• ベストアンサー

金婚夫婦お祝いの集い??

今年私の祖父・祖母夫婦が金婚式を迎えます。 祖父・祖母共に岡山県(県北)に住んでおりますが、「金婚夫婦お祝いの集い」という集まりが毎年(かどうかは分かりませんが)地域ごとに行なわれているというような話を聞いた事があります。その集まりは一体どういったものなのか、どのようにすれば参加できるのかご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibesama
回答No.1

既に亡くなった私の祖父母から聞いた話を思い出しました。 関西在住でしたが、市役所主催の似たような(・・・会の名称が分かりません)集まりに招待され出席したとのことでした。 たしか、市長を囲んで食事をし、記念撮影後、記念品を受け取り帰宅したようです。 恐らくは、役所から通知が来ると思いますが、おじいさま・おばあさまがお住まいの役所にお問合せになってみるのが確かだと思います。