• 締切済み

メモリボ(memoribo)からエクセルへの書き出し・エクスポート

はじめまして。 先日コクヨのメモリボを購入したのですが、エクセル等外部プログラム形式への書き出しが出来ず困っています。 もちろんメモリボ自体も使用しますが、プリントアウト等して手帳に貼り付けようと思っていたのでネットで色々調べたのですが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

• BEEER
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• h-yoshio
回答No.3

今更ですが、回答します。 最近、ベクターに「メモリボエクスポート」というソフトがありました。 エクセルではありませんがテキストに書き出せるようです。

• blue_leo
回答No.2

インポートはありますが、エクスポートはありません。 そういう仕様のようです。

BEEER
質問者

お礼

やはりそうなのですか… ありがとうございます。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「メモリボ」については、良く判らないのですが 全く書き出しができないのでしょうか? それとも、「xls」等で書き出しができないのでしょうか? また、csv形式の書き出しもできないのでしょうか?

BEEER
質問者

補足

付属ソフト「softmemoribo」より書き出しできるファイルは拡張子.kdtの専用ファイルのみです。それ以外の形式で書き出す事はできませんし、印刷機能もありません。 .kdtファイルをエクセルやメモ帳で開いてもやはり解読不能でした。 エクセルファイルからインポートは出来るのですが逆は出来ない様です。