• 締切済み

エクセル2010で困っています

ウインドウズ7搭載のノートパソコンを購入し、オフィス2010を別売りで購入後にインストールしています。(いずれも正規版です) エクセル2010で作成したファイルをhtml形式で保存し、修正する為に当該ファイルを右クリックして「プログラムから開く」→「エクセル」で開きたいのですが、なぜかプログラムの中にエクセルが無く(なぜかワードは表示されます)、別のアプリケーションから探すにもエクセルが見当たらなくて困っています。 どうすれば解決できるか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> エクセル2010で作成したファイルをhtml形式で保存し、修正する為に当該ファイルを右クリックして「プログラムから開く」→「エクセル」で開きたいのですが、なぜかプログラムの中にエクセルが無く(なぜかワードは表示されます)、別のアプリケーションから探すにもエクセルが見当たらなくて困っています。 HTMLファイルを編集するプログラムとして「Word」が設定されているのだと思います。 IEの場合ですと、 「ツール」メニュー→「インターネット オプション」→「プログラム」タブの「HTMI編集」欄の「HTMLエディタ」を「Microsoft Excel」に変更すれば、次回から右クリックメニューの「開く」にExcelが表示されるようになると思います。

回答No.2

.html というのは HTML 言語で書かれたテキストファイルなので、そういうのを編集するアプリケーションの候補としては、Excel というより Word だろう、という意味なのでしょう。 ですが Excel でも、別に開けるのではないかと思います。No.1 さんの方法のほか…。 右クリックから「プログラムから開く>既定のプログラムの選択」とクリック。「この種類のファイルを開くときは…」のチェックを外す。「ほかのプログラム」の右の矢印をクリック。Excel を指定して OK してください。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

・ファイルをExcelのショートカットにドラッグ ・送るメニューにExcelを追加 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/085sendto/085sendto.html などの方法で開けます

関連するQ&A

  • ファイルが開けません

    ウィンドウズ7とオフィス2013を使用していますが、エクセル、ワードのアプリケーション、ファイルともに開けません。下記のメッセージが出ます。 『プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました』 どうすればいいのでしょうか。

  • office2010のエクセルが使えません

    先日FMV AH550に新調し、office2010を別途購入してインストールしました。 エクセルを使おうとすると、「ユーザーアカウント制御 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」となり、はいを選ぶと、「エラー オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」となってしまいます。 「既定のプログラム」から「プログラムの種類またはプロトコルを特定のプログラムに関連付ける」を開き、「xls」「Xlsx」での修復を試みましたが、xls.のファイルを開くプログラムの選択の部分で、「ほかのプログラム」の選択肢になぜかエクセルが含まれていません。Microoffice office2010しかありません。アンインストールして再インストールしても同じです。 しかし選択肢にWordはあり、Wordは使えます。 困ってしまいました。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1)正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2)フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1) 正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2) フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • Excel以外のソフトをスタートメニューから起動しようとするとエラーになる

    スタート>すべてのプログラムからExcel以外のOfficeのソフトを起動しようとすると、Windowsインストーラの画面が一瞬表示された後、 ---------------------------------- ショートカットエラー ---------------------------------- この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。 ---------------------------------- というエラーが出てしまい、起動できません。 デスクトップにあるOutlookのショートカットは大丈夫なんですが… また、Office Onlineでアップデートを確認しようとすると、“Office のアップデートは必要な更新プログラムを確認できません”と表示されてできません。できればこの解決方法もお願いします。

  • エクセルの機能の追加について

    お世話になります。 Windows Home Edition SP2、Microsoft Office Personal Edition 2003 を使用しております。 エクセルの読み上げの機能を追加しようとしておりますが、 [プログラムの変更と削除]から[変更]を選ぶと次のように表示が出ます。 「この修正プログラム、パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 [削除]を選んでも同じ表示が出ます。エクセルは使うことはできます。 今のままでは修正も削除もできません。どうしたらよいのでしょうか。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • エクセル、ワードが起動時しない

    エクセル等起動すると、インストーラエラー1635の為必要なファイルをインストール出来ませんと表示してしまいます。アプリケーションの回復をすると修正プログラムパッケージを開くことが出来ません。と表示してしまいプログラムの追加と削除でOFFICEを削除しようにも出来ません。 どうすればよいか教えて下さい。お願いします。

  • Excel2007【office2007 pro】を購入しました。しか

    Excel2007【office2007 pro】を購入しました。しかし、excel2007の形式【xlsx】の形式で保存すると、再度、開く事ができません。excel2007のソフトはもちろん、インストール済みです。 ファイルの色が白くなっております。ファイルを右クリックして、他のソフトから開くでエクセル2007があれば、うまくいくと思うのですが、ソフトが表示されません。 ちなみに、word2007も同じ症状が最初ありましたが、ファイルを右クリック、他のプログラムから開くでワード2007があったため、docxで開く事ができました。 ご存知の方、宜しくお願いします!!

  • エクセルが消えた??

    windowsXPでExcel2003を使ってます。 なぜかデスクトップにExcelのアイコンがなくなっちゃったので、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「microsoft office」とたどっていったら、「microsoft officeツール」「microsoft office outlook 2003」「microsoft word 2003」しかありませんでした。 この中の「microsoft officeツール」を開いてもExcelがありません。 (あるのは、microsoft office2003言語設定、 microsoft office2003個人用設定の保存ウィザード、 microsoft office Document imaginig、 microsoft office document scanning、 microsoft office picture manager、 microsoft office アプリケーションの回復、 microsoft クリップオーガナイザ、 VBAプロジェクトのデジタル署名、でした) ためしに「microsoft office アプリケーションの回復」を押してみたら、Excelが回復できるっぽい画面が出たので「アプリケーションの回復」ボタンを押して、その後再起動してみましたが変わらず。。。。 ちなみに自分が作ったエクセルファイルを開いたり、編集したりもできます。 今は、新規ファイルを作りたい時は、前に作った他のファイルを開けて、「新規作成」を押してファイルを作成してます。。。 エクセルは、どこに行っちゃったんでしょうか(T0T) 微妙に困ってます。どなたか助けて下さい。。。

  • 右クリックメニューで「プログラムから開く」について

    office2007の体験版をインストールしたときにoffice2000を残していたのですが、excel、wordなどのファイルをダブルクリックすると当然のことながらoffice2007が起動します。そこでファイルを選択し右クリックして「プログラムから開く」から「プログラムの選択」を開き「参照」からoffice2000のプログラムを選択したのですがoffice2007と同じプログラム名(両方ともexcelはexcel.exe)であるためかoffice2000が「プログラムから開く」メニューに追加されませんでしたので今度は同じく「参照」からoffice2000のexcel.exeのショートカットを選択したところ「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまいました。しかしこのショートカットを選択してokをクリックすると「有効なアプリケーションではありません」と表示され起動しません。 そのため「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまったこのショートカットを削除したいのですが、いろいろと調べてみましたが「プログラムの選択」の「推奨されたプログラム」からの削除方法はレジストリーを修正することにより削除する方法はありましたが「ほかのプログラム」に登録されているプログラムを削除する方法がありません。どなたか解かりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう