• 締切済み

A4用紙のファイリングについて

A4のコピー用紙をホッチキスで止める為(大きいホッチキス)を使用しますが、用紙の量が多いとホッチキスでとめる前に上手に用紙が揃ってくれません。短時間で上手に用紙を整える方法があれば教えてください。ビギナーのような質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はいつも平たい机でトントンと書類をそろえてからバインダークリップで 挟み、その後パンチやホチキスを使ってます。 そうじゃないと紙がずれてやりにくいからです。

noname#63701
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。やってみます。