとかなど。 そのような場を作ったのちに、態度で表したほうがうまくいくのでは?ないかと思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

・いつも、素っ気ない態度でごめんなさい。  自分の気持ちを素直に伝えられたら、どんなにいいんだろう・・・。  メールだから本当のわたしの気持ちが伝えられそうです。 なんて書き出しで、書きたい事を書いたらどう? 上記の書き出しのメールが僕に届いたら、大笑いだなぁ。ニャハハ。 がんば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    私は今、男子中学生で、好きな人がいます。相手には好意がバレています。学校ではあまり話す機会が無いのですが、メールをしていて、いつもは私から送っていました。それと、結構盛り上がるんです。ある日、パソコンを開くと好きな人からメールが来ていました。初めて来たメールでとても、嬉しかったです。しかも、名前でも呼んでくれて。 これってどうなんでしょうか。男性でもいいですが、なるべく女性で お願いします!!

  • 返信しにくい内容のメールを送ってくる人

    まだ2、3度しか会ったことないのに、 自分の家庭の事情をメールしてくる方がいます。 「~がありました。ショックです。」という感じで、自己完結というか、報告のようなメールです。 楽しい内容ではなくネガティブな内容です。 また同じように数回しか会っていないのに、 仕事の愚痴をメールしてくる方もいます。 その人はとってつけたように、愚痴の最後に 「おすすめの本があれば教えてください」 「最近どこか行きました?」という感じの質問文をつけて返事を促すようなメールです。 どちらの男性にも興味を持っていただいてるようで(好意を持たれているのかは分かりません)、食事に誘われるのですが、どうして興味のある女性に対してそんなメールを送れるのか分かりません。 私だったら、よく知らない人にこんな内容のメールを送ったら、相手は困るだろうなと思います。また、親しくない人に愚痴を言っても仕方ないし、嫌な気分にさせるだけのように思うのでそういうメールはしません。 ただ、メールを無視するのはいけないことの気がしてしまい、何十分も考えて当たり障りないメールを返しています。 こういったメールを今後送ってもらいたくない、ということを、うまく伝える文章を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返し方について

    メールの返し方についての質問です。好意を寄せてくれている男性からのメールですが、私は少々困惑しています。かといって、友達が共通しているので、完全に拒絶するわけにはいきません。こういう場合、送られてきたメール(内容は一般的なものですが)にどう返信するのがよいでしょうか。 特に返す必要がなさそうならスルーする、(忙しかったから・忘れていたからという感じで)時間をあけてから当たり障りのない返事をする、すぐに当たり障りのない返事をする、などどれがよいでしょうか。また、ずっと返事を引っ張って期待させてしまうより、すぐに簡単な返事をしてさっとすませれば、こちらにその気がないことを勘付いてもらえるものでしょうか。

  • 嫌われた(可能性のある)人にまたメールしても大丈夫なのでしょうか?(長文です)

    高校時代、好きな人がいました。 同じクラスの人だったのですが、あまり接する機会がなく(といっても機会を作れなかった自分が悪いのですが)、会話などもほとんどできませんでした。 そしてそのまま卒業式の日をむかえたわけですが、その日に思い切ってメアドを聞きました。 すると普通に教えてくれました。 そして早速次の日にメールを送ってみました。 返信がやたらと遅かったのですが、最初のうちはある程度は続きました。 しかし、ある日を境に返事が返ってこなくなってきました。 その時は、忙しかったのだろうと思って気にしないようにして、何日か経った後また送ったりしていました。 それでもメールは途中で返ってこなくなり、しまいにはこちらが送っても全く反応をしなくなってしまいました。 反応がないのは、送った内容が返事のしようのないものだったからかもしれませんが、やっぱり嫌われたのかと思いました。 そこでそれを確かめるべく、思い切って電話をかけてみました。 電話に出ることに期待はしてませんでしたが、出なくても着歴を残しておけば、嫌われてなければ何かしらの反応があるはずだと思ったからです。 すると案の定出なかったのですが、数日待っても何の反応もありませんでした。 その後一度だけメールを送りましたが、やはり無視され、それから全く連絡をとってません。 最後にメールしてから一ヶ月以上経ちました。 だんだん気持ちが薄れてきてはいますが、今でもやっぱり諦め切れずにいます。 またメールしたいと思ってるのですが、こういう場合はまた送ったりしてもいいのでしょうか? それか、今度クラスの集まりがあり、おそらくそこで会うので、その時まで何もせずにいるべきでしょうか? それとも潔く諦めるべきでしょうか? そもそも本当に嫌われてしまったのでしょうか…? とても悩んでます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 長文大変失礼しました。

