• 締切済み

バイクについて

皆さん初めまして。 僕は将来250cc以下の軽2輪のバイクを買おうと思っています。 現在はKAWASAKIのBALIUSIIか同社のZZR-250のどちらにするかを悩んでいます。 具体的にどういった乗り方をしようとしているかと思うと、彼女や友人を後ろに乗せてタンデムでの走行や、山を攻めてみたり、とにかく走り倒してやりたいと思っています。 自分はレプリカのバイクが好きなんですが、燃料計は絶対欲しいです。 なお、別に上に上げた2台のバイクじゃなくても250cc以下の軽2輪ならいくらお金がかかっても一括で買うのでお金に上限はありません。 どなたか上に挙げた2台のバイク以外にもオススメがあったりする場合は教えてください! 待ってますw

みんなの回答

noname#47541
回答No.4

こんばんは。 自賠責も任意保険も一概には言えないです。年齢、保険会社によって変わってくるので。 hutikomaさんのおっしゃるとうりくらいの金額で考えておけばいいかなとは思います。 バイク購入時に充分聞かれた方が確実ですね。 月1万貯めておけば充分すぎるほどです^^

UKESAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきました。 ありがとうございました!

• hutikoma
回答No.3

こんにちは^^  燃料計は距離メーター(トリップメーター)が替わりになってくれますので、気にしないで好きなバイク買った方がいいと思います。 例)満タンで300km走る=15Lタンクで空=L/20km  トリップメーターで100kmになったら残りは10Lって具合です。(目安です)  乗り方によって燃費は変わるので、普通の人たちはタンク内を覗いて見てます。  あと、自賠責(5年で¥27870)の他に任意保険(月に2千円台?からと安めです[アクサが一番安いかも」)は必ず入っておいた方がいいですよ!  交通事故は健康保険は効かない&自賠責は120万「けが」までしか降りない=事故の後の請求額みて青くなります。  安全の為に最低限ブレーキの練習はしましょう(広い駐車場などで迷惑かけない所で)  バイクの種類別インプレッションのサイト乗せときますので、乗れる様になるまでこれで我慢してください。

参考URL:
http://www.takibi.org/rider/
UKESAN
質問者

お礼

hutikomaさん回答アリガトウゴザイマス! 参考URLですが、、、感動しました!;;w ちなみにhutikomaさんは毎月どれくらいのお金を積み立てていますか? あと毎月何回ほどGSに行ってガソリンを補給しますか? お返事お待ちしております!

回答No.2

再び~(* ̄∀ ̄)y-~~~~  乗り心地はかなりいいです。走行安定性も抜群。 アメリカンタイプではありますが排気音わりかし高回転で静かです。 そして走り心地は最高です。スピードもかなりのものなので高速でも軽く120から130キロは余裕w タンデムでも90キロくらいは軽くだせます。 弱点を挙げるならば、カスタムパーツが少ない事ですね。 あとは燃費はそんなに悪くはないと最初に投稿した時書きましたが リッター22キロくらいと他の同じ250ccと比べると多少劣るくらいですね。それでもそんな変わんないです。 まぁ軽くこんな感じの体験談です^^ やっぱり好きなバイクに乗るのが一番ですw愛着がわきますし、大事に乗れます。

UKESAN
質問者

お礼

またまたアリガトウゴザイマス! 今回は普通の質問をさせていただきたいのですが、実際に普通2輪免許を持っている状態でバイクを買ったとしたら大体の乗り出し価格って言うのはどのくらいお金がかかるのでしょうか?! 自賠責は60ヶ月で任意保険も、もちろん加入したとしたら(現在16歳です)・・・ 予想だと毎月約10000円程の積み立てをすれば妥当なとこかと思うのですが実際どのくらいかかるのか教えていただけませんか?! 宜しくお願いします!

回答No.1

http://kakaku.com/bike/ 一応ここでいろんなバイクが載ってます^^ 自分が前乗ってたのは250のカワサキエリミネーターですw 燃費が悪いとか足回りが悪いとか噂がありますが、そんな事ありません。 乗り方次第です。 走ってて楽しいし、乗ってる人もそこまでいなく威圧感ただようすごくお気に入りでした。 アメリカンタイプが好きだったからですが、質問者様のご希望でなければすみません^^;

UKESAN
質問者

お礼

i_kotetu_iさん、回答ありがとうございます!(なにしろ登録してすぐした初めての質問だったもので・・・w) 自分もアメリカンは好きです。まぁ、あえてキライな系統のバイクを挙げるのならビッグスクーター系ですかねぇ。。。 もし良ければ具体的にエリミネーターの乗り心地だとか高速での巡航時の走り具合とか、加速の具合や燃費、またメーター周りなどがどんな感じなのかを良かったら教えていただきたいです。 なにしろそのバイクが分るのは乗っている人であってNetで見ても具体的にわからないので;; よろしくおねがいします!