• ベストアンサー

adimouse(アディマウス)を買ってしまいました…。

中3女子です。 今日、学校に履いていく靴がぼろぼろになってきたので、新しい靴を買うために近所の靴屋に行きました。そこで目にしたのがアディマウスだったのですが、「聞いたこと無いブランドだなぁ。アディダスに名前が似ているし線も3本だし、アディダスのグループの会社かなぁ」と思っていました。デザインと色は気に入っていたので、そのまま買って帰ったのですが、気になってネットで調べてみるとアディダスのコピー商品(?)らしいことが分かりました…。目立つ場所に3カ所adimouseとロゴが付いています。 やはりこういった商品を学校に履いていくと、周りの人から見て変に思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.1

高一女子です。 みんな気が付かないと思いますよ~ 「これどこのブランド?」って聞かれたら 「わかんないけど安かったから買った~☆」とか何とか 適当に流しとけば大丈夫と思います^^ 変な目で別に見られないと思いますよ(^-^*)

kankitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。 友達に聞かれましたが、yu_0v0_ki様の意見を参考に何とかごまかしました。本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NIKEとadidas、どっちが好き?

    判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。 スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか? ちなみに、私はadidasです。 adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。 あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

  • アディダスのスーパースターについて困っています。

     この前、靴屋でアディダスのスーパースター(黒)を試しに履いてみて、歩きやすかったし、サイズも合っていて、デザインもカッコよかったので購入しました。ですが、その後、紐のキツさを調整してから、学校に履いていってみたのですが、歩くとくるぶしの下側があたって痛く、皮がむけてしまいました。  アディダスのスーパースターで、このような経験がある方はいないでしょうか。また、こうしたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • ブランド物のパロディーTシャツについて

    雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など。表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになっていて類似品とは言い難いものですが、これも法に触れるのでしょうか?ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • 有名ブランドのロゴに似せたデザインのTシャツについて

    街中の雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など、あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになってると思います。個人がヤミで作ってる物でもなさそうだし、ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。よく見かけるデザインの表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • 甲高、幅広の方のスニーカー

    いつもEが3つの靴を履いている甲高、幅広の者ですが、冬になり靴下が厚くなったせいで4Eのほうが良いんじゃないかと思う毎日です。 今度、新しく仕事用のスニーカーを購入する予定で、いつもは足幅ゆったりのものを選んでいるのですが、アディダスやコンバースのデザインも実に気になっています。 ブランドネームを抜きにしても「コレ良いなぁ」と思えるデザインをいくつか見つけたので履いてみたいのですが、試着するのもちょっと気が引けてしまいます。ほんとに甲が高く、幅が広いので・・・。 靴は足にあったものを履くのが一番だとは解っていますが、同じようなことを思われた方、もしくは同じように甲高、幅広の方でこういったブランドスニーカーを履いてる方はいらっしゃるのでしょうか? ご解答お待ちしています。

  •  パトリックという靴ブランド

    当方男です。 パトリックという靴のブランドがあると思うのですがパトリックって有名なんでしょうか? 靴屋にいって気に入った靴を買って家帰ってきてよくみてみたらPATRICKと書いてあったので気になったので。 また評判の方はどうなんでしょうか?

  • ある靴を探しています!

    ある靴を探しています。さきほどまで数時間Google画像検索などで探しましたが、見当たりませんでした。 ブランドはNIKEだと思うんです。でも散々探しても見つからないので、ひょっとしたら違うブランドかもしれません。アディダスか、プーマか、ニューバランスか・・・。 2年位前によく見かけたレディースの靴です(メンズもあるのかもしれない・・)。 よく見たので、ある程度流行っていたのではないかと思います。 紐はなく、かかとの高さもありません。フィットネスシューズ、あるいはヨガやウォーキングなどの軽い運動用のシューズの類になるのかな?と思います。 NIKEのエアリフト http://inside.nike.com/blogs/sportswear-ja_JP/2010/05/13/1128274904 を見て、これだ!!と一瞬思ったんですが、違いました。でも形はこんな感じです。もう少し肌が見えていて、足の甲で留めるバンドが細かった気がします。あと、バンドのところか、つま先の部分に、小さくそのブランドのロゴが入っていたと思うんです。 ニューバランス http://shop.newbalance.jp/products/newbalancewf510sp.html 全体的な形の雰囲気としてはこんな感じだったと思います。 どこかのスポーツブランドのものであることは間違いなく、歩きやすそうなスポーティーな靴で、20~30代くらいの大人の女性が割とカジュアルな服に合わせてはきこなしていたという記憶があります。NIKE等を多く扱っている靴屋の店員に聞いてみましたが、分からない、最近のNIKEではあまり見ない、とのことでした。。 これだけ探して見つからないので、どうせもう売ってないのかもしれませんが・・・。どうしてもあれが欲しくて諦めきれません。 心当たりのある方、回答よろしくお願いします!

  • メンズ靴で、大きめで低価格なもの

    メンズ靴で、大きめで低価格なものが売ってる靴屋は都内にありませんか?30cmとか。 輸入物もブランドも気にしません。

  • ブランド名(メーカー名)をどなたか教えてください

    男性向けかアウトドア向けかもわからないのですが、 あるブランド(メーカーかもしれません)を探しています。 わかるのは、そのデザインロゴマークが「XX」のようなデザイン書きから始まって、右ナナメ上に向かって書かれているロゴマークのブランドを探しています。 まるでペンキか絵の具かで走り書きしたような感じのデザインロゴでした。 (たまたまそのデザインを目にしたのは男性もののマフラーでした。無地で、そのマフラーの端、1/6位のスペースでそのロゴが入っていました。) そのブランドの商品を購入したいのですが、いかにせ名前がわからず、 探しようもなく困っています。 これに該当するブランド名、もしくはメーカー名を教えてください。

  • なんでもブランド物を買いたがる人

    彼がそうで、先日プルオーバーパーカーを買おうと色々見ていました。 すると彼が「〇〇のブランドのパーカーがいい」と言い出しました。 そのブランドのパーカーを見たのですが別に独特なデザインでもなく、ただのロゴ入りのパーカーでしたが結構高かったです。 今の服屋で売っていないところなんてないぐらいよくGジャンを見ます。 その中で全く同じデザインのGジャンだけど有名なブランドで1万円超えるものと、WEGOなどの4千円くらいのものだったらあなたはどっちを買いますか? 私なら安いほうを選びます。 バックや靴•財布などはそのブランド独独のデザインで他にはないようはものでしたらしょうがないとは思うのですが、服まで全部ブランド物のものを買いたがる人が理解できません。 ロゴ入りのパーカーはユニクロとかにもたくさんし、有名なブランドに売っているデザインで安くて全く一緒の服なんて探せば普通にあると思ったんですが私の考え方がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう