• 締切済み

バイクについて

皆さん初めまして。 僕は将来250cc以下の軽2輪のバイクを買おうと思っています。 現在はKAWASAKIのBALIUSIIか同社のZZR-250のどちらにするかを悩んでいます。 具体的にどういった乗り方をしようとしているかと思うと、彼女や友人を後ろに乗せてタンデムでの走行や、山を攻めてみたり、とにかく走り倒してやりたいと思っています。 自分はレプリカのバイクが好きなんですが、燃料計は絶対欲しいです。 なお、別に上に上げた2台のバイクじゃなくても250cc以下の軽2輪ならいくらお金がかかっても一括で買うのでお金に上限はありません。 どなたか上に挙げた2台のバイク以外にもオススメがあったりする場合は教えてください! 待ってますw

みんなの回答

noname#47541
noname#47541
回答No.4

こんばんは。 自賠責も任意保険も一概には言えないです。年齢、保険会社によって変わってくるので。 hutikomaさんのおっしゃるとうりくらいの金額で考えておけばいいかなとは思います。 バイク購入時に充分聞かれた方が確実ですね。 月1万貯めておけば充分すぎるほどです^^

UKESAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきました。 ありがとうございました!

  • hutikoma
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

 こんにちは^^  燃料計は距離メーター(トリップメーター)が替わりになってくれますので、気にしないで好きなバイク買った方がいいと思います。 例)満タンで300km走る=15Lタンクで空=L/20km  トリップメーターで100kmになったら残りは10Lって具合です。(目安です)  乗り方によって燃費は変わるので、普通の人たちはタンク内を覗いて見てます。  あと、自賠責(5年で¥27870)の他に任意保険(月に2千円台?からと安めです[アクサが一番安いかも」)は必ず入っておいた方がいいですよ!  交通事故は健康保険は効かない&自賠責は120万「けが」までしか降りない=事故の後の請求額みて青くなります。  安全の為に最低限ブレーキの練習はしましょう(広い駐車場などで迷惑かけない所で)  バイクの種類別インプレッションのサイト乗せときますので、乗れる様になるまでこれで我慢してください。

参考URL:
http://www.takibi.org/rider/
UKESAN
質問者

お礼

hutikomaさん回答アリガトウゴザイマス! 参考URLですが、、、感動しました!;;w ちなみにhutikomaさんは毎月どれくらいのお金を積み立てていますか? あと毎月何回ほどGSに行ってガソリンを補給しますか? お返事お待ちしております!

noname#47541
noname#47541
回答No.2

再び~(* ̄∀ ̄)y-~~~~  乗り心地はかなりいいです。走行安定性も抜群。 アメリカンタイプではありますが排気音わりかし高回転で静かです。 そして走り心地は最高です。スピードもかなりのものなので高速でも軽く120から130キロは余裕w タンデムでも90キロくらいは軽くだせます。 弱点を挙げるならば、カスタムパーツが少ない事ですね。 あとは燃費はそんなに悪くはないと最初に投稿した時書きましたが リッター22キロくらいと他の同じ250ccと比べると多少劣るくらいですね。それでもそんな変わんないです。 まぁ軽くこんな感じの体験談です^^ やっぱり好きなバイクに乗るのが一番ですw愛着がわきますし、大事に乗れます。

UKESAN
質問者

お礼

またまたアリガトウゴザイマス! 今回は普通の質問をさせていただきたいのですが、実際に普通2輪免許を持っている状態でバイクを買ったとしたら大体の乗り出し価格って言うのはどのくらいお金がかかるのでしょうか?! 自賠責は60ヶ月で任意保険も、もちろん加入したとしたら(現在16歳です)・・・ 予想だと毎月約10000円程の積み立てをすれば妥当なとこかと思うのですが実際どのくらいかかるのか教えていただけませんか?! 宜しくお願いします!

noname#47541
noname#47541
回答No.1

http://kakaku.com/bike/ 一応ここでいろんなバイクが載ってます^^ 自分が前乗ってたのは250のカワサキエリミネーターですw 燃費が悪いとか足回りが悪いとか噂がありますが、そんな事ありません。 乗り方次第です。 走ってて楽しいし、乗ってる人もそこまでいなく威圧感ただようすごくお気に入りでした。 アメリカンタイプが好きだったからですが、質問者様のご希望でなければすみません^^;

