スポーツや格闘技をやってる人に質問です(好みの異性について)

このQ&Aのポイント
  • スポーツや格闘技をやっている異性のタイプについての質問です。
  • タイプごとに順番に答える形式で回答してください。
  • 性格やその他の要素は考慮せず、主にスポーツの情報を元に選ぶことを要求しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツや格闘技をやってる人に質問です(好みの異性について)

変な質問ですが… もし付き合うなら(好きになるなら)どのタイプでしょうか? できれば順番で答えてください。 (1)全くそのスポーツをやっていない(知らない) (2)スポーツ歴はさほど長くなく趣味で週1日程度 (3)そのスポーツの選手をやっている(目指している)で週3日以上 (4)スポーツ歴は長く指導もできるが、現在はさほど熱心ではない 同一の人物が(1)だったら… というようにお考えいただきたいので、性格が大事などのご回答は希望しておりません。 支障がなければ、性別・年齢・スポーツの種目・そのスポーツ歴もお教えください。 自分だったらこういうタイプがベストなどありましたら書いてください♪

noname#46487
noname#46487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.1

こんにちは。 私は4-2-3-1の順番ですね。 なぜかと言うと、その順番が、私がスポーツ(格闘技)を行なうことに対して理解があり、かつ時間的な余裕がありそうだからです。 私は40代前半♂、現在は空手歴10年、サーフィン歴2年。 空手の前はスポーツクラブに7年間通っていました。

noname#46487
質問者

お礼

なるほど~ 熱心すぎても余裕がないですし、全くやってないと理解が得にくいですもんね。 どちらか極端ではいけないというコトですねっ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • 「好きになる人と好きになってくれる人が違う」という悩みを持った経験ありますか?

    質問  (1)【好きになる人(タイプ)と好きになってくれる人(タイプ)が違う】という悩みを持った経験ありますか?  (2)好きになってくれるタイプは、どうしても受け入れられないタイプですか?    さほどタイプではない程度ですか? ※支障無ければ年齢・性別をお願いします。

  • 散歩が趣味な人に質問

    散歩といえるかわかりませんが、私は頭をからっぽにして道をふらふら歩くのが好きです そこで、散歩が趣味な人に質問ですが (1)1回でどのくらいの時間を歩きますか? (2)(1)を週に何回行いますか? (3)いつも同じ道のりですか?それとも毎回違う道のりですか? できれば性別とおおまかな年齢も書いてもらえると嬉しいです

  • スポーツ選手のメンタル面について

    主人はスポーツ選手です。いつも人一倍練習して技術もわりとあるほう なのですが、本番でなかなか力が発揮できず悔しい思いをしてきています。もともと控えめでやさしい性格なので、メンタルトレーニングも必要だと思うのですが、妻があまり口出しするのもよくないと思い、そっと見守ることしかできません。 こういうタイプの選手にはどういう風に接すれば思うように実力が発揮できるのか?又、メンタルトレーニングのおすすめの本とかがあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼント♪゜+.o.+゜

    クリスマスにプレゼントとしてほしいもの!!(順番あればBest3まで♪゜+.o.+゜) できれば、性別・年齢もつけてくれるとうれしいです(-^□^-)

  • 格闘技や武道等の経験者の方に質問します。

     格闘技や武道等の経験者の方に質問します。  日常の場面において、他者からケンカを売られたり、ケンカを引き起こす様な挑発的な態度を取られたりしたときのこと、等について教えてください。 1 そのとき、なんらかの感情が生じますか? 感情が生じるのであれば、それはどのような感情ですか? また、感情が生じないのであれば、それはなぜだと思いますか? 2 そのとき、どのように考えますか? 3 そのとき、どのように行動しますか? 4 そのような状況に対する普段からの心構えや、考え等があれば教えてください。 5 格闘技・武道の経歴 [経験した格闘技や武道のジャンル・経験年数・立場(指導員・プロ選手・黒帯等)・現在も練習を行っているのか否か 等] 6 身長・体重・年齢・性別・外見的特徴等。  以上、回答できる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

  • スポーツトレーナーもしくはスポーツドクターになるには

    スポーツトレーナーもしくはスポーツドクターになるには以下の方法があるということをこのサイトでも自分なりに調べました。(まだたくさんあると思いますが、私の中で以下の方法が他のものよりもベストであると判断した為です) ・柔道整復師、鍼灸・あんま・マッサージ、理学療法士などの国家資格を有した資格を取得し、臨床の場で経験をつみ、スポーツトレーナーを目指す。 ・医学部に入学し、医師の国家資格を取り、スポーツドクターとして働く。 前者の場合は、現在は鍼灸や柔整などは学校の乱立もあり、供給にたいして需要が乏しくなっていると聞きます。不可能では無いと思いますが狭き門ではあると思います。 後者は、以前の質問から医師の免許を持っていた方がプロのスポーツトレーナーもしくはスポーツドクターになるには強いと拝見しました。前者と後者はやる内容が違うということも以前の質問で確認しました(スポーツドクターはあくまで選手の怪我の診察・処置で治療行為やトレーニング指導などは行わないと)。 やる内容が違うことは別として、スポーツに関わる仕事に就くとしてはどちらがより有利なのでしょうか?

  • 格闘技や武道等の経験者の方に質問します。

    ※前回の質問内容を一部訂正して、改めて質問させて頂きます。  日常の場面において、他者からケンカを売られたり、ケンカを引き起こす様な挑発的な態度を取られたりしたときのこと、等について教えてください。 1 そのとき、なんらかの感情が生じますか? 感情が生じるのであれば、それはどのような感情ですか? そのような感情が生じるのは、なぜだと思いますか? また、感情が生じないのであれば、それはなぜだと思いますか? 2 そのとき、どのように考え、どのように行動しますか? その理由や根拠等も教えてください。 3 そのような状況に対する普段からの心構えや考え等があれば、その理由や根拠等も合わせて教えてください。 4 格闘技・武道の経歴 [経験した格闘技や武道のジャンル・経験年数・立場(指導員・プロ選手・黒帯等)・現在も練習を行っているのか否か 等] 5 年齢・性別・身長・体重・外見的特徴等。  以上、回答できる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

  • カッコいい職業は?

    かっこいいなあと思う職業を教えてください! 年齢、性別も教えていただけるとありがたいですm(__)m ちなみに僕は医者、弁護士とか法曹、スポーツ選手がかっこ良いと思いますね。スポーツ選手はメジャーなスポーツでトップクラスじゃないと憧れませんが…。企業家とかも良いですね。まあ共通していえる事は実力も伴ってなければかっこ良いとは思えない事です。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • 体育の授業で扱うスポーツ種目に規定はありますか? 授業でラグビーを習った人いますか?

    お世話になります。 体育の授業で扱うスポーツ種目に何か制限はあるのでしょうか?(あるとしたら文部科学省の指導要領?) 私は高校の体育の授業でラグビーを習いましたが、他の学校の卒業生に聞くと、 「ラグビーなんて危険なスポーツを授業でやるはずがない。」 「その先生の趣味嗜好では?」 「ラグビーよりアメフトの方が面白そうなのに。」 「ラグビーはやらなかったがオレの学校は相撲が必修だった。学校に土俵もあった。」 などさまざまで、結局ラグビーを習ったことがあるのは私だけでした。  私の学校は少数派なのでしょうか?  わが母校は公立高校です。ラグビー部はなく、H字型のコーナーポストもありませんでしたが、ヘッドギア、ラグビーボールは体育授業用のものがありました。 皆様の経験を教えてください。