  • 好きな人からメールの返信がない

    都内の大学に通う女子大生です。 毎週土曜に英会話に通っていて、同じクラスで好きな人が出来たのですが昨日がその英会話の最終日でした。 彼も大学生で、お互いの大学生活のこととか世間話とかする程度でしたが、一緒に話していてとても楽しい人で、もうつながりがなくなってしまうのは寂しいと、思い切ってその人とメールアドレスを交換しました。 そしてその日の夜に早速メールをしました。その内容は、ミクシィにもし登録していたらマイミクになりたいということと、(たまたまおんなじ目的で英会話に通っていた人なので)同じ目的を持った人と会えてうれしかった、という当たり障りのない感じのものでした。 でも今になってもメールの返信がありません。 初めてのメールでしかも、もう会う機会がない相手だけに返信がないのはとても不安ですし、これからメールを通して仲良くなれないかと期待していただけにショックは大きいです。 この場合もう脈はないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 人に謝れない・お礼ができない人。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしているのですが、その会社は女性が少なく私を入れて3人だけです。一人の女性はフロアが違うのであまり接する機会がありません。もう一人の女性は36歳の方なのですが、人に自分の仕事をさせるにもただ押し付けるだけできちんと依頼などができません。というよりしないのだと思います。仕事を押しつけてもえらそうな態度ですし、感謝の言葉もまったくありません。 そういう言葉が欲しいわけではないのですが、 こういう人の事がまったくわかりません。 挨拶もほとんどしないです。 人に頭を下げたり依頼したり、下手に出ることができないのだと思います。といっても普通であれば当然のことですし『下手』とも思わないところですが彼女は違うように思います。 かといって男性や上司の前だと態度が変わります。 独身の方なので男性の前で態度が変わっても不思議ではないのかもしれませんけど女性にもよりますよね。 こういう人の心理って何でしょうか? そして皆さんはこういう人にどう接しますか? 私は当たり障りなく過ごす様していますが男性の前と私にではあまりの態度の違いに呆れます。 こういうのって周りの方たちは気づくものなのでしょうか? 1つでも構いませんので感じたことなどをアドバイスください。よろしくお願いします。

  • メール交換した女性との進展に困っています。

     職場で女性を好きになりました。  大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えますが、かなり若いのかもしれません。常にきちんとしていて真面目で誠実な印象で、雰囲気や話し方は凄く優しそうで気さくな感じなので、僕は好意を持ちました。  彼女は常に冷静沈着で感情をあまり表現しない性格で、世間話しをする女性は決まっていて、男性と話す時は事務的で仕事の事だけです。僕は毎日きちんと挨拶していると、彼女もきちんと僕の目を見て挨拶してくれるので僕は好意を伝えたくなり、メールアドレスを渡しました。すると意外にも翌日「時々メールしてお友達になりましょう」という返事が来ました。  僕は嬉しかったので、すぐにメールで率直な気持ちを伝えてみました。けれども、僕の先走った告白に彼女は戸惑ったようです。でも、僕は完全に拒否されたわけではありません。その後は週に一度、当り障りのないメールを送っています。彼女の態度を見ると、確実に僕を意識していますし、僕の動きを気にしているようです。けれども、今のところ、僕にどう返事していいか迷っているようです。  知り合った職場は短期アルバイトで、二人とも今は別の会社に転職しています。ですから、今は時折当たり障りのないメールを送るだけです。返事は来ません。彼女の人柄からすると、僕からのメールが嫌ならば、はっきりことわると思うのです。ですから、今のところ、僕のメールを受け取って読んでいてくれることが彼女の意思だと思います。  この先、彼女から返事をもらえて、さらにはお付き合いに発展させるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

    貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか? 今現在、同じ職場に好きな人いて今週の月曜日にアドレス交換をしてその日にメールをしました。 そして昨日の4時ぐらいに仕事が終わるので『こんにちは。お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。 自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか? また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?

  • 突然のメールの内容が。。。

    先月の初めに友人の紹介で知り合った女性のことについて質問です。 私は20代前半の学生で紹介してもらった女性(以下Aさん)は20代前半の社会人です。 紹介してもらってから一度二人で飲みに行き、来週は紹介してくれた人も入れて遊ぶ予定がありました。しかし、今日の朝突然メールが来て「あなたのことは友達としか思えません。もっと頼れる人を好きになりたいです。」と書いてありました。態度でわかったのかもしれませんが、私は特に好きとかは言ってません。 飲みに行った後には、「魅力的な人だと思いました。」とメールをもらったので、私はテッキリ好意をもたれているのかと思っていました。そのため、また遊ぼうと誘ったのですが2度断られています。 質問は(1)女性はそんなにすぐに気持ちが変わるものなのか?    (2)仕事を優先したいから恋はしたくないということはあるの      か? 以上の2つです。好意を持ち始めて矢先に突然振られたのでショックです。また、その前のメールも普通の返事が返ってきていました。

  • 連絡をくれなくなった人へのメール内容

    パーティーで会って数回食事をして、エッチをしたとたん連絡のこなくなった男性がいます。 最後に会ってから1カ月です。 その間、私からメール3回しましたが返信なし。 電話は1回しましたがそれには普通に出てくれて「また連絡するね」と言われました。 私にもう会う気がないのだろうということはわかっています。 ただ、このまま自然消滅では気持ちに区切りがつかないため 彼の口からなぜこうなったのか理由をききたいと思っています。 ただ勇気がなくて、毎日今日こそはと思いながら電話できずじまいです。 皆様にお聞きしたいのは、彼への連絡の仕方です。 (1)明日にでも電話してどういうことか聞く。  →結果が早い。早く次に行ける。 (2)まずメールで今の自分の気持ちを伝える(悲しい、不安、好きって言ってくれたのにという疑問など)それにも反応がなければ電話してみる。  →メールで予告してしまってるので面倒くさがられたら電話に出てもらえない可能性がある。 (3)とりあえず当たり障りのない返信不要なメールを何通か送ってつなぎ、勇気が出たところで電話して確認する。  →彼も意図的にメールを無視しているだろうに、何事もないようなメールが来たら困惑するかも。 (4)彼の職場または家の駅でまっている  →ストーカー? (2)があるのは、実は私は電話だと緊張してうまく言いたいことを伝えられない可能性があり メールであれば少なくとも自分の考えは伝えることができるからです。 私の希望は、関係の出来上がる前にエッチしたことはできれば忘れて、1から関係を築いていきたいと思っていて、できればそれも伝えたいと思っています。 最後に・・・ 付き合ってないのに体の関係をもったことについては反省しています。 彼から連絡がないのはもう私に興味がないからなのだとも思っています。 ですので、そこについてのご意見・ご感想は申し訳ないですが不要です。 よろしくお願いします。