夏まつり 大通納涼ガーデン 生ビール 皆さんの予定は?

このQ&Aのポイント
  • 今年も、あと1ヶ月少々で、大通納涼ガーデンが開催されます。夏まつりや生ビールを楽しむイベントで、お気に入りの会場や食べ物についてアンケートを実施します。
  • ビール会場の選好やビールと一緒に買うか持っていくか、また暴力事件に巻き込まれた経験など、参加者の意見と体験談を聞かせてください。
  • アンケート結果やコメントから、人気のビール会場や食べ物の傾向、トラブルが起こりやすいポイントなども明らかになります。楽しい夏まつりを過ごすためにも、参考になる情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏まつり 大通納涼ガーデン 生ビール 皆さんの予定は?

暑いですね。 今年も、あと1ヶ月少々で、大通納涼ガーデンですね。 YOSAKOIソーランまつりは嫌いですが、 夏まつり、特に納涼ガーデンは好きです。 今年は、西11 にドイツ輸入ビールの会場も新設されるとか。 よく行く方、アンケートをお願いします。 1,大手ビール4社の会場で、皆さんが好きな会場は?   好きな会場を、順位付け願います。 サントリービール アサヒビール キリンビール サッポロビール 2,おかずやつまみは、ビールと一緒に会場で買いますか?   それとも持参しますか? 3,トラブルに巻き込まれたことはありますか? 私は・・・ 1、アサヒとサッポロが一番好きです。 アサヒ > サッポロ > サントリー > キリン でしょうか。 苦みの強い、ビールは苦手です。たまには黒ビールも好きです。 2、ビールも高いけど、おかずも高いですね。 大通公園近辺にもコンビニが結構あるので、買って持って行きます。 こっちの方がおいしいし。 3、若者が乱闘して暴れていたので、携帯で110番したことがあります。 別なある年には、これからビールを楽しもうと思った矢先、 噴水に入って踊っていた、兄ちゃんが突っ込んで来て、ジョッキが木っ端微塵に。 そのまま逃げたため、普段はおとなしい小生もさすがに、 大声で怒鳴りつけてしまい、一時会場が騒然と・・・。 丸く収まりましたが、警察でも呼ばれたら、 面倒なことになっていたでしょう(悪くなくても)。 お蔭様で、股間はビールだらけ。乾燥後、黄色く変色。最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.1

こんにちは 誘われたことがあるのですが…遠くていけないので、「もし行けたなら」で回答したいと思います。 1.はサッポロビールが好きなので、行けるならその会場が良いですね、私も苦い物は苦手です(笑)。 サッポロ>サントリー>アサヒ>キリンの順番になります。 気に入ったらその場所にしかいないと思いますけど。 2.会場で出ている食べ物って、どうして足下見たように高いのか…持ち込みOKならコンビニなどが利用できそうですね。 遠いので持ってくるのは困難ですし、コンビニが沢山あるなら…安心かなっと思います。 3.は、言ったことがないので…酔っぱらいには気をつけたいですね、なんだか酔っぱらいだらけになりそうで怖いですけど、楽しく飲んでほしいですね。 私は、そこではない地元のビアガーデンなんですけど、初めて大ジョッキでビールを隣の同期の人のペースで飲んで(ビール初体験・会社の仕事帰りに行きました)、具合が悪くなり、その後行くはずだった洞爺の花火は見れずに、家に直行してしまいました。 なんだか情けなかったです。 サッポロのお祭りも、機会があれば行きたいですね(笑)。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は飲みますよ・・・。何杯でも(笑) 喧嘩で逮捕者も出ています。イスで相手を殴ったそうな。 あとは、大衆は歌って踊って大騒ぎでした。 私はおとなしく飲みますが。 ありがとうございます。 夏はカラッとした気候の、大通公園、最高です。