UKESAN
質問者

お礼

i_kotetu_iさん、回答ありがとうございます!(なにしろ登録してすぐした初めての質問だったもので・・・w) 自分もアメリカンは好きです。まぁ、あえてキライな系統のバイクを挙げるのならビッグスクーター系ですかねぇ。。。 もし良ければ具体的にエリミネーターの乗り心地だとか高速での巡航時の走り具合とか、加速の具合や燃費、またメーター周りなどがどんな感じなのかを良かったら教えていただきたいです。 なにしろそのバイクが分るのは乗っている人であってNetで見ても具体的にわからないので;; よろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • 初めてのバイク

    これから夏休みなので中型の免許を取ってバイクに乗りたいと思ってます。私はとてもレプリカに憧れててどうしても乗ってみたいなと思ってますが、学生なのでどうしてもお金関係で問題が出てしまいます。250ccでいいバイクはありませんか?車種と平均的な値段を教えてください。上でレプリカと書きましたがレプリカ以外でもお勧めがあったら教えてください。

  • タンデムもできるフルカウルバイク

    似たような質問があったのですが、微妙に違うので質問します。 今度普通自動二輪の免許を取ります。 しかし、肝心のバイクを何にするか迷っています。 条件は ・250ccである ・レーサーレプリカかツアラーのようなフルカウル ・タンデムもそこそこできる ・予算は35万が最高です 車検がつらいので250ccが良いです。でも、フルカウル というのはできればの話でネイキッドでも良いです。 タンデムをするにはスクーターが向いているのでしょうけど、 ツーリングや峠に行く事がメインなのでスポーツ系にしたいのです。 今の所、ZZR250にしようかと思うのですが、 他に何か良いバイクがありましたら教えて下さい。

  • 2st250ccバイク

    はじめまして。 2st250ccバイクの購入を考えています。 HONDA MVX250 YAMAHA TDR250 Kawasaki KR250 上記3台までは絞りました。 それぞれ特徴があると思いますが、 実際に所有されていた方や、 乗ったことのある方の声が聞ければと思っております。 部品はどれも入手しにくいと思いますが、 メンテナンス性など何でも良いのでお願いします。 レプリカタイプは苦手なので、これ以外に おすすめの車種がありました、合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 250ccバイク選び

    こんにちは。 高校2年の男です。 INAZUMA400に惚れ、買うつもりでいたのですが、維持費などの金銭的な問題もあって250cc以下にしようかと思っています。 峠や高速にも友人達と行くので、ある程度の速さは欲しいです(+_+) ちなみに友人はゼファー、XJR、ZRX、バリオス、ホーネット、ZZRなどです。 二人乗りもよくします。 最近レプリカにも興味が出始めたのですが、 皆さんおすすめのバイクがあればぜひ参考にさせて貰いたいです(+_+) あと400と250だとかかるお金は全然違いますか? 先ほど調べてはみたのですが、実際のところよくわからないので教えて頂ければ幸いです。

  • 400ccの重いバイク

    皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 私は只今バイクの乗り換えについて検討しております。 現在は250ccの2stレーサーレプリカに乗っており、非常に軽快な乗り味を楽しんでおります。 ですが、私は将来的に大型二輪のマッチョなスタイルのネイキッド(例えばSUZUKI・B-King、BMW・K1300Rなど)に乗りたいと思ってますが、 それらの車重は250cc2stレプリカと比べますと遥かに重いです。 ですので、次は「重いバイクに慣れる為の中型バイク」に乗ろうと考えている次第でございます。 条件は「ネイキッド」です。 車重だけならアメリカンは他の追随を許さないでしょうが、アメリカンとB菌などのネイキッドでは重さの感じ方(足付きの問題もありますし)が違って来ますのでこれらは除外します。 また、ZZR400も同じく重たい車体である事に定評がありますが、フルカウルのバイクは視野に入れておりませんのでこれも除外します。 個人的にZZRはデザインが受け付けられませんので……。ZZRファンの方ごめんなさい。 尚、ハーフカウルなら問題ありません。 単に乾燥重量を比較しますとイナズマが一番に思い付くのですが、これが油冷なのは皆様御承知の通り。 対し、乾燥重量で比較すると一見劣っているバイクでも、それが水冷なら最終的な装備重量でこちらの方が勝ります。 ですので、単に乾燥重量だけで比較するのではなく、装備重量や乗った際の重さの感じ方(重心の位置等)を考慮して上で結論を出して頂けると幸いです。 尚、乾燥重量でさえ飛び抜けて思いHONDA・GL400や同社・CXユーロなどは流石に古すぎるので、このような古すぎるバイクも外して頂けると一層嬉しく思います。 80年代後半~00年代頭くらいの年式だと有り難いです(今乗っているバイクも90年式ですので……)。 新し過ぎると、当方学生の身分ですので今度は支払い面で苦戦するかも知れません。 随分と我が儘な質問ですが、ご回答頂ける事を期待しております。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 仮面ライダーがバイクでジャンプした時の音

