夏まつり 大通納涼ガーデン 生ビール 皆さんの予定は?

このQ&Aのポイント
  • 今年も、あと1ヶ月少々で、大通納涼ガーデンが開催されます。夏まつりや生ビールを楽しむイベントで、お気に入りの会場や食べ物についてアンケートを実施します。
  • ビール会場の選好やビールと一緒に買うか持っていくか、また暴力事件に巻き込まれた経験など、参加者の意見と体験談を聞かせてください。
  • アンケート結果やコメントから、人気のビール会場や食べ物の傾向、トラブルが起こりやすいポイントなども明らかになります。楽しい夏まつりを過ごすためにも、参考になる情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏まつり 大通納涼ガーデン 生ビール 皆さんの予定は?

暑いですね。 今年も、あと1ヶ月少々で、大通納涼ガーデンですね。 YOSAKOIソーランまつりは嫌いですが、 夏まつり、特に納涼ガーデンは好きです。 今年は、西11 にドイツ輸入ビールの会場も新設されるとか。 よく行く方、アンケートをお願いします。 1,大手ビール4社の会場で、皆さんが好きな会場は?   好きな会場を、順位付け願います。 サントリービール アサヒビール キリンビール サッポロビール 2,おかずやつまみは、ビールと一緒に会場で買いますか?   それとも持参しますか? 3,トラブルに巻き込まれたことはありますか? 私は・・・ 1、アサヒとサッポロが一番好きです。 アサヒ > サッポロ > サントリー > キリン でしょうか。 苦みの強い、ビールは苦手です。たまには黒ビールも好きです。 2、ビールも高いけど、おかずも高いですね。 大通公園近辺にもコンビニが結構あるので、買って持って行きます。 こっちの方がおいしいし。 3、若者が乱闘して暴れていたので、携帯で110番したことがあります。 別なある年には、これからビールを楽しもうと思った矢先、 噴水に入って踊っていた、兄ちゃんが突っ込んで来て、ジョッキが木っ端微塵に。 そのまま逃げたため、普段はおとなしい小生もさすがに、 大声で怒鳴りつけてしまい、一時会場が騒然と・・・。 丸く収まりましたが、警察でも呼ばれたら、 面倒なことになっていたでしょう(悪くなくても)。 お蔭様で、股間はビールだらけ。乾燥後、黄色く変色。最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

こんにちは 誘われたことがあるのですが…遠くていけないので、「もし行けたなら」で回答したいと思います。 1.はサッポロビールが好きなので、行けるならその会場が良いですね、私も苦い物は苦手です(笑)。 サッポロ>サントリー>アサヒ>キリンの順番になります。 気に入ったらその場所にしかいないと思いますけど。 2.会場で出ている食べ物って、どうして足下見たように高いのか…持ち込みOKならコンビニなどが利用できそうですね。 遠いので持ってくるのは困難ですし、コンビニが沢山あるなら…安心かなっと思います。 3.は、言ったことがないので…酔っぱらいには気をつけたいですね、なんだか酔っぱらいだらけになりそうで怖いですけど、楽しく飲んでほしいですね。 私は、そこではない地元のビアガーデンなんですけど、初めて大ジョッキでビールを隣の同期の人のペースで飲んで(ビール初体験・会社の仕事帰りに行きました)、具合が悪くなり、その後行くはずだった洞爺の花火は見れずに、家に直行してしまいました。 なんだか情けなかったです。 サッポロのお祭りも、機会があれば行きたいですね(笑)。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は飲みますよ・・・。何杯でも(笑) 喧嘩で逮捕者も出ています。イスで相手を殴ったそうな。 あとは、大衆は歌って踊って大騒ぎでした。 私はおとなしく飲みますが。 ありがとうございます。 夏はカラッとした気候の、大通公園、最高です。

関連するQ&A

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

  • 第3のビールではどれが一番好き(嫌い)ですか?

    こんにちは。 最近、各ビール会社から低税率低価格のアルコール飲料として 「第3のビール」が発売されていますが、 みなさんはどの「第3のビール」が一番好きですか? また、どの「第3のビール」が一番嫌いですか? できればその理由もお願いします。  第3のビール:新生3(アサヒ)   ぐびなま(アサヒ)   のどごし<生>(キリン)            DraftOne(サッポロ)   Slims(サッポロ)   ジョッキ生(サントリー)            SUPER BLUE(サントリー)   サザンスター(オリオンビール)

  • サントリーのビールって美味しいですか?

    以前からどんな製品を何度飲んでも、サントリーのビールだけは不味いと思っています。 キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの中で、ブラインドテストをしても、 正直3社は何となくこれかな~?程度ですが、サントリーだけは必ず分かります。 一番美味しくないのを選べば良いだけですから・・・。 先日、お中元でプレミアムモルツを頂き、正直嫌々飲んでいたのですが、 あまりの不味さに嫌気がさし、酒なら何でも美味しく飲んでいる友人に まだ箱に半分以上残っていましたがプレゼントした位です。 これ程までにサントリーのビールだけが不味いと思っているのは私だけなのか疑問に思いました。 個人の好みと言ってしまえばそれまでですが、皆さんはサントリーのビールをどう感じていますか? 個人的に点数で例えるならこんな感じです。 アサヒ=95点 キリン=90点 サッポロ=85点 サントリー=20点

  • お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは

    お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは飲んでも顔が真っ赤になるだけで吐くこともありません。 でもビールだから吐かないわけでなくアサヒビールのスーパードライだけ吐かないんです。 サッポロビールやサントリーのビールだと吐きます。中ジョッキ1杯で吐きます。 この違いって何なんでしょう?

  • ビール会社はなぜ12月決算?

    サッポロHDの記事を見てふと思いました。 ビール会社は、キリン、アサヒ、サントリー、サッポロと 揃って12月決算ですね(オリオンは3月ですが)。 これには何かワケがあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか?

    教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか? フジスーパーでアサヒとエビスを売っているのは知っているのですが キリンやサントリー、サッポロといった銘柄を売っているところは ありませんでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビール会社の強みと弱み

    こんど就職試験でビール会社を受けます。 その時の参考に、ビール会社(アサヒ サントリー サッポロ キリン )の強みと弱みを教えて下さい。 どのような内容の事でも結構ですが、とくにマーケティング手法の違いについてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ビール会社の物流について…。

    卒業研究でビール会社の物流について調べようと思っています。 そこで質問なのですが、キリンとアサヒ(または、サッポロやサントリーでも)の物流の違いってあるのでしょうか? 詳しく知るにはどんな本や、ホームぺージが存在するのでしょうか? 質問が漠然としすぎていますが、なんでもいいので教えて下さい。

  • 北海道の人はサッポロビール愛飲者が多い??

    仕事で札幌に来ています。 いまのところ、ビアガーデンは札幌、居酒屋も札幌が多い・・・ 札幌の人は自宅でもサッポロビールを愛飲しているのでしょうか? キリン、アサヒもあると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。