    仮面ライダー一号のバイク、サイクロン号がジャンプしたりウィリーしたりしたときの「ブゥゥウウウン!!」というエンジン音はどういうバイクならでますか? スズキ バンディット400や、ヤマハ セロー225、Kawasaki ZZR250、KDX125など4台乗り換えてますがどのバイクも思い切りふかしても仮面ライダーのバイクのようなエンジン音はしません。 サイクロン号のベース車であるスズキT20などの250ccクラスの2ストならでますか?

  • タンデムツーリングしやすい大型バイク

    タンデムツーリングしやすい大型バイク この度大型免許取得にあたり、上記のようなバイクを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。 よろしければ、皆様方のお知恵をお貸しください。 ・600cc~800ccくらいまで ・高速も使いたいので、少なくともハーフカウル以上 ・タンデムツーリングしたいので、タンデムシートが座りやすいもの ・当方身長163cm46kg股下70cm程度ですので、できるだけ軽くて足つきのよいもの ・中古でできるだけ価格が安いもの、40万以下、マイナー車歓迎 ・4気筒の音が好み 条件が厳しくて申し訳ありません。 今のところZZR600(数がない)、CBR600F(姿勢がきつそう?)、ZR7S(空冷?もっさり?) などを考えていますが、決め手にかけています。 この中でも、それ以外でもお勧めがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  •  2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて

     2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて  kawasaki zzr1400とz1000とtmax その他イロイロを保有しているのですが  面倒なので、エンジンオイルも2年に1回ぐらいの交換にしたいのですが kawasaki車って、そこらへんがシビアなんでしたっけ?  面倒なので、一番お金の掛からない、最低限のメンテ方法について教えてください

  • 125cc以下のオフロードバイク

    私は、会社員をしている男です。 先日、友人がKAWASAKIのNinja400に乗っている姿を見て、今までなんとも思っていなかったんですが、バイクの免許が欲しくなりました。 普通自動車免許はあるにしろ、社会人で免許をとるのは時間がかかりますよね。 そもそも、私はレーサーレプリカやツアラーに乗りたいわけではなくオフロードバイクに乗りたいと思っています。(親父が昔、セロー225に乗っていたのがカッコよくて(笑)) オフロードなら現在は125ccで、KAWASAKIのklx125が発売されてますし、パワーに不足を感じたり、高速に乗りたいと思ったら限定解除をして普通免許をとるかと考え、小型MTの免許を考えています。 質問は、125cc以下のオフロードバイクでオススメはなんですか?できれば30万までで(;^ω^) ちなみに、私は身長175cmの痩せ型です。 それと、原付はたまに乗るのですが半ヘルでして、125ccのバイクに乗る際はフルフェイスと考えてます。しかし、フルフェイスは視野が狭いとよく聞きます。視野が広くて安全性の高いヘルメがあれば教えてください。

  • 現中学3年です。

    現中学3年です。 近々自動二輪の免許を取ろうと思っています。 乗ろうと思っているバイクは250ccの KAWASAKIのバリオス(燃料タンクにKAWASAKIと書いてあるもの) にしようと思っています。 燃料タンクにKAWASAKIと書いてあるものは バリオス?バリオスII? どちらなんでしょうか?? それとガソリン代以外にかかる 維持費はどれくらいなんでしょうか? まだまだバイクに詳しくないので 詳しくお願いします。。

専門家に質問してみよう